クリック


皆さま、毎日、PCに向き合われておられることでしょうが

一日、何回、マウスをクリックするでしょうか?

数えることもないでしょうが、数えきれないほどクリックして

おられることでしょう(嬉笑)


インターネット環境の進展、普及によって、〝クリック〟する

だけで、いろんなことが出来るようになりました

お役所の資料請求も、銀行での振り込みや入金確認も、通販での

買い物も、〝クリック〟を何回か行うことで、容易に簡単に

行えるようになりました


ブログやHPも、〝クリック〟しているだけで、いろんなサイト

に飛んで行くことができて、素敵なメッセージやコメントや

お写真などに出逢うことができます

現地に行かなくとも、PC上で、体験をすることができるように

なってきました。なんとも便利なことです!


われわれが今いる世界も、この〝クリック〟のように一瞬一瞬が

パッと現れては消え、がそのありようで、連続しているように

見えるのは錯覚だと言われる方がおられます


たしかに自分の思いや感情を眺めていると予期せずに、瞬間的に

ありとあらゆることに焦点を向け、表現し、変化していきます

思いが現実を創るのであれば、瞬間瞬間の思いのまま、という

ことになるので、一瞬一瞬がそれぞれ独立した世界であると

いうのも、頷けます

自分の思いや感情を観ることが大切であることの所以でもある

のでしょう


でも、この〝クリック〟自分の意識だけで行っているのでしょうか

クリックしたことを後から気づく、いや、忘れているということも

あるような気がします(嬉笑)

ひょっとしたら、神(=大いなる存在、自分の本質)の働きも一役

買っているのかもしれません

究極的には、お任せするしかないのでしょうか )^o^(


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking





スポンサーサイト

コメント

クリック

クリック、1日どのくらいするのかな~?
私の場合、仕事でもパソコン使ってるいるので、かなりの数かと思います。
昔は、図面台でシャープペンを使って図面を書いていたのに、
10数年前からパソコンで処理、本当に便利になりました。
ponsunさんの記事のように、資料請求、銀行での振り込みや入金確認…etc
も手軽に行えるようになりましたね!

実感としてありますね

ponsunさんこんにちは^^

クリックに神が宿るって感じでしょうか。

確かにとっても素晴らしいご縁がワンクリックから始まったという経験ありますね。

無意識って時もあるでしょうが心を込めてクリックしていくとします。

今日も素敵な記事ありがとうございました^^

こんにちは(^^)

クリック、本当に、一日に何回しているでしょうかね^^

でも、ふと思ったのですが、このクリックをする事で、
こうして、ponsunさんと出会うことができたんですよね~。

今のブログのつながりも、クリックの先によって、ずいぶん
違っていたんだな~、と思うと、あらためて、ponsunさんと
出会うことができた事に、感謝します(^^)

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

クリック結構してますよ(笑)
出会いもあるし、ほしい情報が見つかったり、
これまた、不思議な世界ですよね。

昨日見た夢も不思議でおもしろかったです♪
(*^-^*) ニッコリ☆

今日もありがとうございました!
(*^-^*) ニッコリ☆

こたつねこさんへ

〝昔は、図面台でシャープペンを使って図面を書いていたのに、
10数年前からパソコンで処理、本当に便利になりました〟

ほんとうに便利になりましたよね。家に居て、なんでも出来ちゃい
ますから

図面台でシャープペンを使って図面を書くのもかけがえのない
体験でしょう

私は、今でもシャープや鉛筆で、よく字を書いていますよ
クリックとはまた異なる心地よさですね )^o^(

ありがとうございます

swing☆さんへ

〝とっても素晴らしいご縁がワンクリックから始まったという経験ありますね。
無意識って時もあるでしょうが心を込めてクリックしていくとします〟

swing☆さんとの出逢いもワンクリックからでしたものね

心を込めて、と感じるときは、とても心が穏やかで、宇宙も歓喜
しているような気がいたします

ありがとうございます

りい子☆さんへ

〝今のブログのつながりも、クリックの先によって、ずいぶん
違っていたんだな~〟

仰せの通りですね。こうしたブログの交流は、エネルギーとして
この宇宙に遍満してきていると感じています

りい子さんの器の大きい包容力に、頭が下がります

ありがとうございます

motomaruさんへ

〝出会いもあるし、ほしい情報が見つかったり、
これまた、不思議な世界ですよね。
昨日見た夢も不思議でおもしろかったです〟

ほんと、便利であるうえ、不思議な世界ですね
motomaruさんのお部屋をはじめ、皆さまのお部屋にお邪魔している
と興味心が刺激され、夢中になって、時間を忘れてしまうことも(嬉笑)

夢が現実、現実(だと感じているもの)が幻想かもしれませんね

ありがとうございます

ponsunさんへ

今まであまりクリックという事は考えたこと
がありませんでした。
確かに指先1つでいろんな体験が出来るよ
うになりましたね。

すごい世の中です。

ただ、繋がりやすい反面、離れやすいのも
あります。

どうせなら人生上で素敵な出会いのある
クリックをしていきたいものです。

考えさせられますね~。

応援して帰ります。

クリック

1日にいったい何回クリックしているのか。
計測ソフトがあると面白いと思います。
万歩計のようなもので、楽しめそうです。

西富士男さんへ

〝繋がりやすい反面、離れやすい〟

いい指摘をありがとうございます!
まさに、繋がりやすく、離れやすい、ぱっと繋がって、さっと離れる
、この宇宙のありようですね

そして、実はみな繋がっている
不思議な世界なのですね。興味が尽きることがありません )^o^(

ありがとうございます


〝1日にいったい何回クリックしているのか。 計測ソフトがあると面白い〟

たしかに、そんな計測器が出来て、クリック数がギネスブックに
載ったりしたら、愉快ですね (嬉笑)

ありがとうございます

私もお仕事もあり・・一日本当に沢山クリックします
私たちの人生も神様がクリックしてるのかな^^
なんか不思議な世界^^
一瞬一瞬が独立した世界と思えば また捉え方が変わるかも
そんな一瞬にも・・感謝です^^応援完了です^^

ゆうなままさんへ

共感、嬉しく思います

時間の問題はなかなか根強く、認識を変えることは、違和感が
生ずるかもしれませんが、意識を見つめ続けていると、腑に
落ちてくるような気がします

ほんと一瞬一瞬に感謝ですね )^o^(

ありがとうございます

毎日、毎日、新しい朝が・・・・・。
そして、あらゆる世界にクリックしていく心。
P.Cばかりじゃあなくって、意識のクリック・・・。
意識した世界に住んでるのかな~なんて・・・。

今、にいるのに、昨日の事をクリックして考え込んだり、
ずっと向こうを、クリックすると空想や、希望がそこにはあって・・。

こうしよう・・・ああしよう・・・って、思わなくっても手が自然に動く
カーソルみたいに、意識も勝手に動いてるような・・・・。

不思議な世界、不思議な人間、全ての全て・・・摩訶不思議。

お顔が見える世界、見えない世界で、学びあってる・・・。
泣いて、つまずいて、折れそうでも、折れてしまった様でも、
やっぱり、朝は不思議な力を下さる。

大いなる神様は、しっかり見ていてくださるような・・・・。
そして、「はい!どう行きますか?」って、問えて下さっているような

立ち上がるしかないから・・・・。
平安に、戻るしかないから・・・・。
毎日、リセットの繰り返しです。
やり直し、仕切り直しばかりです。
全て投げ出したくなっても、やっぱり又、一から歩いているような私です。
一人で泣く数が減って来ました。強くなったのかな~?

クリックの意味が、違っているかもしれませんが、
ちょっと書き込みしたくなっちゃった。
ごめんなさい・・・・。

昨日は、早く休んだせいか目がさめてしまいました。
ブログめぐりで、このお部屋に・・・。
素敵なお部屋でした。
案内人は、きっと、安らぎの神様・・・。

今日もいい日に出来ますように・・・。
まずは、神様に「今日も命をありがとうございます」って言います。太陽に向って、言う日もあります。
そこからスタートです。

私にとって、営業のお仕事は人間関係の大きな学び場です。
頑張りま~すv-433

マリさんへ

コメント、嬉しく思います

〝P.Cばかりじゃあなくって、意識のクリック〟

そのようですね。われわれの心は毎瞬クリックしているようです

〝不思議な世界、不思議な人間、全ての全て・・・摩訶不思議〟

仰せの通り、知れば知るほど、体験すればするほど、不思議な
感覚が拡がってきますね。興味が尽きません )^o^(

〝神様に「今日も命をありがとうございます」って言います。
太陽に向って、言う日もあります〟

素敵なご習慣ですね。私も太陽さんとの出逢い、毎日、楽しみ
にしております。、手を振ってありがとうと呟いちゃうほどです(嬉笑)

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ