気づきにしたがって生きる


普段、過ごしていると、いろんな想いや感情が湧き上がってきます

そして、ふと降りてくる〝気づき〟に従って動いていると、不思議と

うまく回ってしまうのです


たとえば、以前から探していたものが見つかったり、答えを求めて

いた問題や課題が解決したり、逢いたかった人と出逢ったり、電話が

入ったり、出逢う必要のない事象に出逢わないで済んだり、とか


どうもこの宇宙は絶え間なく、メッセージを送ってくれているようです

そのメッセージがわれわれに降りてくる〝気づき〟です


過去の体験や記憶、将来の期待や不安、などから生ずる思いや感情も

絶え間なく湧き上がってきましょうが、一つひとつふと降りてきた

〝気づき〟を実行に移していると、どれが心地よい〝気づき〟か

腑に落ちてくるようになります

人がなんと言おうとも、自分が実行して心地よいと思う〝気づき〟が

宇宙(≒潜在意識、無意識)からのメッセージなのでしょう

そして何度でも降りてくるようであれば、それはすぐに行いなさい

というサインです


このお部屋で呟く〝気づき〟もまさに、そんな感じで、勝手にキー

が叩かれている感じです(嬉笑)


〝気づき〟に従った生活、人生

楽で、簡単で、心地よく、あたたかで、うまく回って … 

やめられません )^o^(


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

心穏やかに

お早うございます。
>〝気づき〟に従った生活、人生
いいですね~
昔の人は、空を見て、草や木々を見て、暦を見て
その日の仕事を決めていた気がします(祖父母)
色々な気づきやサインをもらっていたのだと思います。
今日も心穏やかでありますように。
応援ポチポチして帰ります。

気づきって大切ですね。

ponsunさんへ

『気づき』という言葉はけっこう私は好きです。
心地よいと自分が思える方向に動けば良いという
事なんでしょうね。

でも強く願っていると、本当にどこにいるのか分から
なかった人と偶然街角で出会うという体験を何回も
しています。あれは不思議だった。

でも『あっ、これだ~』と疑いなく思う気づきって時々
あります。これからはその気づきを信じていこうと
感じました。

応援して帰ります。

私も勝手にキー^^

ponsunさんおはようございます^^

気づきを得て、それを素直に受け取ることを日頃から。
小さなことからでも実行してみることでその精度が増し、やがて思考との区別が出来るようになるんだと思います。
楽しく取り組みたいですね^^

あっ、私も勝手にキー派(笑)

ポチポチさせていただきます^^/

こんにちは♪
心あたたまるような、素敵な記事ですね^^

自分をとりまく環境から何を受け取って生きるか、その選んだものによって人生もかわりますね
「住みなすものは、心なりけり」の句を思います^^
またお邪魔させていただきますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

なるほどー「気づき」ですね!
僕も自分の胸に手をあてるつもりで、
感じてみますね♪(*^-^*) ニッコリ☆

いつもありがとうございます!
拍手ぽちぽち♪(*^-^*) ニッコリ☆

金太郎さんへ

〝昔の人は、空を見て、草や木々を見て、暦を見て
その日の仕事を決めていた〟

まさに、自然に適った、おおらかな生活ですね

自然への回帰の時代が到来するのかも知れません

ありがとうございます

西富士男さんへ

〝本当にどこにいるのか分からなかった人と
偶然街角で出会うという体験を何回も…〟

素晴らしいことですね。中の、内の思いが現実となったのですね

仰せのとおり、「心地よさ」がキーワードでしょう

ありがとうございます

swing☆さんへ

〝気づきを得て、それを素直に受け取ること〟

そうなのですね、さっと素直に、ですね

swing☆さんも勝手にキー派でしたか。嬉しく思います )^o^(

ありがとうございます

hazelさんへ

コメント嬉しく思います

「住みなすものは、心なりけり」

まさに、ですね。心のありようが、現実となって現れてくるのです

ありがとうございます

13:46 のゲストさんへ

賑々しくも、素敵なお花見だったようですね

日本の春って、気分が高揚してきますね

ありがとうございます

motomaru さんへ

感じること、そして感情を見つめること、ですね

これを続けると世界が変わってきます

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ