笑いとリラックス


笑いとリラックスは密接な関係があるように思えます

笑っているとき、微笑んでいるときは、肩の力が抜けて

リラックスしている状態になっているようです

また、リラックスしているときは、微笑みや笑いが

起きやすくなっているようです


昔、読んだ本に、「笑いとは、物事の当事者になっている

のではなく、物事を客観的に、第三者的に観ているときに、

起きてくるものである」、と書かれていました

一方、リラックスとは、そのまま、ありのままを

受け容れて寛いでいる状態ですが、これも今の状態の当事者

になっているのではなく、その状態の傍観者になっている

状態とも言えましょう


形から入ってもよし、心から進めてもよし、だと思っていますが

笑っていればリラックスしてきますし、リラックスしていれば

笑いが起きてくるようです


われわれは、出かけるときに衣服をまといますが、それと同じ

ように、微笑みを身につけて、出かけるのもよいでしょう

何があっても、何もなくても、ただ微笑んでいる、そして

穏やかにリラックスしている


そんな習慣で、現実も環境も、自ずとその状態にフィットする

ようなありように変化してゆくことでしょう


愛のエネルギーが遍満しているこの宇宙は、笑いとリラックスが

ことのほか、お好きなのかもしれません


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking





スポンサーサイト

コメント

お早うございます

金太郎はどちらかというと笑いは苦手かな・・
だから、パートナーには笑顔の綺麗な明るい人を・・・
でも上手くいかなかったようで独り暮らししています(笑)

試してみると判りますが、体を硬直させて笑う事はできません。
大笑いしている時は体中がふにゃふにゃになっています
一日一度笑える生活をしたいですね。

おはようございます(^^)

リラックスをしながら、お笑い番組をみる…そういった時間が、
けっこう好きです(^^)

笑っていると、自分も、まわりの人も、楽しくなりますよね^^
それに、ずっと笑顔でいると、顔の筋肉もアップして、
”いい顔”になりますよね。
そういう顔をみて、嬉しくなり、笑顔になれる…そんな気がします。

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

宇宙は笑いとリラックスがお好きってとこが
いいですね~素敵です♪

今日もありがとうございました!
(*^-^*) ニッコリ☆

僕も毎日(*^-^*) ニッコリ☆ したいです♪

金太郎さんへ

〝試してみると判りますが、体を硬直させて笑う事はできません。
大笑いしている時は体中がふにゃふにゃになっています〟

仰せのとおりです。ふにゃふにゃで、軟体動物のようですね(嬉笑)

ありがとうございます

りい子☆さんへ

〝リラックスをしながら、お笑い番組をみる〟

身体も心も寛げるひとときですね

〝ずっと笑顔でいると、顔の筋肉もアップして、いい顔”に…
そういう顔をみて、嬉しくなり、また笑顔になれる〟

笑顔の好循環です。このエネルギーは伝染するようです )^o^(

ありがとうございます

motomaruさんへ

(*^-^*) ニッコリ☆

のサインとmotomaruさんの想い

宇宙は歓喜してくれていることでしょう

ありがとうございます

笑いが究極

いつもありがとうございます。
笑いは、瞑想状態に入るための必須の要素ですね。
和尚いわく、「あなたが本当に笑うと、マインドは消えうせる。そしていかにして無心に入るかというのが、禅の方法論のすべてだ。笑いは、そこに入るもっともすばらしい扉のひとつだ」
コメント欄はいたずら書き込みが頻繁だったので非公開にしていました。感謝の挨拶遅れましてごめんなさい。これからもよろしくね。

翼猫さんへ

〝あなたが本当に笑うと、マインドは消えうせる。そしていかに
して無心に入るかというのが、禅の方法論のすべてだ。
笑いは、そこに入るもっともすばらしい扉のひとつ〟

すばらしいメッセージですね。素直に頷いてしまいます
笑っている自分が愛おしくなってきます )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ