潜在意識への橋渡し役は言葉


この世のあらゆるものを創造しているのが、潜在意識

これはいろいろなところで言われており、腑に落ちて

いらっしゃる方も多いかと存じます


じゃ、その潜在意識をどのようにコントロールするか、

ということですが、強烈な感情と継続的な習慣によって、

吹き込まれていくものと感じます


強烈な感情は、意識的に出そうと思っても、難しいので

継続的な習慣によって、徐々に吹き込んでいくということ

なのでしょうね


たとえば、呟きやアファメーションなどは、毎日、折りにふれて

行えますので、望む状態、ありたい状態を、毎日、口に出すこと

、あるいは心の中で唱えることがよいのでしょうね


口に出す言葉、唱える言葉が、橋渡し役となって、潜在意識が

そのように変化していき、やがては現実がそのように

変わっていくことでしょう


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

おはようございます(^^)

口に出すこと、大切ですよね^^
実際に口に出してみると、自分のテンションも
高くなるような気がします(^^)

潜在意識

こんにちは。
潜在意識をコントロールするのは、なかなか難しいですね。
いい形(場面)で出現すればいいけど、逆のパターンが多いような気がします。
日々の研さんでしょうね。

ブログランキング24位おめでとうございます(笑)

りい子☆さんへ

そうなんですね

とにかく口に出すこと、ですね

考える前に

ありがとうございます

英さんへ

コントロールしようと思うと、思い通りになりませんね

在りたい状態を、イメージし続けることですね

うっとりした気分で(嬉笑)

ありがとうございます

RENさんへ

皆様のクリックの賜物です

ありがとうございます

潜在意識。大切なことは分かっているのですが、
なかなかコントロールするのは難しいですね。
言葉を口にする方法、良いと思いました。

橘祐介さんへ

そうなのですね。コントロールしようとするよりも

ただ口に出し続けること、これがいいのでしょうね

いつもありがとうございます!

 コントロールしようとするよりも、というのはよく実感しますねw
 たまにありますもん。
「アファメーション言葉を口にすることに執着」してしまうこと。
 そうなると、「まだ足りない、まだ足りない」って感じで逆に不安になっちゃうw

 一度呟き癖をつけたら、あとは勝手に口から出るに任せた方がいい場合が多いかもしれませんね。

せらつかさんへ

仰せのとおりですね。習慣と執着の微妙な位置関係

一度呟き癖をつけたら、あとは勝手に口から出るに任せた方がいい

顕在意識ではなく、潜在意識の作用で自ずと出てくる感覚なのでしょうね

うまくフォローくださり、ありがとうございました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ