ありがとう

〝ありがとう〟 〝ありがとうございます〟

この言葉を呟いているときは、今の自分を意識しているとき、です

〝今〟に居るときです


われわれは普段、無意識的に、思い、話し、行動していること

が多いようですが、今の自分に意識してることは、とても大切

なことのように思えます

今、何を思っているのか、どんなことを話しているのか、

いかような行動をとっているのか…


折にふれて、そこに意識を向けていると、今、自分が何を

感じているのか、思っているのか、がよく見えてくるように

なってきます

喜んでいる自分、ほっと胸を撫でおろしている自分、

イラっとしている自分、反省している自分、

評価・判断している自分


そして、そんな自分の感情や思いが、どのように言葉や行動に

繋がっているのか、周りに、現実にどんな影響を与えているのか、

薄皮を剥ぐように、徐々に腑に落ちてくるような気がします


時には、抜けるような青空や純白の雲や、青々とした草木や

折々の美しさを表現してくれるお花たちに、〝ありがとう〟

と呟いてみるのも、よいかもしれません


あたたかく、心地よい感覚になってきて、自分が愛おしく

なってきて、周りの環境がふんわりと幸せ色に染まってゆく

ことでしょう


意識の中に、街が、人が、この宇宙がすっぽり入っている

ようです


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

大切にしたい言葉です。

ponsunさんへ

普段でも良く使う言葉『ありがとう』。
でも素晴らしい言葉だと感じます。

人生の幕を閉じるとき、最後に言う
言葉が『ありがとう』なんだろうな~
と思った時がありました。

大切にしたいですね。

応援して帰ります。

有難う

お早うございます。
言われてみると、ほんと、そうですね。
「有難う!」と言ってる自分の心は素直です。
そんな自分が愛おしくて好きになります。
お陰さまで今日も素直に、爽やかに行動開始です!!
いつも有難うございます。
(ポチポチ)

ありがとうございます

ブログへの訪問、コメントありがとうございました。

「ありがとう」と言う言葉、できるだけ使うように心がけています。

ありがとうございました。

応援ポチポチ!

ponsunさんこんにちは^^

「ありがとう」て、いっぱい言えることってとっとも幸せなことですよね。
言われる方も自分のしたことを認めてもらえたという満足感を感じられるし。
魔法の言葉だと思います。

応援ポチポチしてきますね^^

こんにちは(^^)

「ありがとう」という言葉は、言われても嬉しいですが、
自分で口にすると、自然に笑顔になりますよね^^
声に出すことで、自分も嬉しくなっちゃいます(^^)

ちなみに今は、いきものがかりの「ありがとう」という歌が
気に入っています^^
聴いているだけで、ジーンとしてしまいます。

こんにちは。
私も『ありがとう』はとてもとても大切で大事な言葉だと思います。
毎日感謝しながら言っています。

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

「ありがとう」と言ってもらえるとすごく
うれしく思います。
車走らせている時に、譲ってもらえた
時には手をあげ、頭をさげ、懇親の
ありがとうをします。
ありがとうって気持ちいいですね♪
(*^-^*) ニッコリ☆

今日もありがとうございました!
(*^-^*) ニッコリ☆

西富士男さんへ

〝人生の幕を閉じるとき、最後に言う
言葉が『ありがとう』〟

映画のラストシーンのようですね

イメージしていると、まぶたが熱くなってきます

ありがとうございます

金太郎さんへ

〝「有難う!」と言ってる自分の心は素直
そんな自分が愛おしくて好きに…〟

仰せのとおりですね

素直な自分が、ますます愛おしくなってきますね

ありがとうございます

のるーくさんへ

〝「ありがとう」と言う言葉、できるだけ使うように…〟

意識しているとよいでしょうね。心の中で呟くだけでもOKだと思います

ありがとうございます

swing☆さんへ

言う方も、言われる方も嬉しくなってきますよね

仰るとおり、〝魔法の言葉〟だと思います

この日本を、魔法の言葉で埋め尽くしたいと、密かに願っております(嬉笑)

ありがとうございます

りい子☆さんへ

自分で口にすると、自然に笑顔

そうなんですね

ありがとう~って、伝えたくて~ ♪ ですね

カラオケでも歌いたくなってきます(嬉笑)

ありがとうございます

ことは さんへ

毎日感謝しながら呟く…

素敵な習慣ですね

ありがとうございます

motomaruさんへ

〝車走らせている時に、譲ってもらえた
時には手をあげ、頭をさげ、懇親の
ありがとうを…〟

それは、できそうで意外にできないことかもしれません

それだけに、そんな応対を受けたら、底抜けに気分が
良くなるでしょうね

ありがとうございます

何かの機会に聞いたことがあります。
相手を思いやる態度があり、今を一生懸命に生きる行動があって、人にありがとうございますと感謝をする発言。この3点を心のきれいな人はお持ちなんだそうですね。
頑張ってみようかな。

ponsunさん、こんばんは。

「ありがとう」という言葉ほど自分が発しても、また他人から受け取っても気持ちの良くなる言葉はありませんね。

何気ない会社の気持ちを伝える・・・、この世の中になくてはならないキーワードです。

気づきを与えていただきありがとうございます。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。
あいがとう・・・
毎日必ず言いますね。^^

+。・゚応援ポチ゚・。+

nori

ありがとうございます~^^

そういえば、外人さんも、

「ARIGATO」の文字を見て感動していました。

(きっとサンキューよりもね、笑)

音に反応するのかな?日本語はグットですね~^^☆

matsuyamaさんへ

〝相手を思いやる態度、今を一生懸命に生きる行動、
人にありがとうございますと感謝をする〟

これらすべて、matsuyamaさんはお持ちのような気がいたします

ありがとうございます

Keinさんへ

〝何気ない会社の気持ちを伝える・・〟

素敵ですね。素直な心、愛に根差した心、ですね

ありがとうございます

o大相撲 復活!!ブログ場所さんへ

毎日必ず言われるのですか

素晴らしいことです。習慣になるとやめられなくなってきますね)^o^(

コメントありがとうございました

^^☆さんへ

「ARIGATO」の文字を見て感動する外国人さん

お話を伺っていると、微笑んできてしまいます )^o^(

音に反応、分かるような気がします

いつも、ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ