太陽

毎朝、陽が上り、日中、大地を等しく照らしてくれて、

その役割を終えて、夜に、陽が沈む

当たり前の毎日ですが、われわれは、太陽から無限の

恩恵を受けて、生かされているのです


たとえ曇っていても、太陽の光は、絶え間なく光り輝いていて

無数の光線を放出してくれているのです

この光線によって、適度な温度が保たれ、われわれの身体を

やさしく包んでくれます

われわれが食べる食物も、この光線が無いと何一つ、作ること

ができません

われわれが着る衣料、住む家も、しかりです

もちろん、われわれの身体も…


普段、気に留めることは無いかもしれませんが、静かに意識

を向けていると、感動、感謝、歓喜せざるを得なくなるでしょう


折にふれて太陽を意識すること、それが自分の本質に繋がる

生き方なのかもしれません


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking







太陽さん!ありがとうございます、はつらつと生きています
スポンサーサイト

コメント

全てに感謝。

ponsunさんへ

おはようございます。
太陽の無限の恩恵を受けている事を
感じます。

震災後に日本国旗を見たら、なんだか
涙が出てきました。
今まではなんてシンプルな国旗なんだ
と単純に思っていましたが、太陽が描か
れているそのメッセージは勇気付けられ
ました。

全てに感謝をして生きていきたいです。

本日も心に残る言葉、ありがとうございまうす。
応援して帰ります。

そうですね

まさにそうですね・・当たり前の存在に感謝
それって太陽はもちろんいろんな日常につながると思います。
もっと日々に感謝の気持ちをいっぱいに生きたいなと感じました^^

ponsunさんが仰る感動、感謝、歓喜。

確かに太陽にフォーカスするとこの三文字を感じることが出来ますね。
そして本質に繋がるというのもとてもよく分かる気がします。
震災後に私のブログで佐野元春さんの『太陽』という歌を取り上げたことがあります。
この曲からの感覚と今回のponsunさんが記事が私の中で繋がって感じたのです。
今日のURIはこの記事にリンクさせていただきました。
良かったらご覧いただけたらと思います。

応援もポチポチさせていただきますね。

あたり前の事

世の中にはあたり前と思い深く考えもしないことが多いですが、太陽は空気とともに、その代表ですね。
2,3日雨が続くと、太陽が恋しくて仕方なくなります。

写真を撮るときは、常に太陽の位置を体中で意識しているんですよ。
太陽の光を写真に写しとめられた時は感動が込み上がります。

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ほんとそうですよね、僕も生かされてる
感じします!

今日もありがとうございました!
応援ぽちぽち♪
(*^-^*) ニッコリ☆

西富士男さんへ

〝太陽が描かれているそのメッセージ〟

まさに、日本は太陽をシンボルとする、太陽の国

なのですね

ありがとうございます

ゆうなままさんへ

〝太陽はもちろんいろんな日常につながる…〟

そうなのですね。いろんな存在が、われわれをサポートしてくれて
いるのですね

ありがとうございます

swing☆さんへ

佐野元春さんの『太陽』という歌

興味深いですね。後ほどお伺いいたします

ありがとうございます

金太郎 さんへ

〝写真を撮るときは、常に太陽の位置を体中で意識…〟

とても大切な存在なのですね。太陽の光は、写真を輝かせて
くれますよね

ありがとうございます

motomaruさんへ

motomaruさんも、私も

生きているのではなく、生かされているのですね

それを意識していると、世界観が変わってきますね

ありがとうございます

こんばんは~♪

いつも、ブログへのご訪問・コメントをありがとうございます~♪


太陽の輝きは
いつも 私たちの
心を照らし 温め

慈愛の光で優しく
癒してくれる。。


太陽の煌きは
いつも 私たちの
冷えた 心さえも

優しく 見守り 
包み込んでくれる。。


太陽の光は、私達、人類にとって
無条件の愛ですよね。。
わけ隔てなく 愛の光を降り注ぎ続けて
くれるものだから。。

いつも、素敵な気づきの言葉に嬉しくなります~♪

これ以上の 愛は、ありませんよね。。

かのこさんへ

素敵な詩に置き換えてくださって、とても嬉しく思います

仰せのとおり、太陽の光は、無条件の愛、無限の愛、ですね

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ