感謝と長所


すべてに感謝、〝ありがとう〟

そんな心持ちでいると、あらゆるものの長所がよく見えてきます


人や物や事象自体には、長所・欠点はなく、個性・特質がある

だけなのですが、それらが長所に見えてくるというのは、自分の

心持ちにあるようです


われわれが、ここで息をしていること、生きていることは、無数の

恩恵によって起きていることであり、冷静に思いを馳せると、感謝

せずにはおれなくなってきます

自分が今ここに存在していることの感謝の思い…

それが自分の中に定着して、徐々に拡がってきて、周りのあらゆる

ものに反射して、また還ってくる、という構造のようです


見えるもの、聞こえるもの、触れるもの、感じられるもの

これらはすべて自分の心の中で、意識の中で、起こっていること

なのです

この宇宙の中で、唯一のかけがえのない体験なのです


長所とは、すべてのものに見いだせること

長所とは、今、そのまま ありのまま あるがままを感謝して

体験している自分の心そのもの、なのかもしれません


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

納得(同感)

 自分の心の持ち方(状態)で、
相手の長所を見れたり、消したり…

「お早うございますv-290
今日も1日緩い風に乗ってフワフワ行きたい(生きたい)と思いますv-294

感謝。

ponsunさんへ

おはようございます。
感謝の気持ちを忘れなければ、長所が
多く見えてくるようになります。
短所と言われているような事でも実はそ
れが長所だったり・・・。
見方によっていろいろありますよね。

基本的に長所を多くもった人が多いと思って
います。短所という部分も理由を聴いたりす
ると、意外と誤認が多いものです。

全てに感謝したいです。
応援して帰ります。

ほんとにそう思います★長所も短所も個性ですよね^^
他人に感じるならもちろん自分にもあります。
もっと大きくやさしく受け止めて接していくとすべてが変わってくると思います。そして感謝 それだけですばらしい人生になりますね^^いつも素敵な言葉ありがとうございます^^
応援完了です^^

こんにちは。
そうですね。全てに感謝し、
ありがとうという気持ちでいると、
見えるもの、見え方が変化してきますね。

短所も長所もすべてを大きく包み込んで、
よい方向にむかってゆきたいです。

こんにちは(^^)

本当に、「ありがとうございます」と言うことばを使うと、
自分も相手も嬉しくなりますね(^^)
それだけで、笑顔になります^^

なるほどー。長所・短所も個性と考えると良いんですね。
そう考えると、また嬉しくなりますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

いつもありがとうございますm(__)m

すべてに感謝、”ありがとう”・・・

旦那にはなかなか面と向かって言えない・・・

常に感謝の気持ちを持って・・・

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

素敵なお話をありがとうございます!

僕も生きてるのが不思議で・・・・
感謝ですっ生きてると楽しいことも
ありますね♪(*^-^*) ニッコリ☆

今日もありがとうございました!
(*^-^*) ニッコリ☆

直感馬券師さんへ

〝今日も1日緩い風に乗ってフワフワ行きたい(生きたい)〟

素敵な心持ちですね

きっとフワフワで、嬉しい現実が起きてくることでしょう

ありがとうございます

西富士男さんへ

〝短所と言われているような事でも実はそれが長所だったり・・・〟

それはよくありますね。長所・短所は、自分の思い込みだけ
ですから、思いが変われば、クルッと変化するのですね

ありがとうございます

ゆうなままさんへ

〝大きくやさしく受け止めて接していくとすべてが変わってくる〟

仰せのとおり、すべてが変わってゆきますね。思いのまま、感じの
まま、ですね

ありがとうございます

ひいちさんへ

〝短所も長所もすべてを大きく包み込んで、
よい方向にむかってゆきたい…〟

素敵な思いですね。意識していれば、そうなってゆくことでしょう

ありがとうございます

りい子☆さんへ

〝「ありがとうございます」と言うことばを使うと、
自分も相手も嬉しくなります〟

ほんと、不思議な言葉ですね。ボランティアもされる方と同じ
以上に、させていただく方に歓びが産まれますよね

ありがとうございます

椿窯 妻さんへ

椿窯 妻さんがご覧になられているご主人は、椿窯 妻さんに
しか見えないご主人なのですね

そして、どのように見るかは、唯一、椿窯 妻さんが決定しているのです

ありがとうございます

motomaru さんへ

〝感謝ですっ生きてると楽しいこともあります〟

そうなのです。この習慣から生まれる歓びは、無限に拡がってゆく
ようです

ありがとうございます

感謝の気持ち

こんばんは
>自分が今ここに存在していることの感謝の思い…
>それが自分の中に定着して、徐々に拡がってきて、周りのあらゆる

本当にそうだとおもいます。
自分が今ここにあることを感謝できれば、笑顔で「有難う!」いえますね。

今日は、早朝からいっぱい歩いて、いっぱい写真を撮ってきました。
気持ち良く歩けることを大自然と健康な体に産んでくれた母に感謝しながら・・・。

こんばんは~♪

私たちが・・

今、此処に・・ こうして存在しているということだけでも
計り知れない 恩恵と様々な奇跡の連なりを経て・・
存在していられるのですよね。。

私は、よく・・ 人生の道に迷って、抜け出せなくなって
しまうことがあります・・
とても苦しくて・・辛くて、哀しくて・・ でも、何時も視えない
何かが・・救いの手を差し延べてくれるのです・・

幾度、そうして救われ・・生かされ続けて来れたでしょうか・・
けれど・・
私自身は、まだまだ・・ そうした事に、何も返すことが出来ずに
居ます。。 でも・・、動ける時期が来た時に、出来ることをしてゆけたら良いな・・ と、想っています。。

何時も、たくさんの気づきの言葉に出逢えて感謝しています。。
又、これからも、楽しみに立ち寄らせてくださいね。。(*^ - ^ *)/

金太郎さんへ

〝早朝からいっぱい歩いて、いっぱい写真を撮ってきました。
気持ち良く歩けることを大自然と健康な体に産んでくれた母に
感謝しながら・・・〟

素敵なひとときでしたね。お母様への感謝、これは母なる大地
への感謝、地球への感謝、宇宙への感謝と同義だと思います

ありがとうございます

かのこさんへ

〝とても苦しくて・・辛くて、哀しくて・・ でも、何時も視えない
何かが・・救いの手を差し延べてくれる〟

そうなのですね。どんな状況に立たされていても、この宇宙は、
愛のエネルギーは、やさしく手を差し伸べてくれるのですね
時には予想もしないタイミング、方法で…

こちらこそ、いつも魂から湧き出る詩を楽しみにさせていただいて
おります

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ