かけがえのない体験

未曽有の大地震

救援施設や物資を求める被災者、水・食料・燃料不足や停電

大変な状況になっていて、〝今〟生きることに必死な状況に

立たされております


しかし、このような状況においても元気づけてくれる動きが

いたるところで現れております

・自発的に被災地ボランティアを買ってでて、毎日、救済、救援に
腐心する学生たち

・水や食料や住居を融通しあう地域のコミュニティ

・街ぐるみ、企業ぐるみでの義捐金への積極的な取り組み

・節電、節水、節食への呼びかけと前向きな取り組み

・声掛け、励ましあいのメッセージとコメント

・祈り、瞑想などによる愛のエネルギーの循環 等々

あたかかい愛のエネルギーで、この日本は輝いているようです

感動で、目頭が熱くなってきます


皆、それぞれの立場と環境で、生きることに必死でしょうが、

この地球の、この宇宙の愛のエネルギーが溢れており、

豊かで幸せな世界に向かっています


今、目の前のことに穏やかに、向き合いましょう

笑顔や微笑みを忘れずに、この体験を選択している自分を信じて…


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



あなたの記事が募金になります。 ←参加中
スポンサーサイト

コメント

この国に生まれた理由

おっしゃるとおりです。
ここ数日、災害に向き合う方々の力強いメッセージに感涙し続けています。

↓このメッセージが語るものを感じ取っています。
日出る国の民たちへのメッセージ@mixi ホメオパス∞りゅうさんの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1687834542&owner_id=773644

↓普通の方々からも素晴らしいメッセージが…
がんがれ日本!!!
https://docs.google.com/document/pub?id=1UmFXi9xxYkZcNLIC-q4RsdrbhCDk8PisESXoxlGmRCY&pli=1

災害多き国ですが、この国に生まれた意味を噛締めています。

はれっと∞さんへ

ご案内ありがとうございます

二つとも拝見させていただきましたが、すばらしい
メッセージですね

中から内から勇気が湧いてきます

この国に生まれた意味、ここに居る意味、
このような事態になった意味 を私も内に問いかけましたところ、
〝体験〟というキーワードが湧き上がってきました

今ここに意識を向けることでしょうか

ありがとうございました

 今日会社帰り(こんな時間ですが)に駅前で、
 その駅傍の専門学校の生徒達が、義捐金募金に声を張り上げてました。

 おつかれさん、チャリン、と。(=゜ω゜)っ⑩


 10円かよ!とか言う人もいるかもしれませんね。
 でも言うくらいなら100円でも1000円でも10000000円でも入れればいいし、逆に入れなくてもいい。
 何が正義でも善でも基準でもルールでもなく、
 周りじゃなく自分の、それも本当の自分の心に従えばいい。

 それに気付く、良い機会なんでしょうね。

 ありがとうございます。

せらつかさんへ

本当の自分の心に従えばいい

仰せのとおりですね

寄付しても、寄付しなくても

自分の気づきのまま、ですね

私は常にそう在るようです

ありがとうございます

愛のエネルギー

「愛のエネルギー」

いい言葉ですね。

きっと広がります。

それは放射能にも勝てます。

それを信じましょう。

半径30キロは他人事ではありませんから。

愛を集めましょう。

そして、命をかけて現場で頑張っている人に送りましょう。

皆さん、よろしくお願いします。

英さんへ

愛を集めて、放出

素敵なことですね。私も追随いたします

中から内からあふれる愛をふんだんに、惜しみなく…

ありがとうございます

感謝いたします。

イベントへのご参加ありがとうございます。
弊社も微力ではございますが、精一杯がんばります。
一日も早く元気な日本に。
今後ともよろしくお願いいたします。

株式会社ハーベスト
代表取締役 風間知子

風間知子さんへ

少しでも、協力させていただければ、と思い

参加させていただきました

元気な日本に、やがて戻ることでしょう

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ