感 平 善


感平善、なんのこっちゃと思われるでしょうが、私の好きな

言葉たちです

一字でもよいのですが、それぞれ

感 … 感動、感激、感謝

平 … 平らな心、平衡感覚、平常心

善 … 善人、善き思い、善行

といった語句に繋がり、折にふれて使い、発したくなる言葉です


そして、誰の心にも持ち合わせているものが、これらの言葉たち

なのでは、と感じております

人に嫌われている方も、独りよがりな方も、極悪非道な方も

内に、中にこのような心が内在しているのでは、と思っております


それらの心を花開かせるのも、それぞれが、グッドタイミング

なのでしょう


今、小鳥たちがピヨピヨ鳴いて、草木が青々と茂ったさまを見せて

くれて、空に雲がふんわりと漂ってくれて…

ふと、そんな感慨に耽っております


愛のエネルギーが遍満しているこの宇宙が、にっこり微笑んで

くれているかのようです )^o^(


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

お早うございます

「感平善」初めて聞く言葉です
一時づつは意識はしていますが・・・
私の場合は「平衡感覚」が難しく感じています。
人との関わり合いが段々に薄れて、ともすれば自分本位な言動にはっとすることしばしばです。
体の方の平衡感覚も訓練の難しい老化だと言われていますが、老いていく宿命でしょうか?

こんにちは(^^)

「感平善」は、ponsunさん作 の言葉ですか?^^
いい言葉ですね!
ちなみに「かん ぺい ぜん」ですか?^^

一つ一つの言葉もいいですね。
すべての字が、ゆったりとしたイメージですよね。
私も、この言葉、心にとめておきます(^^)

感平善いい言葉です

感平善初めて聞きます
奥深い言葉があるときずきました
教えてくれて、ありがとうございます

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうですよね、どんな人にでも善の心が
あると聞きます。

善、平、これは平和でもよさそうですね?
感、感謝、素敵ですね♪

今日もとびっきりありがとうございました!
(*^-^*) ニッコリ☆

応援ぽち♪(*^-^*) ニッコリ☆

金太郎さんへ

〝人との関わり合いが段々に薄れて、ともすれば自分本位な言動にはっとすることしばしばです。
体の方の平衡感覚も訓練の難しい老化だと言われていますが、老いていく宿命でしょうか?〟

自分本位の言動、それが心地よいのであれば、大いに結構
かと思われます

金太郎さんの俳句は平衡感覚そのものの表現のような
気がします

ありがとうございます

りい子☆さんへ

好きで、よく使う言葉を並べただけで、作と言えるほどのこと
ではありません(嬉笑)

〝ゆったりとしたイメージ〟

この言葉は、もっと好きかもしれません )^o^(

ありがとうございます

組さんへ

コメント嬉しく思います

好きな言葉を並べただけですが、日本語の奥深さを感じ
させてくれますよね

ありがとうございます

motomaruさんへ

〝どんな人にでも善の心がある〟

本当にそう思っています。元々は、善の、そして愛の塊
だったと信じております

ありがとうございます

天国みたいな

ponsunさんこんばんは^^

感平善・・この言葉でイメージを膨らませたら「天国」という言葉が出てきました。

理想的ですものね。

全てがこのイメージのようになったら良いですね。

いえ、私たちがしていくのですね。

今日もありがとうございます^^

「感平善」

「感平善」素晴らしい言葉ですね。

座右の銘にさせていただきます。

みんなが意識すれば世界は平和ですね。

swing☆さんへ

天国ですか?

きっと swing☆さんのお心がそのようなありよう
なのでしょうね )^o^(

創られるジュエリーも天国のような輝きでしょうか

ありがとうございます

英さんへ

座右の銘だなんて…

お心遣いに感謝です!

〝みんなが意識すれば世界は平和〟

自ずとそうなって、いやその状態に戻ってゆくことでしょう

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ