心も体も晴れ模様


三寒四温を経て、春が近づいてきますが、

晴れ渡った空に、澄んだ空気、そんな時には

清々しい気分になってきます


春爛漫、秋晴れ、いずれもウキウキ、身も心も

躍ります


晴れはハレーション(派生して他に影響を及ぼす)を

起こしてくれるのですね(笑)


これらも実は、意識の中のイメージなのかもしれませんが


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

おはようございます(^^)

空が晴れ渡っていると、心がうきうきしますよね~^^
今もうきうきしています♪

晴れはハレーション、まさにその通りですよね^^
言葉の語呂があっていて、ちょっとギャグっぽいところも
良いですね♪

最近また寒いですよね(>_<)
でも晴れた青空を見ると心が温まりますね

春の気配を感じます☆★

これも太陽のおかげでしょうか???

晴れ

早起きして晴れているといい気持ちになります。
晴れーションですね。

りい子☆さんへ

心がうきうき、いつもウキウキ

素敵なことですね

少しダジャレっぽかったですね(笑)

ありがとうございます

コメント、ありがとうございます

 
motomaruさんへ

〝自然に身をまかせて、川のように
うまく潤滑していくのでしょうね♪
潤滑油のない、歯車はいつかさびて
動かなくなってしまいますものね!〟


〝潤滑油のない、歯車はいつかさびて
動かなくなってしまう〟
仰せの通りですね。潤滑油、潤滑って
大事なことで、流れに身を任せること
が、そのありようなのでしょう )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝流れというと、やはり水の流れを想像いたします。
昔、子供の頃でしたが「水のように」というタイトルの
テレビドラマがありました。

今は亡き浪花千恵子さんの自伝的小説だったとか、
はっきりしたことは子供だったのでわかりませんが、
主人公が幼少より奉公先でいろんな苦労をして育っていく
お話(「おしん」に似ているかもしれません)でした。
まだまだ男尊女卑の時代、女性ながらにも自分の心だけは
常に揺らぐことなくしっかりと持ち、外からの辛いことを
いくつもいくつも乗り越えていく姿が、子供ながらに
大きく影響を受けました。

そしてどうしてあのタイトルになったのか、自分なりに
思っていたのが、水のように自然に流れ、時にはゆ~ったりと
緩やかに、時には石をも砕くほどの激しい力を持ち、泥の多い
時には泥流となってしまったり、いろんな流れを作りながらも
留まることなく流れ続けて、いずれ大海に出て行く。
そんな人生を表していたのではないかと・・・・。

そして、私もそういう人生を歩みたいとずっと思ってきました。
「水のように」は大人になってからもう一度観たいと思っていた
ドラマなのですが、放送局もわからずかなり古くて、映画でも
ないので、それは叶わないことですが・・・・。

ちょっと話がずれてしまってすみません。
でもお陰様で今回、自分を取り戻す良い時間にもなれました
ことに感謝いたします〟


「水のように」というタイトルのテレビドラマですか
存じ上げませんが、お話を伺っていると、感情移入して
しまいそうです

〝水のように自然に流れ、時にはゆ~ったりと
緩やかに、時には石をも砕くほどの激しい力を持ち、泥の多い
時には泥流となってしまったり、いろんな流れを作りながらも
留まることなく流れ続けて、いずれ大海に出て行く〟
まさに、われわれの人世そのもの、なのでしょう )^o^(

ありがとうございます




“夢空間”マツダさんへ

〝今年も色々お世話になりました。
色々あった一年でしたが、来年も変わらず“夢空間”
マツダをよろしくお願いします。
来年も色々勉強させて下さい^^v
それでは、良いお年を♪〟


こちらこそ、折にふれて、交流させていただき、
嬉しく思います

寒い日が続くようですが、ゆったりと、穏やかに
新年をお迎えくださいね )^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝自然な流れ、大切ですね~。
お金でも、人でも、そして何か物事においても。
自然の流れにまかせていると、けっこう
上手くいくような気がしています^^

ponsunさん、あたたかいメッセージありがとうございました^^
また、来年もよろしくお願いします。
それでは、良い年をお迎えくださいね(^^)〟


〝お金でも、人でも、そして何か物事においても。自然の流れに
まかせていると、けっこう上手くいく〟
それは事実ですね。体験してみると、腑に落ちてくるでしょう

こちらこそ。お休みのところ、お越しくださって、コメント
お寄せくださりとても嬉しく思います
ゆったりと、穏やかに、初春をお過ごしくださいね )^o^(

ありがとうございます




ベージュの財布さんへ

〝「流れ」とくれば、フーテンの寅さんでしょう。
もうすぐお正月ですし。ちょっと違いますね^^;

深みと透明感のある記事をありがとうございます。

今年も残りわずかとなりましたね〟


〝フーテンの寅さん〟
正月と言えば、寅さんの映画という時代が、長く
続きましたね
来春も、どこかで放映されているのでしょうか
あの流暢な語り口、またふれあいたいですね(嬉笑)

照れてしまうコメントですが、嬉しく思います
穏やかに、年末年始をお過ごしくださいませ )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝流されていくことが多いこのごろです(笑)
納得して流されたいとも思います〟


ondoyamaさんもそうでしたか
私は、この1年間、宇宙のお任せ、安心、ボー
で、流されまくっておりました(嬉笑)

ありがとうございます

 

ondoyamaさんへ

早起きして晴れているといい気持ちに…

そのとおりですね

早起きはやめられません

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ