大自然への畏敬

想像を絶するような地震、津波

まざまざと大自然のエネルギーとその威力を見せつけられました


われわれは、自然に立ち向かおうとしても、対処できることは

多くはないのです


しかしながら、大自然への畏敬を厳粛に感じながらも、今、目の前に

あることを、淡々と穏やかな気持ちで向き合っていけば、必ず光明が

差してくると思います


災害に遭われた方も、影響を受けておられる方も、今、この瞬間を

一歩一歩、前向きに、明るく、穏やかに取り組んでください


本質的には、われわれの魂が選択したかけがえのない体験なのですから

肉体に影響があったとしても、魂は永遠不滅なのです


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

コメント

その淡々と穏やかな気持ちで向き合うための前提こそが、
まさに「全ては今この瞬間にしか存在しない」ということ、
つまり「いまここ」の感覚を捉えていること、ですね。

ご無事なようで何より。ありがとうございます。

せらつかさんへ

全ては今この瞬間にしか存在しない

まさに、そうですね

そこに気づく旅の途上にわれわれは居るようです

ありがとうございます

こんにちは(^^)

ponsunさん、地震でケガはされませんでしたか?
私は、大きな被害もなく、元気にしています。

みなさん、無事にしていらっしゃるようで、安心しました^^

まだ余震が続いていますよね。
ponsunさんも、お気をつけてお過ごしくださいね!

りい子☆さんへ

お気遣い、ありがとうございます!

都心のビルにおりましたが、怪我等はなく無事です

しばらく余震が続きそうですね。注意を払って過ごしましょう

やがて大地も静まり、穏やかな日々が到来することでしょう

ご無事で本当によかったです。

静岡でもまた大きな地震。
明日私の土地でも・・っと不安ばかりですが
しっかりしなければと思います。

何十年かかるかわからないけれど
はやくいつもの生活が戻れるようにお祈りしたいです

こんばんは~!

今回の東北地方の地震、津波・・!
想像を絶する自体に、ただ・・、唯・・、心が痛みます!!

岩手のお友達の安否を心配していましたが、無事に生きていてくれました・・! 仙台の知人の友人も生きていてくれて・・
その傍ら・・孤立してしまい、支援の手の届かない方々の辛さを思うと、ひたすら・・祈り続けるしかありませんが・・

生活物資の不足~! 水や灯油・・、毛布なども足りていない実情~! 各地のスーパー等でも・・品薄の影響が・・
スーパーで・・、お気に入りの食料の品不足を攻める 情けを忘れた人たち・・
哀しいですよね。。 被災地の方々は、想像を絶する中で凍えて空腹を抱えているのです。。
其れを考えたら、被災していない 私たちは、在る物で感謝をして
食するべきですよね。。

何時、私たちが・・その身に置かれるか・・ 誰にも分からないのですから・・ 
私も、何も出来ないけれど・・ せめての思いで、買い物の都度、つり銭の小銭を募金箱へ入れて帰宅します・・
それでも、多くの方々の善意が集結しつつありますよね。。!

これからも、祈り続けて行きます。。

ポチ

大地の揺れがまだ続き、気掛かりですね

復興まで、相当な時間がかかるでしょうが
確実に良い方向に向かっていくことでしょう

今、目の前のことを淡々と…ですね

穏やかに向き合いくださいね

ありがとうございます

かのこさんへ

日本中が大変なことになっておりますが、

多くの方々の善意が集結しつつあり…

のコメントのとおり、とても感動的な心の触れ合いが

いたるところで湧き上がってきていますね

一瞬先は闇でもあり、そして光でもあるのですね

かのこさんの祈り、日本中に愛のエネルギーとなって
拡がっていくことでしょう

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ