内と外

内の心や意識と、外の現実や環境

これらは密接にリンクしているようです

そして、常に〝内〟が先行しているのです


内と外を表現するときに、内外と言いますが、外内とは

言いませんよね。出と入も入出ではなく、出入ですね

言葉は、うまく出来ていますね。ありようをうまく表現

してくれています


〝内〟が先行するとは、自分の内にある、中にある意識や心が

目の前の現実や環境の原因になっている、ということです

これには例外が無いようなのですが、普段、生活していて

そうは思えないこと、思いにくいことは事実です


その理由の一つは、自分が何を思っているか、何を感じているか

を意識していないことが多いからです

ある学者の研究によれば、人は一日に7万もの思いを発するようです

それらを一つひとつ覚えている方は皆無でしょう


それら7万もの思い(実際はさらに多いのかも知れませんが)が、

原因となって、潜在意識や無意識が橋渡し役となって、宇宙が作用し

現実や環境が起きてくるようです

そして、これは絶え間なく行われている作用なのです、この今も…


表面の意識だけでなんとかしようとしても、この作用は大きな影響

を受けません

ちょうど地球全体の海に、石を投げかけるようなものです


しかしながら、毎日、折りにふれて、自分の心や感情や意識を

眺めていると、そのような働きが実感として、感じられるように

なってくることでしょう


今居る宇宙はあなたそのもの、私そのもの、なのです


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

お早うございます

なるほどね~!
今日の記事にも感じ入りました。
自分では無意識と思う行動も自分の中では常に判断を繰り返しているのですね。

>今居る宇宙はあなたそのもの、私そのもの、なのです
有難うございました。

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いろいろな潜在意識があって・・・
今ある環境は、すごく感謝しています。

僕も宇宙に解けこめれてるのですかね?
(*^-^*) ニッコリ☆

今日もありがとうございますぅ♪
(*^-^*) ニッコリ☆

こんばんは

 ponsunさん、、
今日の私は些細なことで「イラっ」と来る日だったようです(*_*;
まぁ、、引きずることなく「こんな日も有るさ」とスルーしますが…

タイトルが内&外でしたが、、
プラス/マイナス 
チャラみたいなスルーです(笑)

冬の間の根っこの伸びが悪かったのかも(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

金太郎さんへ

〝自分では無意識と思う行動も自分の中では常に判断を繰り返している〟

そのようです! これは絶え間なく行われているようです!
このありようは、全容は計り知れずに大きな、多くの作用ですが、
自分の思いを見つめ続けていると、そのありようが感覚として
腑に落ちてくるようです

金太郎さんはじめ、ゲストの皆さまのコメントで、気づかされること
がとても多く、影響を受けております

ありがとうございます

motomaruさんへ

〝今ある環境は、すごく感謝しています。
僕も宇宙に解けこめれてるのですかね?〟

今の環境に感謝されておられるmotomaruさん
もちろん、宇宙に溶けて、宇宙と一体になられていることでしょう)^o^(

いつも思うのですが、『(*^-^*) ニッコリ☆』って、いい挨拶ですね

見るたびに、こちらもニッコリしてしまいます (嬉笑)

ありがとうございます

直感馬券師さんへ

〝些細なことで「イラっ」と来る日〟

かけがえのない体験でしたね。今に居ない自分に気づくチャンス
ということでしょう

些細なことにイラつく自分

これはわれわれに突如、何度も出てくるようですが、
そんな時こそ、自分を観つめてあげることなのでしょう

ありがとうございます

23:54 のゲストさんへ

〝PCのない生活〟

これも素敵な生活ですね。自然に向き合われて、いろんな風に
当たられておられたのでしょう

いつもお読みくださり、ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ