夢、目標、成功


夢の実現、目標の達成、成功の確信を抱きながら生きる

これは日々の生活、折々の人生を味わい深くさせてくれる

生き方です


どなたにも、少なからず夢や目標や成功のターゲットが

あるように思えますが、これらは歯を食いしばって、

頑張って、血の出るような努力をして、獲得するもの

だけではないような気がします


執着していると、それが逃げてしまう

こんな経験もおありかと思われますが、「何がなんでも○○を」と

いう感情は「○○でない、○○を達成していない自分を否定する」

感情と、裏腹もしくは同義だからであり、○○が無い自分を維持

し続ける結果となるようです


夢に意識を向け続けることは、生きる糧にはなりますが、後は

大いなる自分、宇宙にお任せして、安心して、今、目の前にあること、

起きていることを淡々と行うことが良いのでしょう

時期や時間も気にすることなく…


やがて、知らないうちに、グッドタイミングで、あるいは予想もしない

格好で、現実が起きてくることでしょう

時間は自分の意識の中に在る、ことを実感されることでしょう


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

コメント

 私が心がけている事は、70%の努力(真剣さ)で巡航し、
相手(世間様)には95点伝わるようにしていますし、
人にも勧めますv-290

ですからストレスは溜まらないし、
わりとハッピーに過ごしていられますv-294

もちろん相手に70%を悟られないような「細心の注意」は払いますけどね(笑)

(お邪魔している時はポチしてますよぉ~)…

自然体

おはようございます。
リタイアしてから、シンプル生活を実践しています。
夢はあとから着いてくるのかも知れませんね。
自然体で何事にも向き合えるようになれればいいですね。
ポチポチ応援しています。

気づきをいただきました。

ponsunさんへ

本当にいつも大きな『気づき』を与えてくれる記事をありが
とうございます。

夢・目標は大切だと思います。

自分が出来る努力を常にしていれば、チャンスというタイミング
があった時、掴むことが出来るのだと感じます。

日ごろの小さな努力は一見無駄なようで、必ず実ると感じます。

今日も自分の人生を考えさせられました。

考える事も大切だと思うので、良い機会を与えて頂きました。

また伺います。

応援して帰ります。

直感馬券師さんへ

〝ストレスは溜まらないし…〟

このようなことはすべて良し、なのでしょうね

ポチの交歓、嬉しいことです

ありがとうございます

金太郎さんへ

〝夢はあとから着いてくるのかも〟

それが、自然体の生き方のような気がします

楽で、心地よく、歓びが無限に拡がってくる世界、ですね

ありがとうございます

西富士男さんへ

日ごろの小さなこと

ここに大きなヒントがあるのでしょうね

神はディティールに宿る、という言葉がありますが
小さなこと、微かなことに大きなエネルギーが
潜んでいるようです

応援、嬉しく思います

ありがとうございます

夢を実現させるために、目標を掲げることは大切ですね。
その目標も実現不可能なものより、実現できるような
目標を立てることですね。あまりにもかけ離れた目標は
実現できなかった時のショックと挫折感が大きくなります。

matsuyamaさんへ

〝実現できるような目標を立てる〟

そうですね。一つずつ、一歩ずつが達成感が(時間的に)こまめに
得られて、モチベーションが上がりやすいかもしれませんね

ありがとうございます

こんにちは

何を目標に置くかで達成方法は大きく変わると思います。
私の目標は
「楽しいことと辛いことを天秤にかけたとき
楽しいことの方が圧倒的に多くなるように生きる」
なので自分にとって無理はしません(^_^)/

仕事や私生活においての環境作りも
目標達成のための重要なポイントだと思っています(^o^)

ponsunさんこんにちは^^

私もお話の通りだと思います。
夢が執着にし続けると、期待するエネルギーが発生し、その期待通りでないと受け入れられない。
結局もっと大きなチャンスまでも逃す結果となると思います。
まずは「今」に取り組むことですよね!

ポチッと応援させていただきます^^

のぶちんさんへ

〝楽しいことの方が圧倒的に多くなるように生きる〟

素晴らしい生き方ですね。自ずと楽しい現実、環境に囲まれてくる
ことでしょう

ありがとうございます

swing☆さんへ

〝まずは「今」に取り組むこと〟

そうですね。ここに戻ってくるのですね

応援、嬉しく思います

ありがとうございます

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

僕も彼女が欲しいという夢がありますが、
宇宙にお任せしたいと思います♪
縁があればできるものですよね。

今日もありがとうございました!
(*^-^*) ニッコリ☆

こんばんは

血のにじむような努力が、ちょっぴり苦手な別府としては、「それでええねんで」と頭を撫ぜてもらったようで、和んでいます。
よろしくお願いいたします。

なるほど…

なるほど・・・

そう言われるとそうかもしれません
自然体なのが一番なのかもしれませんね

応援ありがとうございます

motomaruさんへ

安心して、宇宙にお任せしていれば、きっと叶うことでしょう

グッドタイミングで…

ありがとうございます!

別府葉子さんへ

私もおなじです

力むことhができなくなりました(嬉笑)

ありがとうございます

ちびゆきだるまさん

自然体

この心地よさ、快感、楽しさを覚えていまうと、離れられなくなります

ありがとうございます

夢が叶いました☆

実は、このブログが順位がどんどん上がって

3位区内に~、願わくば、1位に~~~

なんて思っていたのですが(笑)夢が叶った♪叶いそうです☆

自分個人の夢は???なんですが、(汗、笑)

他の為、夢なら高確率に叶うんですよ~^^☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ