瞑想とイメージング

心と身体に、瞑想が良いと聞いて、瞑想に少し向き合ったこと

があります

言われたように、環境を整えて、姿勢を正して、呼吸を意識して…

しかし、私のいい加減な甲斐性のせいか、なかなか身につきません


瞑想って、難しくて、相応の修行が必要かな、と思っていたところ、

あることに没頭していて、そのことと自分が一体になるような、心地

よい感覚を得ました


あれ、これが瞑想と同じ感覚なのでは、と実感し、それ以来、瞑想

を意識することはなくなりました

「目の前のことに集中する、没頭する」「自分の心、感情に意識を

向ける」、それだけで一体感と心地よさを享受できるのです


ジョギングやウォーキングも行っているときに、いろんな思いや

感情が湧いてきますが、夢中になっているときは、同じように

一体感と心地よさを享受できるようです


イメージングも、ただそうなると感じて、口に出したりすると

そのようになってしまうことが多いようです


たとえば、お客さまへのサービスの売り込みの祭、会社に到着

する前に、「分かりました。お受けしましょう」と相手の言葉

をイメージし、自分の口で呟いちゃうのです (嬉笑)

そうすると、実際にお客さまに会うと、そのとおりに成約して

しまうのです。不思議ですが、嬉しくなってきます )^o^(

これは何度も体験しているので、「意識が現実を創る」「イメージどおり

の現実が起きてくる」と言われていることが、自分の中で腑に落ちています


瞑想やイメージング

特別なことを行わなくても、目の前の、身の回りのことで、充分に堪能

できるようです


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

瞑想

「瞑想が現実を創る」いいですね。

仙台市に「瞑想の松」という場所があります。

あまりメジャーではありませんが、隠れた名所です。

検索してみてください。

まず声に出す

こんにちは
確かに瞑想と意識すと難しそうですが人は無意志で瞑想しているのかもしれませんね。
瞑想といえるか判りませんが、声に出して行動することが、自分をコントロールする
一番の方法ではと体験から思います。

運動が一番いい例ですね。

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

瞑想いいですね!
ジョギングもしたくなりました!ありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆
呼吸について、ふと、パソコンやってると
呼吸が浅くなってることに気がつき、
深呼吸したら、気持ちよくなりました。

ありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆

英さんへ

「瞑想の松」

とても太くて、見事な松ですね

松は近くの散策道に何本も生えており、そのエネルギーを
感じています。冬でも青々していて、美しさは不変ですね

ありがとうございます

金太郎 さんへ

〝声に出して行動することが、自分をコントロールする
一番の方法では…〟

分かるような気がいたします。思いを発して、声を出して、動く
この三つを同時に行っていると、他が入る余地がなく、そのもの
と一体になってくることでしょう

ありがとうございます

motomaruさんへ

〝呼吸について、ふと、パソコンやってると呼吸が浅くなってる〟

そう言われてみると、確かにそうですね
これはひょっとしたら、凄い気づき、かも知れません

折にふれて深呼吸が大切なのでしょうね

ありがとうございます

瞑想…

 しがらくしてないなぁ~i-229
逆に「迷走」してるかな(笑)

寝る前もテレビを点けてタイマーにする癖
(これが一番、寝付ける)
が身に沁みちゃってるんですよねi-282

イメージトレーニングは活発なんですがi-234

「フェチ」
苔じゃないなぁ~(笑)
「香りとか匂い」系かも知れませんねi-190
苔の香り(森の奥の森林浴みたいな)も良いですよ(笑)

瞑想

瞑想はなかなかできないです。
プレゼンの前には、「うまくいく」というイメージをつくっています。
たいてい練習した以上にうまくいきますね。

こんばんは~♪

正式に・・ 瞑想とかしたことは無いのですが・・

青春時代の私は・・
常に心に何かを求め続け・・ 探し続けていました・・
得られないことの・・満たされないことの・・、探し得ないことの
辛さ、苦しさ・・

何時も、何かを掴みたくて・・
何時も、何かを欲しくって・・

私の大切なバッグの中には、常にノートとペン・・
好きな本等が入っていました。。
時間さえあれば、お気に入りのクラシックやバロック、JAZZ
喫茶に入り浸り、珈琲 一杯で何時間も粘り、詩や童話を書いて
いました。。

ひたすら、文字の世界に入り込んで・・歩き続けている内に、何時しか心は、肉体を抜け出し・・
宙を浮遊し・・彷徨っていました。。

こんな時、私の魂は とても満たされ、幸せ感覚で 心が一点に吸い込まれ・・魂が 泣くのです~!
もしかしたら・・ この様な時(瞬間・・)、瞑想状況に近いのかな?
と・・、ふと・・ 想いました。。v-353

直感馬券師さんへ

〝イメージトレーニングは活発に…〟

いろんなバリエーションがあるのでしょうね

「香りとか匂い」系

ナイスですね。嗅覚は五感の中でもストレートのような気が…

ありがとうございます!

ondoyamaさんへ

〝プレゼンの前には、「うまくいく」というイメージをつくっています。
たいてい練習した以上にうまくいきますね〟

すばらしいことです、実際に体験し続けると、すんなり腑に
落ちてきますよね

ありがとうございます

かのこさんへ

ノートとペン、好きな本
クラシックやバロック、JAZZ
詩や童話

一つひとつがかけがえのない宝物だったのでしょうね

宇宙を彷徨う体験、すばらしいことです。まさに瞑想状態なのでしょう

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ