夢と現実

われわれは、眠っているときに夢を見ます

その夢を覚えているときもあれば、思い出せないときも

あるでしょう


日常のありふれた生活の夢、驚くような事象が起きてくる夢

、望みや願いが叶って体験している夢、自分が夢を見ている

と感じている夢…etc、いろんな夢が予想もせずに降りてきます


人の魂は、身体よりずっと大きくて、夢は、その魂が旅を

している状態、と言う方もおられますが、夢で見たことが

現実となって起きてきた経験を、お持ちの方は、そんな

捉え方を理解できるかもしれません


夢を見ているのは、おそらく自分の意識だと思われますが、

目の前の現実は、自分の意識が種となって、宇宙(≒潜在意識

、無意識)が作用し起きてきたものであるので、夢も現実も、

自分の意識によって繋がれていることになります


モノの裏表、上下と同じように、夢は現実とも、現実は夢

とも言えるのかもしれません。すなわち、夢も現実も両方

あって完全、両方で一つということです


そんなことを感じていると、夢も現実も、どちらでもよい、

どうでもよい、すべてよい、といった感覚になってきます


今、ここで感じていること、意識していることだけは、

たしかに〝在る〟のでしょうが


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

 黒沢明の映画じゃありませんが、、
子どもの頃よく「津波の夢」を見ました(汗)

驚きなのは土曜の夜に「或る人」が夢に登場しまして、
朝、その方からの電話で目を覚ましましたv-12
夢に出てきたのは初めてです。
内容は、、話せば長いのですが、、夢は本当に「摩訶不思議」

競馬の甘い夢「穴」は見れませんでしたけど(笑)

4・4・4 気付いてくれましたか…
奇遇ですが、ラッキーナンバーか分からないのですが、
好きな数字が④なんですよ(*^^)v

夢と健康

お早うございます
確かに、夢の中の自分も、まぎれもなく自分なのでしょうね。

ところで最近、夢をみなくなったのですが、歳のせいなのでしょうね。
夢はあるのですが、ストレスは少なくなったきがします。
夢もみない程に熟睡する、これも一因かも知れません。
最近よく眠れます。
熟睡も健康の一つの指標だと思っています。

こんにちは。

夢って思いだしたい時は思いだせないんですよね。
夢は見ている時は熟睡していないなんてことも聞いたことがありますけどどうなんでしょうね。。

最近見る夢のことを
夢占いで調べてみたら
現実の自分と当てはまっていることが多くて・・・
そのときは気付かない現状が夢となって現れるものなのですね。

夢と現実。

ponsunさんへ

実は私あんまり『夢』って見ない(現実には覚えてない?)
のですが、確かにその時、意識していることが夢となる事が
多いように感じます。

受け止めたくない現実が夢となってきた場合、夢の中で受け
とめようとしているのかもしれませんね。
夢と現実が同じなら、良い夢も悪い夢も全てを良い方向で受
けとめられそうな気がします。

今日もためになる記事、ありがとうございます。
応援して帰ります。

こんにちは(^^)

その日の日中になにげなく考えていた人
(あの人どうしているかな?位の気持ち)が、夢に出てきて
驚くことがあります。
夢にでてくることで、自分の意識を知るんですよね~。

そういえば、昔、特に好きではない芸能人が夢に出てきて、
好きになったこと、ありますよ^^

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

夢って不思議ですね、ほぼ毎日見ています。

怖い夢もあれば、楽しい夢もあります。

最近、夢見るのが楽しみで、

夢占いの本も見てるんですよ(笑)

今日もありがとうございました!
(*^-^*) ニッコリ☆

直感馬券師さんへ

〝土曜の夜に「或る人」が夢に登場しまして、
朝、その方からの電話で目を覚ましました〟

まさに、Dream comes true でしたね

そのような不思議な体験を重ねると、信じざるを
得なくなってきますよね

ありがとうございます

金太郎さんへ

〝夢はあるのですが、ストレスは少なくなったきがします。
夢もみない程に熟睡する、これも一因かも知れません。
最近よく眠れます。 熟睡も健康の一つの指標だと…〟

共感いたします。私も熟睡しておりますので、夢を覚えていない
ことの方が多いようです

ありがとうございます

“夢空間”マツダ さんへ

〝夢って思いだしたい時は思いだせないんですよね〟

それは分かります。私も熟睡していることの方が多く、
思い出そうとしても、思い出せないのですね

もしかしたら、思い出せないことが幸せの場合もあるのでしょうか

ありがとうございます

ポチさんへ

〝夢占いで調べてみたら
現実の自分と当てはまっていることが多くて・・〟

そうでしたか。ぴったしカンカンということですね

ありがとうございます

西富士男さんへ

〝受け止めたくない現実が夢となってきた場合、夢の中で受け
とめようとしているのかもしれません〟

そういうことはあるでしょうね。本心に近いものが、夢に現れること
が多いようです

ありがとうございます

りい子☆さんへ

〝その日の日中になにげなく考えていた人
(あの人どうしているかな?位の気持ち)が、夢に出てきて
驚くこと〟

正夢になる、ということですね。そういう体験は理屈では、推し
計れませんよね

ありがとうございます

motomaruさんへ

〝最近、夢見るのが楽しみで、
夢占いの本も見てる…〟

いろいろと興味が湧いてくるでしょうね
そのうち、夢もコントロール出来たりして…

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ