一途…目標と成功に向けてまっしぐら


思い描いている目標や成功に向けて、まっしぐらに、

直向きに、淡々と取り組んでいる状態

見ていても、すがすがしく、共感をおぼえます


一途、という言葉がフィットするのかもしれませんが、

一つのことに意識を向け続けている状態は、傍から見ても、

自分が浸っていても心地よいものです


意識を向け続けていると、それがいつか、グッドタイミングで

現実として起きてくることでしょう


また、そんな体験を何度も味わっていると、一点に意識を向ける

=今に居る、ような感覚になってきて、その行為自体が、快感で、

そこはかとない時空間と溶け合っているような状態に置かれます


そして、どちらでもよい、どうでもい、すべてよい、という気持ち

になってきて、選択する行為もみなお任せ、ただ、この時空間に

流れのまま、泳いでいる感じ、になってきます


宇宙とは、今に居る自分そのもの、なのかもしれません


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

一途・・・、良い言葉ですね。

ponsunさんへ

全ての時間において、一途に過ごせる時間というのは
何事にも変えられない価値のあるものだと感じます。

『あれ?もうこんな時間』という時にそんな状況がある
ように思います。

流れに身を任せて、一途に過ごせたらどんなに気持ち
が穏やかに過ごせることでしょう。

まだまだ私は一途に過ごせていないかもしれない(汗)

意識してみようと感じました。

応援して帰ります。

宇宙

お早うございます。
>宇宙とは、今に居る自分そのもの、なのかもしれません
ほんと、そんな心の状態になれると良い表情なのでしょうね。
私も、写真撮っていて、時々ですが「自然と一体感」になっていると思うことがあります。
大半は撮ってやろうとう上から目線です。
まだまだですね。

一途に過ごせることが
どんなにすばらしいことか(●^o^●)
そういう気持ち、大切ですね。

一つのことに意識を向け続けている状態、なかなか難しいですね。
一時集中することができても、つい、いろいろなことを考えてしまう事があります。
流れのままに、すべてのことができるように・・・
頑張ってみます。

感謝の応援 ポチ

コメントありがとうございました☆
私も訪問させていただきました。
時の流れに身を任せる・・・
私は現在、上の子が幼稚園に行き出して、親子ともども環境の変化にまだ不慣れで、毎日がドタバタなのですが、きっとそのうち生活リズムにも慣れて心穏やかに過ごせる日が来る・・・ことと信じてます(笑)
毎日必死ですが、これもまた一途なのかもしれません(笑)

こんにちは(^^)

一途に淡々と取り組む……私は、まだまだかもしれません。

何かをして → ほっと一息 → 取り組んで → ほっと一息
とあい間に休憩も入ります…^^
でも、流れに身をまかせていると言う点では、OKですか?^^

こんにちは♪

いつもありがとうございますv-392

一途・・・目標と成功に向けてまっしぐら
う~目標ないですが
何も考えず後先考えず
ひたすら韓国ドラマ観賞する事が・・・
唯一自分の時間ですv-398
なかなかそんな時間ないかもしれませんが・・・
やっぱり娘が寝て、旦那も出掛けて居ない時
一息するのが一番かもしれませんv-391
そんなんで良いですか?

今は見えないゴールでも

ponsunさんこんにちは^^

一途・・まさにこれが力となりますね。
ゴールがどんなに目の前に見えなくても前進することこそ大事ですね。
そうすれば経験からくる学びが必ずやゴールを目の前に引き寄せてくれるのだと思います。

今日も応援ポチポチさせて下さいね^^

西富士男さんへ

『あれ?もうこんな時間』という時をお持ちなのですね

そんな時が、〝流れに身を任せて、一途に過ごしている〟
時だと思います。

どんなことでも、ただ向き合っていることですね

ありがとうございます

金太郎さんへ

〝写真撮っていて、「自然と一体感」になっている〟

かけがえのない瞬間ですね。そんなときの写真は美しく、光り輝いているのでしょうね

ありがとうございます

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

一途・・・一人遊びです(笑)
僕もまだまだかもしれません。
もっと、自分を知らなくちゃ?

今日もありがとうございました!
(*^-^*) ニッコリ☆

ポチさんへ

ただ、目の前のことに夢中になっている状態

きっと、ポチさんもそんなひとときをお持ちのことと思われます

ありがとうございます!

momotarosuさんへ

〝一時集中することができても、つい、いろいろなことを考えてしまう〟

それは、よくありますね。そんなときは、いろいろなことを考える自分
を否定・拒否せずに、その考えている自分を見つめてあげると
よいでしょう

ありがとうございます

プレミアママ さんへ

〝環境の変化にまだ不慣れで、毎日がドタバタ…〟

そのドタバタしている自分を、評価・判断せずに、ただ眺めてあげる
とよいかもしれません。中に入らずに、外から観察する要領で…

ありがとうございます

りい子☆さんへ

〝ほっと一息 → 取り組んで → ほっと一息〟

それでまったくOKだと思います。

私も、一日何回も居眠りしております。電車乗車の5分間でも(嬉笑)

ありがとうございます

椿窯 妻 さんへ

〝ひたすら韓国ドラマ観賞〟

それは素敵なひとときですね。自分に夢中になれる、まさに一途な
瞬間ですね

ありがとうございます

swing☆さんへ

〝ゴールがどんなに目の前に見えなくても前進すること〟

仰せのとおりでしょうね。そのうち、ただ前進する行為が楽しく
なって、結果はどうでもよくなってきて、知らない間に(グッドタイミングで)
ゴールに着いちゃってる、のかもしれません )^o^(

ありがとうございます

目標

目標を持つことは大切ですね。

原発もそうです。

いつ頃までかかると、はっきり言えばいいのです。

目標があれば国民も希望が持てます。

それに向かってベストを尽くし、ダメだったら理由を説明すればいいのですから。

そうでないと不安が募るばかりです。

一途

最近雑念が多くなってます。
まずは好きなことに一途になってみようと思います。

何のメッセージかにゃ?

週間INが「1110」、拍手も「11」・・・

一途にぴったりですね~^^

最近やたらと「11」に御縁があります。

ちなみに、私は、一途ではない為に~

しばしば痛い目にあっております、自業自得(汗、笑)

20コメント目

やった♪フトノリトだ~^^☆

英さんへ

そうですね。ターゲットや目処を示してあげると安心しますよね

放射能は、意外と安全なのでは、との意見もちらほら出てきて
おりますが、皆に安心感を与えることが必要なのでしょう

ありがとうございます

ondoyama さんへ

〝まずは好きなことに一途に…〟

そうです! なによりも優先して自分の好きなことを、ですね

ありがとうございます

^^☆さんへ

〝最近やたらと「11」に御縁が…〟

^^☆さんのラッキーナンバーかもしれませんね )^o^(

一途ではない自分に気づいていることは、一途の兄弟のような
気がいたします

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ