リラックスして、脳が喜んで、タスクに没頭


リラックスして、脳が喜んで、タスクに没頭


こんな状態は、折にふれて味わっていることでしょう

リラックス、脳が喜ぶ(快感)、タスク(作業)に没頭

これらは、お互いに相関し合って、一方が他方を呼ぶような

関係にもあるのでしょうね


つまり、どこから入っても、これらの状態が味わえる

ということですね

簡単なことは、目の前のこと、それがどんなことであろうとも

ただ、没頭して行ってみることですね


テキストに赤や青のアンダーラインやマーカーを引き続ける快感

味わった方もおられることでしょう(嬉笑)


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

 ありますねーw
 単純作業に没頭した後の充実感w

 でも逆に、単純作業に没頭していた自分を虚しく思う人もいるんですよね。
 自我を自己と捉えているとそうなるんでしょうね。自分にはもっとふさわしい仕事があるはずだ、って否定的な見方をしちゃったりして。
 ……というか、昔の自分がそうでしたが^^;

ウフッ☆

ランキングアップしてますね~^^♪

脳が喜ぶ

いい言葉ですね。

「脳」と変換するつもりが「悩」と出たりします。

でも「NO」じゃなく「YES」で生きれば、喜んでくれるでしょうか。

せらつかさんへ

共感です!

当方も昔そうでしたが、まったく逆だったのですね

こういうことはいろいろありますね

ありがとうございます!

| ^^☆さんへ

ほんとですね

びっくりです! でも嬉しいですね

皆様のおかげです

いつもありがとうございます!

英さんへ

「NO」じゃなく「YES」で生きれば、喜んでくれる

そのとおりだと思います。宇宙には「YES」しか無いようですね

いつもありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ