夢と希望と自信


われわれは、多かれ少なかれ、夢や希望を胸に抱いて

生きております

それに向けて、努力したり、ひたすらに向き合ったり、

欲望を抑制したり、と腐心することがあります


一方、自信とは、そうなること、そうであることを知っている

状態とも言え、希望や夢と裏腹な関係になることもあります

夢や希望を持ち続けて、それが叶っていないと感じるときに

自信が薄れてきて、不安になる、ということです

そして、その不安感が、その状態を持続させる働きがある

ようです


たしかに、時間は物理的に測定できて、それに伴い、われわれは

早いとか遅いと認識しておりますが、意識の中の時間は捉え方に

よって大きく伸び縮みしているようです

大好きな趣味などに興じているときと、辛い(と感じている)仕事

に向き合っているとき、とを比べればお分かりになるでしょう


夢や希望を持ったら、そうなることを信じて、あとは宇宙にお任せし

安心して、リラックスして、今、目の前のことに向き合う

それだけで良いと思います


夢や希望が描けたら、この宇宙のどこかに、あるいはパラレルワールド

(並行宇宙)のどこかに起きているのでしょう

それが実際に、今、自分の体験として起きてくるのは、必ず、例外なく

グッドタイミングである、と信じております


安心して、リラックスして、今に居る、だけで


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

何自分語りに没頭してるの?
バロスwwwww

その時が全てベスト

ponsunさんこんにちは^^

つい先日まで出張が続き、いろんな方とお会いする機会がありました。

その中でも「この人輝いているな」と思う人に共通するのは『自信』。

オーラとも言いたくなるような・・でもとっても優しい感じなのです。

そんな方が本当の意味での夢や希望を叶えられるのかなって思います。

そしてponsunさんがおっしゃるようにお任せのスタンスもやはりお持ちだと感じました。

>安心して、リラックスして、今に居る

ほんと心がけたいと思います。

ありがとうございました。

気分がすっきりしました。

ponsunさんへ

いつも素晴しい言葉ありがとうございます。
同じ時間なのに、こうも違うかな~と感じる時あります。

その時の自分のおかれている状況なのでしょう。
自然に任せていくという考え方、かなり良いですね~。

必要以上に無理をする必要がなくなる感じです。
(サボるということではなく・・・)

気分がすっきりしました。
ありがとうございます。


応援して帰ります。

いつも、ありがとうございます~♪

>夢や希望が描けたら、この宇宙のどこかに、あるいはパラレル ワールド
 (並行宇宙)のどこかに起きているのでしょう

>それが実際に、今、自分の体験として起きてくるのは、必ず、例  外なく

>グッドタイミングである・・
 
  ↑

この言葉の中にこそ・・!
心が震えるような・・ 

魂を凝縮させて視えてくるもの・・


遥かな 時の彼方で・・

地球上に こうして、今、 呼吸している・・
生きて存在している私たちが・・


幸せ感を其処に見出せる程の
素晴らしい 願いと想い が詰まって
居る様な・・

そんな気がしてしまいました。。

今日も、又 素敵な 気付きの言葉に触れさせて頂けました。。
ありがとうございます~! (*^ - ^ *)

くるぬこさんへ

〝自分語りに没頭〟

そうですね。ここでは、ふと降りてきた気づきを発信している
のですが、私自身(エゴ)が最も影響を受けているのでしょうね

ありがとうございます

swing☆さんへ

〝出張が続き、いろんな方とお会いする機会がありました。
その中でも「この人輝いているな」と思う人に共通するのは『自信』。
オーラとも言いたくなるような・・でもとっても優しい感じ…〟

素晴らしい出逢いがありましたね。オーラのような自信、分かるような
気がいたします。衒いもなく、嫌味もなく、光り輝いているのですね

swing☆さんも確たる自信をお持ちなのでしょう

ありがとうございます

〝同じ時間なのに、こうも違うかな~と感じる時あります〟

そうなのです。物理的な時間と、意識の時間は似て非なるもの
のようです

〝自然に任せて…、必要以上に無理をする必要がなくなる〟

これは体験してみるとよく分かります。エゴはいつもいろんな声を
発していますが、それはそれで聞いてあげて、あとは気づきに
従い、お任せして生きる
こんなに楽チンな生き方はないでしょう (嬉笑)

ありがとうございます

かのこさんへ

〝心が震えるような・・ 
魂を凝縮させて視えてくるもの・・
遥かな 時の彼方で・・
地球上に こうして、今、 呼吸している・・
生きて存在している私たちが・・
幸せ感を其処に見出せる程の
素晴らしい 願いと想い が詰まって
居る様な・・〟

魂の探求、魂とのコミュニケーションを永年続けておられるかのこさん
には、そのように映られ、感じられるのでしょうね

宇宙は紛れもなく意識の中に在る、のですね

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ