良いこと 良い人 良い物


出逢った事象や、人や、物が、良いなぁ!と感じる時

があります

瞬時に感じる時もあれば、後からじわじわと、ほのぼのと

感慨にふける時もあります


なぜそのような感情が湧き出てくるのでしょうか?

自分の過去の嬉しい体験や楽しい経験に類似していること

もあるでしょうし、家族や知人、あるいはマスコミ、本など

の評価に追随していることもあるでしょう


正しいか間違いか、すべきかすべきでないか、ということ

よりも、この良いか、悪いか、好きか、嫌いかといった

感情が常に意識や行動を先行しているようです


良いなぁ!と感じていることは、紛れもなく自分の感情

ですから、折にふれて、その感情に焦点を当てて、

浸ってみるのもよいでしょう

そして、その対象(事象、人、物)自体ではなく、

そう感じている感情自体を観つめてあげることです


そんなことを続けていると、良いこと、良い人、良い物が

増えてきて、気がつくと、周りには良いものしか存在して

いないのでは、といった感覚になってくるかもしれません


きっと、この宇宙は、良い気分でいるあなたを見て、

微笑んで、サポートしてくれているのでしょう


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

その通りですね。

ponsunさんへ

おはようございます。
良い気持ちで全てを見ていると、自然と
良い人や良いモノと巡りあうケースが多
いように感じます。

楽しそうなところに近寄りたいというのが
人間だと思うので、きっとそういう雰囲気
というものが伝わるのかもしれませんね。

良い気分でいる自分を信じたいです。

応援して帰ります。

表裏一体

お早うございます
私にも同じような思いがあります。
「悪循環」という言葉がありますが、悪い事、嫌いなことが重なってくるとどんどん似たようなことが集まってきます。
この逆をいけば、日々幸せな気分でいけますよね~!
物事には裏表があることを認識していれば、ある程度自己コントロールできそうですね。

私も!そんな感じ~で生きています。

若い頃、色んな意味で周りがゴチャゴチャしていましたが
(私がごちゃついてたんです)
今はかなりシンプルで居心地がいいです。

気持ちいいなと思うもの
心地よくて好きな人

いつの間にか周りはそんな空間で満たされています。

ここって、天国ですか?(笑)

こんにちは♪

いつもありがとうございますm(__)m

ほのぼのと・・・いや
私は瞬時に良いと思う物、人、事象を信じて・・・
好き嫌いがはっきりしているから?
頑固なだけ?
あまり深く考えないようにしていますv-221

こんにちは(^^)

理由もなく「良いな~」と思えるものと出あえた時は、しあわせな
気分になります^^

他の人が、ある人(物)を褒めている姿を見ると、やっぱり
しあわせな気分になります^^
私が、人を褒めていると、子供も喜びます^^
すべて、連鎖反応、ですよね(^^)

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

良い気分で、宇宙が微笑んでくれる・・・
とてもありがたく感謝です!
(*^-^*) ニッコリ☆ なんかうれしい気分に
なりました!ありがとうございます♪

僕は秋と冬に鬱がきてしまいますが・・・
春と夏は楽しみますよー♪
(*^-^*) ニッコリ☆

西富士男さんへ

〝良い気持ちで全てを見ていると、自然と良い人や
良いモノと巡りあうケースが多いよう〟

そうなのですね。自分が発した思いのエネルギーが周りと共振
して引き寄せるようですね

ありがとうございます

金太郎さんへ

〝物事には裏表があることを認識していれば、ある程度自己
コントロールが…〟

あらゆるものに表と裏があるようです。両方あって完全、両方で
一つなのですね

ありがとうございます

ぴゅあそうるさんへ

〝今はかなりシンプルで居心地がいい〟

そのお気持ちが、今の現実を創造しているのでしょうね

〝ここって、天国?〟→そうです(嬉笑)

ありがとうございます

椿窯 妻さんへ

〝瞬時に良いと思う物、人、事象を信じて・・・
好き嫌いがはっきりして…〟

その瞬時の感覚が、本来のお気持ちなのでしょうね。それに従っているだけでよいのでしょう

ありがとうございます

りい子☆さんへ

〝理由もなく「良いな~」と思えるものと出あえた時は、
しあわせな気分になり…〟

そうですね。理由が無くても、感覚が湧き出てくるのですね

褒めるというのは、愛の一表現なのでしょう

ありがとうございます

motomaruさんへ

〝ニッコリ☆ なんかうれしい気分〟

そのお気分に浸って、眺めてあげてくださいね
これは折にふれて、何度でも…

ありがとうございます

良いこと、良い人、良い物

って、この「場所」そのもの~ですね~^^☆

^^☆さんへ

そのように感じられるのなら

^^☆さん自身の心が、穏やかで良い気分でいらっしゃる
という証左でしょうね

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ