無心、無欲の中で…


早朝に、部屋やバルコニーで、ただ佇む

無心、無欲の中で、ただ佇む

心地よい空間に包まれて、やがて、どこからともなく、

気づきが舞い降りてきます


何も予想せず、なにも期待していないのに、行うことや

期待していたことが、〝ひらめき〟として起こってきます


午前3時が、地球において、エネルギーがもっとも高まって

いるとも言われていますが、宇宙から無限のサポートを

いただいているような実感、があります


今朝も三日月がとっても美しく、微笑んでくれています

日が明けていなくとも、太陽のエネルギーさえ、感じられる

ような気がします


星たちも、われわれも、ただ煌めいているだけかもしれません


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

今日もまた「清々しい朝」です(^^)

 今日は「お日様が」バッチリ出ている分、
逆にヒンヤリ感じますが、最高の朝です(*^^)v

月のエネルギー、、
実際に感じた事があります。

それは夜の海でサーフィンをやっている時の事。
(私は半分付き合いで入らされた…)
皆は「海からエネルギーをもらう」
と言ってましたが、
私には「月」がエナジーの「源」でした!(^^)!

良くわかるなぁv-10

午前3時のパワー

おはようございます。
早起きなんですね~
私も時たま、早起きすることがありますが、色々なことが
一杯出来て2日分働いた気分になります。
違いますね、今朝のテーマは
早朝、静かに佇んで、午前3時のパワーをいただく。
素敵な習慣ですね。
今度、やってみたいと思います。
有難うございます。

おはようございます(^^)

早朝に、バルコニーに佇むponsunさん、まるで、
映画の主人公のようではないですか!^^

朝の3時が、地球のエネルギーが高まっているんですね~。
ponsunさん、3時に起きているので、エネルギーがみなぎって
いるのですね(^^)
地球のエネルギー、わかる感じがします^^

スーパームーン

ponsunさんへ

おはようございます。
午前3時が地球のエネルギーが高まっているのですね。
いつも眠りについているので勿体無いような気がしました。
今度、意識してたまには夜空でも見てみようと思います。

最近、夜中に空を見ると月が明るいな~と思っていたら、
どうやらスーパームーンという現象で、月と地球が近くな
る時期とありました。

夜中なのに明るかったので、宇宙のパワーを感じました。

太陽・月・地球の関係、もっと知りたいですね。

応援して帰ります。



こんにちは♪

いつもありがとうございます。

3時起床ですかv-405
早起き出来て羨ましいです。
朝が弱い私・・・寝るのも早い・・・
寝るのが好きでv-391

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

午前3時にすごいパワーがあるのですね!
よく夜中に起きることがありますが、
だいたい3時ごろなんです。
でも、またすぐに寝ちゃいます(笑)

今日もありがとうございました!
ひらめき、素晴らしいですね♪
(*^-^*) ニッコリ☆

直感馬券師さんへ

〝私には「月」がエナジーの「源」〟

月には引きつけられる魅力がありますよjね

たしかにエネルギーがふんだんに湧き出ているのでしょう

ありがとうございます

金太郎さんへ

〝早起きすることがありますが、色々なことが
一杯出来て2日分働いた気分に〟

そうなのですね。長く一日を使えますね
私は、3:00AM~10:00AM位がピークで、後は流しています(嬉笑)

ありがとうございます

りい子☆さんへ

そんな過分のお言葉を…

静かで、温かく、無限のエネルギーに溢れているようです

りい子さんもお早いですものね

ありがとうございます

西富士男さんへ

〝スーパームーンという現象で、月と地球が近くなる時期〟

存じ上げませんでしたが、素敵な現象ですね

地球と月と太陽、この関係は興味が尽きないのでしょう

ありがとうございます

椿窯 妻さんへ

私も寝るのが大好きです

椅子でも、電車内でも、どこでもOKです

一日10時間寝なさいと言う漫画家さんもいらっしゃいましたね

ありがとうございます

motomaruさんへ

〝よく夜中に起きることがありますが、だいたい3時ごろ〟

それは何かのサインかも知れませんね

2度寝は、まったくOKだと思います。少しの時間でも、起きている
といろんな変化が起きることでしょう

ありがとうございます

無心

無心、無欲で、ただ佇む。
なかなか難しそうですが、そういう精神状態の置きかたは大事かもしれません。
なにも考えないことの練習が必要でしょうか?

ondoyama さんへ

〝なにも考えないことの練習が必要?〟

考えないようにしようとすると、かえっていろんな想いが出てきて
しまうようです

ただ在る状態を観る…思いや感情が出てきたら観つめてあげる、
今目の前の作業などに没頭する、目の前に在るものをそのままに
眺める、ことだと思います

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ