一日一回

毎朝起きて、毎晩寝る

朝、職場や学校へ出向き、夕暮れに家路につく

われわれは、当たり前のように毎日、習慣的に行っています


毎日習慣的に物事を行うことは、張り合いにもなりますし、

習い事や趣味やスポーツなどでも成果を発揮することは、

誰しも経験があることでしょう


一日一回というのが、いろんなことを成就させる働き

があるのでしょう

また、それが必要なことかどうか、役にたつかどうか、

に関わらず、変化が起きてくるようです


私は、どうでもよい、やらなくてもよい習慣をたくさん

もっています (嬉笑)

たとえば、

・毎朝、体重を手帳に記録

・便が出た日にマークを入れる

・目が覚めたらすぐ起きる(大体3時頃)

そのせいかどうかわかりませんが、体重はピークから14㌔

減って安定し、ほぼ毎日一回ペースの快便生活を続けています

歯医者以外の病・医院にお世話になることはなくなり、

風邪薬を含めて10年以上、薬を飲んでおりません


少し、横道にそれますが、偽薬(プラセーボ)効果というのがあります

ただの粉を、これは××に効く薬だからと患者に与えて、飲ませ続けると

ほんとうに××が治ってしまう

薬の効果を否定するわけではありませんが、これも思い込みの作用、

意識の力の一部なのでしょう


一日一回、毎日続けることは、自分の潜在意識、無意識に思いを

吹き込むには効果的であると実感しております

毎日、陽が昇り、陽が沈むようなこの地球、この宇宙のリズムに

呼応するが如く…



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

いつもありがとうございます。
僕は毎朝ラジオ体操をやってます。
一日一回ね^^v

勉強になりました。

ponsunさんへ

今日もまたまた勉強になりました。

毎日の行動を変えながら、潜在意識に刷り込ませて
いくということなのでしょうかね。

でもponsunさんが健康を手に入れるという結果を出
しているので説得力があります。

便の記録をとるというのは、かなり大切な事だと感じま
す。健康の異常はそういった当たり前の毎日の行動か
ら変化が現れると思いますので。

自分はそういった意味では、怠慢しているな~なんて
感じます。

頑張らねば(汗)

応援して帰ります(笑9

こんにちは(^^)

ponsunさん、凄いですねー!
朝、3時に起きていらっしゃるんですか?^^

私は、最近は、朝、5時起きです^^
ponsunさんがおっしゃる通り、目覚めたらすぐに起きますよ♪♪

そういえば、子供の頃、ふつうのビタミン剤を「車酔いどめの薬」として飲まされ、バスに酔わずに済んだことがあります^^

継続は力なり

毎日続ける。
簡単そうで難しいですね。
継続は力なり・・・。

感謝の応援です。ポチ

“夢空間”マツダ さんへ

毎朝ラジオ体操ですか

素晴らしい習慣ですね。冬も続けられるのはごりっぱです

自ずと体調がよくなってこられることでしょう

ありがとうございます

西富士男さんへ

〝潜在意識に刷り込ませて いく…〟

まさに、そういうことですね

昔、私作る人、僕食べる人、というCMがありましたが、
私=指示する人、潜在意識=現実を創造する人、ですね

応援、嬉しく思います

ありがとうございます

りい子☆さんへ

りい子☆さんも早起きさんなのですね

しかも目覚めたらすぐ起きられて…

宇宙スイッチオン、ですね(嬉笑)

〝ふつうのビタミン剤を「車酔いどめの薬」として飲まされ、
バスに酔わずに済んだ〟

まさに、それですね。子供は素直に信じるので、すぐ結果が出ますね

ありがとうございます

momotarosuさんへ

〝毎日続ける。
簡単そうで難しい〟

そうとも言えますね。好きなことから始めてみると、自ずと
拡がってくるような気がします

応援、嬉しく思います

ありがとうございます

ponsuさんこんにちは^^

私の1日一回は・・とりあえず朝の挨拶は元気よく!ですかね^^;
でもこれで大分印象が変わるみたいで人との付き合い方までにも影響してきているような気がします。

プラセーボについてもお友達の医師や看護士さんに聞いても本当に効くんだといっていました。
気持ちって凄いですね!

ポチと応援させて下さいね^^

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

僕も毎回、便のチェックしています。
色や大きさなど、健康のパラメーターですよね。

お薬の話、すごいですね、病は気からみたいですね!
不思議♪(*^-^*) ニッコリ☆

いつもありがとうございます♪(*^-^*) ニッコリ☆

ラッキー☆

なんと3位になりましたね♪朝は、多分、4位だったので、

ラッキーナンバー☆って、コメントしようとしたのにぃ~

嬉しいやら、残念やら~どすえ~^^☆

はじめまして(笑)

脳天気さん・・・ですよね?

いつかこんな日が来ると思っておりました。

過去記事も読ませていただきます。

ワクワク

私は体重と歩数を毎日記録しています。
どうでもいいような記録ですが、いつのまにか、生きがいみたいになっています。

快便

こんばんは
素晴らしいですね。
「快調、快便生活」金太郎も推進中です。
年に一度花粉症の薬は飲みますがそれ以外風邪薬も飲んでないです。
快便生活の仲間が出来て嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^^☆ さんへ

ラッキー☆のコメント、嬉しく思います

〇〇どすえ、っていい響きですね

京都や大阪や神戸の言葉好きです!

英語で言う〝softner(ソフナー)〟ですね

やわらかい響きが、心地よいんです )^o^(

ありがとうございます

puresoulさんへ

コメント、とても嬉しいです!

いつかこんな日が来ると~♪

歌の歌詞にありましたね (嬉笑)

お気軽にお寄りくださいね

ありがとうございます

こんばんは~♪

いつもご訪問・コメントを頂き、嬉しく励まされています。。

私は・・、昔から 重度の睡眠障害が在り・・(障害特性から、音過敏、味覚過敏・・体温調整などがスムーズに出来ずにいます。)
メンタルクリニックから、お薬を処方して頂いています。。

潜在意識を上手く活用出来たら、有意義な人生を送れるのでしょうね。。

 >日、陽が昇り、陽が沈むようなこの地球、
 >この宇宙のリズムに呼応するが如く…
 
人生観が 変わるのでしょうね~! きっと・・
この言葉を、心に刻ませていただきますね。。 ^^ ♪

 
 

ondoyama さんへ

〝体重と歩数を毎日記録〟

素敵な習慣ですね

どうでもよいことが心地よいのですね

〝生きがいになる〟、まさにそんな感じです!

ありがとうございます

金太郎さんへ

「快調、快便生活」推進中でおられますか

それは素晴らしいことですね

それだけで幸せ、そして自ずと幸せが拡がってきますよね

ありがとうございます

00:05 のゲストさんへ

この季節のツーリング

あたたかで、風も心地よく、草花も華やいで…

心地よいひととき、でしょうね

ありがとうございます

かのこ さんへ

こちらこそ、いつも、かのこさんの魂のメッセージ

に癒されております。感謝です!

潜在意識は、それがあると、意識(顕在意識)を向けている
だけで、繋がっているようです

グッドタイミングで、その働きのありようが、腑に落ちてくる日が
来ると思います

そのまま ありのまま あるがまま
が、かげがえのないことです

ありがとうございます

swing☆さんへ

〝朝の挨拶は元気よく〟

素晴らしいことですね。このスタートで一日が大きく変わって

くることでしょう

〝プラセーボが効く〟

そういうことを真顔で言うお医者様が増えてきましたね

ありがとうございます



motomaruさんへ

〝毎回、便のチェックして…〟

ナイスな習慣ですね。

〝色や大きさなど、健康のパラメーター〟

そう思います。研究すると面白いかもしれません )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ