思ったとおり

 
〝思ったとおり〟に現実が起きている、としたらどのように

お感じになりますか


ドリカムさんの未来予想図Ⅱのエンディングに

「ほら 思ったとおりに 叶えられてく~♪」とありますが、

すべてが、この通りではないかと感じています


今の現実、今の環境、もちろん今の相手も、今の自分も…

皆がみな、思った通りなのでは、と思っております


われわれは、思った通りにならない、願ったことが成就しない

望みが叶わない、と感じていることが多いようですが、

われわれの心や意識は、はてしなく広くて、深くて、多様で

そして、大胆で、繊細で、気まぐれで、絶えず変化しています

自分が感じている意識、表面意識つまり、顕在意識で、自分の

心や意識の全容を捉えることはできないのです


われわれは、今、ここで遊んでいる存在です

そして、物語を制作、脚色、主演している存在です

映画でも、ドラマでも、お芝居でも、悪役の存在がないと成立

しませんよね。悲しいこと、辛いこと、憤怒するようなことが

散りばめられていないと、喜びや感動、感激が生きてきませんよね

つまり、悪役やネガティブなことを含めて、自分が無意識的に

創造して、この自分の物語を、面白く仕上げて、自分が主役と

なって味わい楽しんでいるのです


この宇宙に一つしかない、自分の思った通りのオリジナルの物語

ただただ、味わい、楽しむこと、これが生きること、でしょう


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

いつもありがとうございます

ほとんだ。びっくり
これが共時性のシンクロニシティっていうことですね。
また、遊びに来ますー(^O^)/

お早うございます

>自分の思った通りのオリジナルの物語

そう言われるとそうだなあ~
と妙に納得してしまう金太郎です。
時に喜び、時に傷つきながら、脚本を書き直しながら・・・
脚本、監督、俳優の独り芝居を演じ続けていると思えば楽しくなります。
失恋も自ら書いた脚本の筋書き通りにうんときれいに、悲しく演じてみましょうか・・・

神遊び♪

所詮、この世は神遊び~♪・・・。^^☆

最後ですしぃ~マニア☆は、より面白くですね(バラエティー豊で、笑)

感謝しながら喜びと共に^^~~~
大いに笑い、怒り、泣きましょうね♪(楽しく遊びましょ☆ウインク♪)

最後は~こんな感じで~(笑)「鎌田行進曲~エンディング♪」
http://www.youtube.com/watch?v=CpWeBAtpiIY


ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

すごく深いですね!(*^-^*) ニッコリ☆

今は遊んでる感じなのですね♪

悪役(ヒール役)がいるから正義のヒーローが
生えますよね♪なるほど♪

この世の中、深いですねー(しみじみ)
(*^-^*) ニッコリ☆

今日もありがとうございました♪
(*^-^*) ニッコリ☆

翼猫さんへ

ほんと、シンクロニシティですね

不思議なご縁です。嬉しく思います

ありがとうございます

金太郎さんへ

〝失恋も自ら書いた脚本の筋書き通りにうんときれいに、
悲しく演じてみましょうか・〟

お気持ちお察しいたします。素直に演じる自分が愛おしくなって
きますね

ありがとうございます

^^☆さんへ

〝この世は神遊び~♪・・・。^^☆〟

まさに。 面白、可笑しく、ですね )^o^(

蒲田行進曲のエンディング、懐かしいですぅ

忘れていましたが、松坂さんがヒロインだったのですね

ありがとうございます

motomaruさんへ

そうです! 今、遊んでいるだけなのですね

そういえば、ヒールとヒーロー、似たような言葉ですね

どちらも紙一重とも言えましょうか、(嬉笑)

ありがとうございます

叶う事と叶わない事のバランスが
大切なのかもしれませんね(*^^)
今日もありがとうございます

こんばんは~♪

何時も、ありがとうございます。。

『潜在意識』と『顕在意識』・・
私がこの言葉に、初めて遭遇したのは、小学5、~6年生位の頃でした・・(ちょっと・・、頭のネジが何処か?ズレて居たような子供でした・・)(汗) ^^;

詠めもしない?大人の心理学の様な本を近所の書店で手にして
何故か?どうしても知りたい”何か?”を感知した私が居たようでした・・

「人の心は 想ったように かたち創られてゆく・・」「願った様に かたち創られてゆく・・」こんな意味の言葉を、聞いた覚えがあります・・

眠れる 『潜在意識』に、もっと・・もっと多くの ”善き事” を、刻印して行けたら素敵な人生のゴールまで、幸せ色に染めてゆけるのでしょうね。。♪ (*^ - ^ *)/

此処に立ち寄らせて頂くと、忘れかけていた気持ちを掘り起こさせてくれます・・ 
 

ポチさんへ

〝叶う事と叶わない事のバランスが大切なのかも〟

その微妙なさじ加減も、自分の意識(無意識)が指示して、
起こしているようです

ありがとうございます

かのこさんへ

小学5、~6年生位の頃から、顕在意識と潜在意識にご興味を
持たれて…

素敵な目覚めでしたね。私も両親の影響を受けて、幼少の頃から
「心のありようが、身体と環境に影響を及ぼす」ことに興味を
見出しました

〝何故か?どうしても知りたい”何か?”を感知した私が居たよう〟

それが自然と湧き出てくる探求のような気がします
私もビジネス関係の本を手当たり次第読みましたが、自ずと心に
関する本に興味が移っていきました

〝素敵な人生のゴールまで、幸せ色に染めてゆける〟

まさに、今そのプロセスにおられるのでしょう

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ