最も厳しい時にこそ、愛と感謝


生きていると、いろんな課題や問題(だと感じていること)

が生じてきます

それも突然起こったり。予想もしない形で起きてきたり…


そんな時に、苦しみや悲しみや不安の感情がもたげてきて、

心がその感情に占領されてしまうこともあるかもしれません


しかし、われわれはそのような課題や問題を解決するのが

楽しくて、そのプロセスを味わいたくて人間としてここに

居るのですから、課題や問題に対して、愛で受け入れ、感謝

を投げかけることが自然なのです

愛と感謝のエネルギーを流したら、あとは安心して放って

おくことです


ただちに解決することもありましょうが、解決まで時間が

かかることもありましょう。いずれも味わい深いものです

どちらにしてもグッドタイミング、ということです


実は、この課題や問題(だと感じていること)

創っているのは、あなた自身、だったのです


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking





スポンサーサイト

コメント

なるほど~勉強になりました。

ありがとうございます(*^_^*)

こんにちは(^^)

課題や問題とぶつかると、一瞬イヤ~な気持ちになりますが、
それを前向きにうけいれると、解決までの時間も
楽しく思えてきますよね^^

誰かと一緒に解決にむかおう思うと、その人との絆も
深まる気がするんですよね~^^

ponsunさん
はじめてコメントいたします。「あの世に聞いたこの世の仕組み」の仕組みでは「なでこスネイク」というHNを使っています^^;

私がエゴの感情を開放してきて、感じたことは「エゴ」は何もかも信用していないんですよね。常に臨戦態勢ですw

で、ポジティブな思考形態がエゴを凌駕すると感じました。

>生きていると、いろんな課題や問題(だと感じていること)が生じてきます

まさにそう思います。「感じているだけ」なんですよね。
ただ物事がそこに在るだけ。

すごく深いと思いました^^ 

問題だらけの日々を送っています。
お言葉、救いになりました。
何か、大きなものにゆだねることも
大切なのですね。

ポチさんへ

こちらこそ、ありがとうございます

いつもコメント嬉しく思います

今日の雪は結構降りましたね

りい子☆さんへ

そうですね。そのまま受け容れちゃうと、知らずに

消えてしまうのですね。そしてそれまでも楽しい体験ですね

同胞がいると、また味わいが深まりますね

いつもありがとうございます

うみさんへ

「エゴ」は何もかも信用していないんですよね。
常に臨戦態勢ですw

これはわかるような気がします

エゴちゃんは極端が好きなようです。悲劇のヒロインが
心地よいと錯覚しているのかもしれませんね

感じているだけ、意識しているだけ…

の世界は限りなく広くて深いのですが、入ってしまったら
抜け出ることはできませんね(嬉笑)

コメント、ありがとうございます


橘祐介さんへ

問題だらけの日々…

いろんな思いが湧き上がることでしょう

その思いをただそのまま感じられれば、それで十分
なのでしょうね

大きなものは、橘さんの本質だと思います
委ねきってしまうことですね

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ