視力


視力って、皆さん、気になることかと思われます。近眼や乱視、

あるいは老眼で、不自由を感じておられる方も多いことで

しょう


私も、学生の頃は、両目ともに、1.5の視力でしたが、徐々

に視力が落ちてきて、今は、0.2~0.3ぐらいの視力で

しょうか。

最近は、老眼も入ってきて、細かい字の仕様書とか、小さな

パッケージの表示の解読には閉口させられます(嬉笑)


視力が落ちた主因は、自分なりに考えると、勉強はあまり行い

ませんでしたが(嬉笑)、本が好きだったこと、よく寝ながら

暗い部屋で読み耽っていたことにあるのかな、と回顧して

おります


それでも、今、眼鏡をかけずに生活しており、細かい字を読む

こと以外、特段の不自由は感じておりません


PCに向き合うことで、目を酷使していることも多いのですが

、一方で、ジョギングやウォーキングの際に、遠くの緑や空

を眺めたり、感動の涙を流したり、居眠りしたりして

いることが、目のケアに役だっており、測定される視力では

ない、実際の視力が維持されてきているような気さえします


特に、涙は、天然の目薬とも言われていますから、涙を流す

ことはとても良いことのように思えます


あと、色眼鏡で見ない、ということも大切なのかな、と感じて

おります。そのまま、ありのまま、あるがまま、を見てゆく、

こんな習慣も、実態の視力に影響を与えるような気がして

おります )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ