褒めて、認めて、喜ばせて


人は他人から褒められたり、認められたりすると喜ぶように

できているようです

たとえお世辞だと感じていても、褒められて嫌な気分になる

人は少ないでしょう


そして褒める人、認める人も相当の喜びを得ているのです

むしろ、られる側よりもする側の方が、喜びが大きいこと

もあるでしょう


話は飛びますが、「ボランティア」

人様に無償でお世話することですが、これなどは受けている人

に喜びを与えるのですが、行っている本人がもっとも充実して

喜んでいるようです。

実際に私はこの喜びが嬉しくて、心地よくて、折にふれて

ボランティアを行っております

「情けは人のためならず」ですね


褒めること、認めること、これらは相手がどうこうではなく、

その行為は自分に、喜びとして還ってくるということです


与えるものが受け取るもの、なのです


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^^)

わっ!
偶然ですね~。
私も定期的にボランティアを行っているんです
おっしゃるとおり、自分のためになりますよね^^
今まで、たくさんの事を教えてもらいましたよ~。

人を褒めると、自分も嬉しくなりますよね(^^)
ponsun、優しいですね!^^

すみませんm(--)m

先ほどのコメント、すみませーん!

ponsunさんの事を呼び捨てにしてしまっています。
本当に、すみません。

ponsunさん、優しいですね!ですよ~^^

ponsunさん、こんにちは誉められると人は嬉しい~本当に其のとうりですね。私は阪神大震災を経験しましたが。当時懸命にボランティアをしてる若者に感銘を受けました。私は当時家の事など自分のことで精いっぱいでしたのでボランティアに参加できませんでした。
今日東北地方で大きな地震が有りました。
被害が最小で済むよう祈ってます。

いつもありがとうございます

何故か私のようなもののブログを読んでくださり
コメントまで残してくださる
ponsunさんは素敵なボランティアを日々実行しておられるのです^

感謝♪(*´∀`*)

ponsunさんへ

多分、東京か東京近郊ですよね、大丈夫ですか~?

(記事が更新されなかったので、)

ponsunさんのことだから、きっと大丈夫ですね~^^

りい子☆さんへ

おはようございます

地震の方はいかがでしたか。ご無事でいらっしゃいますか

想像を超える体験でしたね

ありがとうございます!

としあきさんへ

阪神大震災の経験が、いろんなところで役に立っているようです

それぞれの持ち場で、直向きに向き合う姿

感動に誘われます

ありがとうございます!

うささんへ

いろんなところで、いろんな形で助け合い…

今回の体験を通して、感動に誘われました

ありがとうございます!

^^☆さんへ

おはようございます。お気遣いありがとうございました

昨日、自宅に戻ってきました

想像を超えた体験ですが、これもわれわれの創造の産物なのかな

とふと感じております

ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ