WILL 意志 意図

私の好きな中島美嘉さんの曲に〝WILL〟という

曲があります

この曲はエンディングで、


~運命の支配じゃなくて 

決めてたのは 僕の“WILL”~♪


としめくくられています


WILLとは、意志とか意図、あるいは望みや願い

といった意味がありますが、この曲のとおり、

われわれの運命は誰かから支配されたものではなく、

誰かによって決められたものではなく、われわれ自身

の意思や意図、願いにによって、創造されたものなのです


それがどのように見えたとしても、外から他人が、自然が

事象が作用しているように見えたとしても、本質的には

われわれの意図のとおりに起きているということなのです


曲の途中に、


あれから僕はいくつの~

自由を生きてきただろう~♪


とありますが、まさに、われわれは自由に、縦横無尽に、

好き勝手に運命を、現実を、今を創造し続けているのです


運命や現実や今、それは誰のせいでもなく、すべてが自分の

責任ということです


ただ、楽しんで、歓んで、味わう以外に何がありましょうか


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

ponsunさんへ

全ては自分の小さな選択肢の先に今の自分が
いると思っています。
全て自分が決めてきたという事ですよね。

時々、環境のせいにしたり、第三者のせいにした
りしているのを見かけますが、あまり気持ちのよい
ものではありませんね。

自分自身お人生、楽しみたいと思います。

応援して帰ります。

自分の判断で・・・

こんいちは
ponsunさんの記事を読んでいていつも思う事ですが、私の人生観と原点が同じ気がします。
そうなんですね。
次の瞬間、考え方を180度変えることの出来るのが人間なのです。
誰のせいでもなく、すべて自分の判断でここまで来ているとこを思い知るべきですね。
そして、これからも自己の判断で面白可笑しく生きていきたいものです。

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

中島美嘉さん、僕も好きです♪
素敵な人で、魅力的ですよね♪
(*^-^*) ニッコリ☆
ということは・・・・

どんどん楽しんでいいってことですかね?
(*^-^*) ニッコリ☆

今日もありがとうございます♪

運命の支配じゃなくて♪

そうですよね☆

最近、自分の人生振りかって
「あーそうだったのか~~ムムムっ、ワオ☆」
と唸りっぱなしです。
思わず、背筋が~という感じです。

正に、Willの歌詞の通りです。
「バラバラに観えていたけど、今なら分かるよ、オオッ☆」ですね
全部、キレイに見事に繋がってきましたよ、思った通りです(笑)

自分の意思=宇宙、神の意思なんですね。

現実は小説なる奇なり、遥かに壮大なドラマでした~^^☆感謝

再登場ですが~^^

西富士男さんへ

〝全ては自分の小さな選択肢の先に今の自分がいる〟

紛れもなく、そうなっているのですね。同じ思いを嬉しく思います

西さん、それぞれのステージで、自分自身の人生を
味わい楽しみましょうね

ありがとうございます

金太郎さんへ

〝金太郎さんの人生観と原点が同じ気が…〟

それはとても嬉しく思います。句の趣で、心が揺れるのも
そのせいでしょうか

〝自己の判断で面白可笑しく生きて…〟 まったく同感です!

ありがとうございます

motomaruさんへ

魅力的な方ですよね

曲も、歌詞も、歌っている雰囲気もお気に入りです

〝どんどん楽しんでいい…〟 仰る通りです

ありがとうございます


^^☆さんへ

〝「バラバラに観えていたけど、今なら分かるよ、オオッ☆」ですね。全部、キレイに見事に繋がって…〟

自分自身の体験がなによりも説得力あって身につきますよね

〝自分の意思=宇宙、神の意思〟

まさに、そうなのです。われわれは、自分の意識の力を
限りなく過小評価しているようです

ありがとうございます

^^☆さんへ(再)

わぉ~

これは、ジャストタイミング!

嬉しいですねぇ。心に入ってきますねぇ
何度も聴いています (嬉笑)

お気遣い、ありがとうございます

will

自分の意思で決める。
自分の運命を他人のせいにしない。
大事なことだ思いました。
ありがとうございます。

♪♪♪

ありがとう~^^☆私も歌ってますよ♪

映像もいいでしょ?(北斗七星と北極星も☆)

昔は星も旅してたのかな?とか思うよね(笑)

かわらない永遠が見守ってる・・・。

今日は、良く寝られそうですよ(笑)おやすみ~^^☆

ponsunさんこんばんは^^

この曲を聞いて中島美嘉CDを買った思い出があります。
ponsunさんが言うように自分の意思を想像し、人生に生かしていくことこそが一番大事ですよね。
自分が自分を生きるための人生にもっとフォーカスするためにもですね。

ポチポチしていきます^^

ondoyamaさんへ

〝自分の意思で決める〟

たとえ目の前がどのように映ったとしても、そのような構造
となっているようです

体験、経験をただ眺め続けていると、腑に落ちてきます

ありがとうございます

^^☆さんへ

 
唄われているのですね )^o^(

曲にうっとりしてしまって、画像に気がつきませんでした (嬉笑)

なんて素敵な映像なのでしょう。北斗七星と北極星、眩しいですね

星は今も旅していると思います

映像を眺めていると、瞳が滲んできてしまいました

ありがとうございます

swing☆さんへ

CDを買われましたか。実は私もです

〝自分が自分を生きるための人生にもっとフォーカスする〟

まったく同感です! 豊かで幸せな自分に、ですね

ポチポチ、嬉しいです

ありがとうございます

あら、pomsunさんを泣かせちゃったのね☆

ツミな女だわ(笑)

意志~今日の某ブログの記事とシンクロしてるね♪

あちらの昨日の記事のコメント覧にも「Will」貼ったから、

今観てビックリ☆嬉しいシンクロだね~^^☆

ごめん、汗

pomsunさんになってるね(笑)
ponsunさんでした~^^☆

^^☆さんへ

いえいえ、まったくお気になさる必要はありませんよ

私は、笑いと涙は同質のものだと思っていますから (嬉笑)

シンクロって、身近にたくさん起きてくるのですね

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ