良いイメージ、上手くいくイメージ、成功するイメージ

イメージの力、普段われわれは、さほど意識しておりません

しかしながら、古来から、あるいはここ100年位の物理学などでも

意識が現実を創ると言われているとおり、意識の力、イメージの力は、

はかりしれません


そして、われわれは無意識的なイメージングにより、絶え間なく、

目の前の現実を創造しているようです


たとえば、

「○○が嫌い!」→「○○がますます目の前に、立ちはだかる」

「□□が欲しいと強く望む」→「□□が今は無い、という状態が続く」

「愚痴、不平、不満を呟く」→「そう呟きたくなるような現実が増える」

このような創造プロセスが頻繁に絶え間なく、起こっているのです

そして、自分では〝気づかないうちに〟種を入れているのです


では、どうすれば、自分に都合の良い、上手くいく、成功する現実が

起きてくるか?

これは強烈なパッションと持続だと思われます

強い情動や感情は、無意識層に大きな影響を与えます

火事場の馬鹿力やファイアーウォークなどはその一例でしょう


そして、持続

同じことを何度も惜しみなく呟いたり、何度も同じ思いに

馳せたりしていると、やがて無意識(潜在意識)が、その

思いを受け継ぎ、グッドタイミングで、現実が創造されて

ゆくのです

良いイメージ、上手くいくイメージ、成功するイメージ

折にふれて、そうなっている状態を脳裏に描くことです


あともう一つ、注文したら、すべてを大いなる存在に、宇宙に

お任せすることです

いつ起きてくるかを思い計ったりせずに、あせったりせずに…

穏やかに、安心して、のんびり待っていればよいのです

実はここが最も忘れやすく、大切なことかもしれません


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

初コメ!

ponsunさん

始めまして。
椿窯さんから訪問させていただきました。
非常に分かりやすい言葉で書かれていて
感銘いたしました。
わたしの考えと同様ですね。
つまり日頃からのイメージ・トレテーニングを
していることで、その場その場の局面で起きることに対して
慌てることなく適切な判断が出来ると思います。
日頃からの冷静さが大切ですね。

tarouさん

お越しくださり、嬉しく思います

〝日頃からのイメージトレーニング〟

これを習慣的に行うと、気がつかないうちに
大きな影響がでてきますね

無意識(潜在意識)が現実を創造しているさまが、
実感として、腑に落ちてくるのですね

ありがとうございます

こんにちは。

応援ポチ。完了です^^v

こころが穏やかになりました。
ありがとうございます(●^o^●)PP

はじめまして

ひょっとすると人の数だけ
現実があるのかもしれませんね

ゴルフのスィング、野球のピッチングフォーム、フィギュアスケートの演技など、スポーツ界には自分の思い描く創造の世界を表現しようとするイメージトレーニングがあります。
成功するイメージを脳裏に描きながらトレーニングを積み重ねることで、上手くいく現実が創造されていくのでしょうね。
短期間でイメージを具現化しなければならないスポーツ界にとって、穏やかに、のんびりと、宇宙任せにして置く場合じゃないでしょうけどね。

(o^-')b

コメント有難う御座いましたm(_ _)m
これからもよろしくです(o^-')b
応援ρ゛(・・ ) プチンッ♪

確かに

成功のイメージとその為の行動は大事ですね。
本日、本来は休みですが作業しています。
みんなの邪魔をしないで自分の仕事ははかどる。
そして、このあと思いっきり怠けられる(ΦωΦ)ふふふ・・・・

たぶんこの怠けるイメージは現実のものになると思います(^o^)

PONSANさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

すごく興味深い記事ですね!

僕も自分の良いところとか

コントロールできるような

イメージがしたいです!

いつもありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆

こんにちは!

私は、ゆっくり、のんびり、お任せするのは、得意ですよ~^^

基本的に、楽天的なんでしょうね~(^^)

こんばんは!
いつも応援ありがとうございますv-10

「宇宙に任せてのんびりと…」のフレーズいいですねi-234
私の生き方そのものです(笑)
A型国家の日本では、たまに浮いてますけどe-68

マイペースとは違うフレーズ…
のんびり普通に行きましょうv-22

“夢空間”マツダ さんへ

応援ポチ、嬉しく思います

都心も桜が満開、華やかな気分です! )^o^(

ありがとうございます

ポチさんへ

〝心が穏やかに…〟

嬉しいコメントです

穏やかさは、どうも伝染するようですね )^o^(

ありがとうございます

ダメ子さんへ

〝人の数だけ現実がある〟

まったく、その通りです

自分でイメージして、創って、体験して、味わう
この繰り返しですね

ありがとうございます

matsuyamaさんへ

〝ゴルフのスィング、野球のピッチングフォーム、
フィギュアスケートの演技〟

まさに、イメージングの妙、の世界なのでしょうね

イメージの世界は計り知れなく大きいのでしょう

ありがとうございます

浦島四郎さんへ

こちらこそ、コメント嬉しく思います

穏やかにお過ごしくださいね

ありがとうございます

のぶちんさんへ

〝仕事をさっと仕上げて、怠ける〟

ナイスですね。怠けることも仕事と同じくらい大切な
ことでしょう (嬉笑)

ありがとうございます

motomaruさんへ

〝自分の良いところとかコントロール〟

これは、すぐにできます

motomaruさんが良いと感じるところに意識を向けるだけで…

ありがとうございます

りい子☆さんへ

〝ゆっくり、のんびり、お任せが得意〟

でしたか。それは喜ばしいことですね

時間も自分の中に在るようですね

ありがとうございます

直感馬券師さんへ

〝「宇宙に任せてのんびりと…」が直感馬券師さんの
生き方そのもの…〟

素晴らしいことですね。これが腑に落ちると、思考する必要さえ
無くなってきますよね。まな板のうえのお気楽豊幸人の
誕生です! )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ