積み重ね

これは良い! これを続けてみよう! とふと感じたこと

は、ただ淡々と続けていくことで、積み重ねていくことで、

いろいろな変化が起きてくるようです


趣味、お稽古ごと、スポーツ、トレーニング、願掛け…etc

どんなことでも良いと思います


良い! 続けて見よう! と思ったきっかけは、何らかの成果

や身体の変化や生活環境の向上かもしれませんが、それらも

ひたすら続けていくことで、やがて、グッドタイミングに

叶ってゆくことでしょう


同じことを毎日続けていると、それが身体と心の一部に

なってきて、それを行っているときの状態が心地よく、

快感になってくるのです

〝鉛筆と定規でノートにまっすぐな線を引き続ける〟

このような単純なことでも同じ感覚になれるようです


そして、その心地よさ、快感が、生きる糧となり、

その他のことに波及してゆくのです


〝一芸に秀でる〟という言葉がありますが、〝一芸に

秀でるものは多芸に通ず〟も真なり、です


皆さまは、毎日、積み重ねているもの、ありますか?


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

お早うございます

>〝一芸に秀でる〟という言葉がありますが、〝一芸に秀でるものは多芸に通ず〟も真なり、です。

俳句を作っていて、何か大きな壁にぶち当たったとき、実感として感じています。
今、まさにその最中です。
たった17文字の小さな文学ですが、自分の中にあるものが浅く狭いと行き詰ります。
本を読み、音楽を聴き、恋をし、失恋もまたよしです。

ponsunさんへ

こんにちは。
続けてみようと思ったきっかけも成果という言葉に、ハッと思い
ました。確かにその通りですね。

継続は力なりなんて言葉もありますが、ブログ上にある言葉
の方がなんだか好きですね。

毎日継続しているものといったら『笑う事』くらいでしょうか(汗)
笑えていることも良い事だとは思いますが・・・。

考えさせられる記事ですね~。ありがとうございます。

応援して帰ります。

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

僕は、毎日のブログ更新です♪
(*^-^*) ニッコリ☆ ネタがある時は
すごく快感です(笑)
あと、バッティングセンターですが、
体が引き締まってきました♪
(*^-^*) ニッコリ☆

今日もありがとうございますぅ♪
(*^-^*) ニッコリ☆

こんにちは(^^)

ずっと続けること、大切ですよね^^
色んな事をあれこれするよりも、ひとつのことをコツコツと、
これは、力になりそうです。

鉛筆と定規で、まっすぐに線を引き続ける……想像すると、
とっても大変なことですよね^^
手が疲れちゃいそう……(でも、こういう作業、実は好きです♪)

「継続は力なり」
何かを続けることから得るものは多そうですね。

写真の帆船は横浜に保存されている初代日本丸です。
二代目日本丸は現役なので、それを見られたのかもしれませんね。

積み重ね

毎日のブログの更新、それも積み重ねでしょうか。

私の場合、ケータイ写真をネタに、一日「一枚」「一句」「一言」です。

ネタが余っても、ひたすら1日1回だけの更新。

大論文も書かず、大量の写真も出さず。

そうすればネタ切れで悩むこともありません。

「継続は力」です。

積み重ね

続けていると、ある日変化が起きますね。
人間の不思議さです。

こんにちは♪

いつもありがとうございますv-392

積み重ね、大事ですねv-398
最近は出来る限りブログの更新をする事ですv-221
無理も禁物ですが・・・

自転車毎日乗りたいですが・・・

金太郎さんへ

〝本を読み、音楽を聴き、恋をし、失恋もまたよし…〟

まさに、ですね。同じ思いです

そういえば、渥美清さんが、生前、「恋は片想いがいいねぇ」
と仰っていたことを思い出しました

ありがとうございます

西富士男さんへ

〝毎日継続しているものといったら『笑う事』くらい…〟

素晴らしいことですね。ブログのお写真も素敵な笑顔で
いらっしゃいます

ありがとうございます

motomaru さんへ

〝毎日のブログ更新とバッティングセンター〟

心と身体の滋養、かけがえのない体験、習慣ですね

ありがとうございます

りい子☆さんへ

〝色んな事をあれこれするよりも、ひとつのことをコツコツと、
これは、力になりそう…〟

そうなのですね。今、目の前のことに向き合うだけで…

ありがとうございます

frogさんへ

横浜に保存されている初代日本丸でしたか

私が見たのは、サンタマリア号でした。でもどことなく似ています

継続は力なり 継続は成功なり 継続は幸せなり、ですね

ありがとうございます

英さんへ

〝ケータイ写真をネタに、一日「一枚」「一句」「一言」〟

それぞれが、バランスよく散りばめられて…

エネルギーが溢れ、湧き出ておられるようですね

ありがとうございます

ondoyamaさんへ

〝続けていると、ある日変化が起きますね。
人間の不思議さです〟

本当に不思議なのです。自分で体験してみて気づく不思議さ、
ですね

ありがとうございます

椿窯 妻さんへ

〝出来る限りブログの更新をする…〟

この、無理をせずできる限り、が心地よいのでしょうね

自転車乗り、この季節、風を切って爽やか気分でしょう

ありがとうございます

とっても欲しいです~

いつも、御訪問・コメントをありがとうございます。。♪

「積み重ねる・・」努力すること・・
凄く 大切ですよね~!

私の、兄と、(今は亡き)父も、コツコツと継続してゆく
努力家なのですが・・

私自身は、様々な事に興味を抱きすぎてしまい・・
どうしてか・・持続性に欠ける傾向にある様です・・(^ - ^ ; )

こだわりは、強いのですが・・(順番、手順の変化を拒絶・・!
突然に、対応できなくて・・パニックを起こす・・^^;)
↑ (在る意味?障害特性として、在るようなのですが・・)

時として、自分自身でも困り果てる有様です・・

今は、様々に模索中でもありますが・・v-481

かのこさんへ

〝様々な事に興味を抱きすぎてしまい・・
どうしてか・・持続性に欠ける傾向〟

私も以前は、そうでした。次から次へと興味が移り、三日坊主
ならぬ一日坊主でした(嬉笑)

しかし、今、思い起こすと、飽きやすく持続しないとは、興味が
いろんなところに飛んでくれて、可能性の扉を大きく開けてくれる
ということなのですね

お蔭で、私も趣味嗜好が大きく変わり、幸せでいっぱいです
どうぞ、ご安心くださいね )^o^(

ありがとうございます

こんにちは。

私の場合
何か積み重ねてます!って胸を張れることがないですね~

以前何をやっても中途半端だなぁ・・と考えていたとき

「自分」だけは続いているぞ~と元気が出た事があります。

そしたら日常の小さなことでも続いていると
偉いぞ!じぶん!!と感じられるようになりました。
後から気づくといった感じです。

今は早起きして犬の散歩継続中・・・

積み重なって健康維持で~す(笑)

ありがとうございます

ぴゅあそうるさんへ

〝日常の小さなことでも続いていると
偉いぞ!じぶん!!と感じられるようになり…
後から気づくといった感じ〟

分かる気がします。、小さなこと、微かなことほど、このような
感覚にさせてくれますね。かけがえのない体験です

早起きしてワンちゃんと散歩、嬉しいひとときですね )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ