調和と循環


この宇宙のありようは、調和と循環なのです


すべてのものがお互いに関係し合って、絶妙なバランスを

保っているとともに、生まれたものは消え、消えてはまた

生まれ、を繰り返しているのです


われわれの身体でいえば、呼吸や食事、心臓の働きなど、

さらに、60兆~100兆あるといわれる細胞なども、

絶え間なく循環を繰り返し、身体全体としての調和を

保ってくれていますね


身の回りの現実も、すべて同じことです

入ってきたものは、出ていきますし、発生したものは、

消えていくのですね

そしてまた新たなものが入ってきて、発生してきて…

その繰り返しなのですね


そのプロセスを味わうことこそ、われわれが今ここに居る

理由なのですね


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

今日は、穏やかな天気ですね☆

今日は11位でした♪

確か最高次元は11次元~

そこまでいったら、また1へと戻るみたいですね

ちなみに、旧暦では、1月11日ですよ☆

「調和と循環」いいですね~^^☆

^^☆ さんへ

いつも励ましてくださり、嬉しく思います

最高次元は11次元ですか。どんな世界なのでしょうね

ワクワクしてきますね

それに、今日は旧暦で1月11日でしたか

数字の符合、天からのプレゼントかもしれませんね(嬉笑)

ありがとうございます

バランス

「すべてのものがお互いに関係し合って、絶妙なバランスを

保っている」

実感ですね。

毎日、いつものように出掛けて、いつものように無事に帰って来る。

途中、いろんなことがあったのに。

今日も無事でした。

天からのプレゼントに感謝です。

まさに仏教でいう輪廻転生ですね。

英さん。へ

いつものように出掛けて、いつものように無事に帰って来る

それが何より、ですね

それが天からのプレゼントなのですね

共感ありがとうございます!

matsuyamaさんへ

仏教でいう輪廻転生

そうなのでしょうね。いろんな表現で、古くから言われているのですね

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ