ひらめき


じっと佇んでいたり、道をただ歩いていたり、

単純な作業に向き合っていたりするときに、

ふっとひらめきが訪れます

脈絡もなく、どこからともなく降りてくるような感覚で…


そして、放っておくと、ただちに消えて、忘れてしまいます

ナノ秒の瞬間のようにさえ感じます (嬉笑)


これは、と感じたひらめきは、手帳につけたり、携帯メモに

打ったりしておりますが、数年前にメモしたものが、今、

目前のテーマの答えであったようなことがよく起きてきます


不思議な体験なのですが、「この宇宙は、常にメッセージを

われわれに送ってきてくれている」「過去、未来というのは

われわれの心の中の幻想で、すべてが今に在る」という言葉が

そのような体験を通して、実感できているような気がします


愛は煌めきの中に = 愛はひらめきの中に

かもしれません )^o^(


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

今の自分

お早うございます
>「過去、未来というのはわれわれの心の中の幻想で、すべてが今に在る」
うーん、感じ入りました。
過去も未来も今に至ると思えば、今という時間がすごく可愛く、自分が好きになれそうです。
好きになるか、嫌いになるか・・・その人の考え方次第ということでしょうか。

こんにちは。

こんにちは。
いつもありがとうございます。
ひらめきって大事ですよね。
僕の仕事は家づくりですのでひらめきが一番大事かも。。

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

宇宙って不思議ですねー♪(*^-^*) ニッコリ☆
興味があります。
そして、ひらめきで、この子に声かけてみよう
って思ったら積極的に声かけてもいいですよね?
彼女ほしいです(*^-^*) ニッコリ☆

金太郎さんへ

〝過去も未来も今に至ると思えば、今という時間がすごく可愛く、
自分が好きになれそうです〟

今という時間がすごく可愛く、自分が好きになれそう

この表現とってもステキですね。共鳴いたします

ありがとうございます

“夢空間”マツダ さんへ

〝家づくりですのでひらめきが一番大事かも〟

仰せのとおりでしょうね。まさに、ひらめきが形にになる夢空間
なのでしょう

ありがとうございます

motomaruさんへ

〝ひらめきで、この子に声かけてみよう
って思ったら積極的に声かけてもいいですよね?〟

もちろんです!(嬉笑)  motomaruさんにピッタリの女性が
目の前に現れてくることでしょう

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ