世界一の納税者


あらゆる国で納税の制度があり、われわれは、

直接的にも、間接的にも納税を行っております


今、日本の各地で、いや世界中で被災地への

義捐金の呼び掛けと取り組みが行われており

ますが、〝義捐金〟と〝納税は〟同じものでは

ないか、とふと感じました


大きく稼いで、たくさん納税

それはまさに、自動的に多大な寄付を行っている

ことにほかならないのかもしれません


給与収入でも、不動産収入でも、一時所得でも

贈与・相続税でもみな同じなのでしょう

一定の制度の中で、合理的に寄付できる仕組み

とも言えましょう


〝愛に溢れつつ稼いで、歓びながら大きく納税〟

世界一の納税者になっている自分を想像しております(笑)


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

このような考え方は経済活動の活発化
ひいては被災地復興のため重要だと感じたため
コメントさせてもらいました。

あとは国・自治体が適切に税金を
使ってくれればいいんですがね。


金星伊造さんへ

共感、嬉しく思います

国・自治体が適切に税金を…

これも大切なことですね

ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ