穏やかな心持ち

何があっても、何もなくても、穏やかな心持ち、

軽やかな気持ちで過ごしている


そんな習慣でいると、いろんな変化が現れてくるようです

たとえば、肌のつやがよくなったり、髪のばさつきがなくなったり、

寝つきと起床が楽になったり、腹7分目の食事で充分になったり…

健康と省エネに直結するような気がします


心も同じように、起きてくる事象で、揺れ動くことはあっても

ただちに元の穏やかな状態に戻りやすくなってきます


台風がやってきても、空全体でみれば澄み切って、爽やかである

でしょうし、波風がたっても、深海は静寂そのものでしょう

この世界は、この地球は、この宇宙は全体でみれば、とても

静寂な空間とも言えそうです


そんな宇宙のありようとフィットする心持ちが〝穏やかさ〟

なのだと思います

身体も心も宇宙のありようとリンクして、本来の働きを

続け、輝いてくることでしょう


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

穏やかな心持ち・・・。

ponsunさんへ

おはようございます。
穏やかな心持ち、本当に寝付きや起床、
食事についてもその通りだと思います。
体と精神はリンクしていますよね。

あとはいろんな現象・起きた事実を点で
見るのではなく、もう少し広い面で見れる
ようにすることなのでしょうか?

でもその広い面で見れる事が穏やかな心
持ちであるかどうかの判断なのかもしれま
せんね。

『穏やかな心持ち』を持っていたいものです。
応援して帰ります。

朝食が美味しい

お早うございます。
今日も宇宙をゆらゆらと散歩しているような豊かで安らかにいけそうです。
朝食が美味しく食べられます。
毎日、有難うございます。

こころが健康でいることが
まず大切なんですね(*^_^*)
ありがとうございます

おはようございます(^^)

穏やかな気持ちが、健康と省エネにつながる
…なるほど~と思いました^^

私、寝つきも、起床も、とっても良いですよ!
それは、自慢できます(^^)
穏やかな気持ちの人は、歳を重ねると、顔にあらわれる
というのも納得です♪

穏やか

何かに突き当たって択一を迫られた時

穏やかな方を選びます

争わない

そこからプラスが生まれると信じます

争いと戦いの違いもありますが

無用な「争い」は避けたいと思います

平常心というのか、
無為自然というのか…?
なかなかそうはいかないのが人の業というもので…

水の高きから低きに流れるような、
そういう心境に達したいものです。

西富士男さんへ

〝いろんな現象・起きた事実を点で見るのではなく、
もう少し広い面で見れるように…〟

そうですね。穏やかな心で、リラックスしていると、いろいろな
角度から、眺められるようになるでしょうね

ありがとうございます

金太郎さんへ

〝宇宙をゆらゆらと散歩しているような豊かで安らかに
朝食が美味しく〟

素敵な心持ちでいらっしゃいますね。宇宙とリズムが合って
いるのでしょう。美味しい朝食もかけがえのない体験ですね

ありがとうございます

ポチさんへ

〝心の健康が大切〟

そうなのですね。常に、どこでも、心や意識が先行している
ようです

ありがとうございます

りい子☆さんへ

〝寝つきも、起床も、とっても良い…〟

素晴らしいことですね。毎日が充実されていることの証左です

ありがとうございます

英さんへ

〝争わない〟

共感する向き合い方です。誰もがそのような方向に向かって
ゆく気がしております

ありがとうございます

ichiさんへ

〝水の高きから低きに流れるような、 そういう心境に…〟

水のように、空気のように、ですね
同じ思いです

ありがとうございます

ponsunさんおはようございます^^

穏やかな心持ち。
今、丁度そんな気持ちです。
先月は本当に乱された感じでした。
震災の影響は否めません。
ただ今、こんなにも心穏やかでいられるのは人との繋がりの強さ、素晴らしさを肌で感じることが出来たからだと思います。
みなさんが助け合う姿。
必ず乗り越えようとする強い集合意識。
むしろ以前より私はこれらをみて安心感のようなものを感じ、穏やかな気持ちでいることが出来るような気がするのです。
それを大きくすると宇宙のありようとフィットする心持ちと言えるのかなと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ