肯定的に、明るく、笑顔で…

人生を肯定的に受け止め、目の前にあるもの、起きてくることを

常に、明るく、笑顔と笑いで、受け止めて生きる

そんな生き方を実践されておられる方は、波風が立っても

さっと忘れ、元の状態に戻り、平常心を保って、淡々と爽やかに

生きておられるのでしょう

周りの環境や現実が、心地よくなってきて、自分の都合のよい

ように回っていることでしょう


ただし、肯定的に、ポジティブに、というところを意識しすぎると、

肯定できない自分、ポジティブになれない自分を見つけ、反省したり、

嫌に思ったりすることも多いようです


肯定的、ポジティブでない自分が見えてきたら、すぐに、

その状態を、否定・評価・判断せずに、ただ眺めてあげることです

その思考や感情と一体にならないで、外から眺めることです

他人事のように…


そんなことを繰り返していると、自分は今ここで、

あらゆる体験を味わって、喜怒哀楽を感じている

だけなのだ、と腑に落ちてくることでしょう


そのまま ありのまま あるがまま


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking







スポンサーサイト

コメント

おはようございます

 コメントの返信の件はお気軽に考えて下さい(*^^)v
私が好きでお邪魔して、条件反射的に{ポチ」っとしていきますので(笑)

今日も暖かそうですv-278
気楽に頑張りましょうi-236i-87

心に残る言葉

ponsunさんへ

おはようございます。
ポジティブになろうとすると、ポジティブになれない自分を
見つけてしまう。
たまにありますその状況(汗)

『否定・評価・判断せずに・・・』
『そのまま ありのまま あるがまま』

心に残る言葉です。

応援して帰ります。

楽になりました

おはようございます。
最近少しネガティブループになりかけだったのですが・・
ブログを拝見させて頂き、
朝一からとてもいい気分になれました。
いい一日になりそうです。^^

ありがとうございます。

Click!

三倍ラッキーかにゃ?☆

ponsunさん♪ドンピシャ記事です、いつもありがとう☆

本当は、最近泣いてばかりいます。(笑)

あっ、プロフィール、ジョギング歴11年ですね♪

実は、ラッキーナンバーは「33」ですぅ~

これも最近、頻繁に出てきまつ☆

きっと、「11」が3個ってことですね~^^☆

あるがまま、すごく大切なことですよね。

心理療法でも森田療法というのがあって「あるがまま」がキーワードなんです。
「あるがまま」は気持ちが楽になるということなんでしょうね~。

応援して帰ります。
それでは、また参上いたします<(_ _)>

笑顔が一番^^

ponsunさんこんにちは^^

笑顔はほんと大事ですよね。

>肯定的、ポジティブでない自分が見えてきたら、すぐに、

>その状態を、否定・評価・判断せずに、ただ眺めてあげることです

素晴らしいです!
否定は決して自分を尊ぶ行為ではありませんよね。
そのネガティブな感情が自分の存在することを「許す」ことが大事だと思います。

ではポチポチ応援させて下さいね^^

こんにちは

人生を肯定的に受け止め、目の前にあるもの、起きてくることを
常に、明るく、笑顔と笑いで、受け止めて生きる。

そうですね、なぜと疑問に思うより、しかたないかと思えることが
大事なのかな。

感謝の応援です。 ポチ

直感馬券師さんへ

今日は暖かでしたね。半袖一枚でもOKでした

お気遣いのコメント、嬉しく思います

ありがとうございました

西富士男さんへ

共感くださり、嬉しく思います

『否定・評価・判断せずに…と言いつつも、私もそんな感情に
さいなまれることがあります

でもそれを嫌がると元に戻ってしまうので、上がってきたことに
気ついたときは好きに出させてあげるようにしております(嬉笑)

ありがとうございます

104さんへ

いい気分になられて、良かったですね。私も嬉しく思います

〝いい一日になりそう〟の思い、これこそが心と現実を
創造するのでしょうね

ありがとうございます

^^☆さんへ

ラッキーナンバーは「33」でしたか

光が、燦々と輝く、ですね。宇宙が煌めいていることでしょう

ありがとうございます

三条 祭さんへ

森田療法は「あるがまま」がキーワードなのですか

自然に適った療法のようですね

ありがとうございます

swing☆さんへ

共感のコメント、嬉しく思います

自分の笑顔が何よりも大切ですね

笑顔はよく伝染するようです (嬉笑)

ありがとうございます

momotarosuさんへ

「しかたないかと思えることが…」

まな板の上の鯉、アジの開きのように

流れに任せて、ですね (嬉笑)

ありがとうございます

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

なるほど!ポジティブで笑顔ですね!

いつもありがとうございますぅ♪
(*^-^*) ニッコリ☆

笑顔を残して、応援ポチ♪
(*^-^*) ニッコリ☆

motomaruさんへ

(*^-^*) ニッコリ☆

この感覚、よいですね )^o^(

笑顔もニッコリも、この宇宙に遍満する

愛のエネルギーに繋がっている状態なのでしょう

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ