太陽視

 
昔、図書館で、関英男さん(東工大学の教授、電波工学の

世界的権威)の本に巡り合い、ふと、感じるものがあって、

関さんの本を、いろいろ探して、読み耽りました

ある本の中で、太陽視というのが紹介されており、日の出直後

に太陽に手をかざし続ける習慣で超能力が身につく、とありました


以来、私は毎朝、太陽を意識的に見るようになりました

手をかざして、ありがとう!と呟くことも多くなりました (嬉笑)

今日まで、1500回(日)近く、見続けているでしょうか

残念ながら超能力は身についておりませんが(笑)、太陽さんとの

出逢いがとても嬉しくて、心地よいものとなってきました


そして、雨の日でも、雪の日でも、ただパッと空を見上げると、

太陽さんが顔を出してくれるのです。今日まで、不思議な体験

が起き続けています

ある日、ふと考えたら、太陽さんが顔を出してくれるのは、

雲さんがよけてくれるから、と気づき、雲さんにもありがとう!、

と言うようになりました

小林正観さんの本に、人の前世は雲である、と書かれて

いましたが、私自身の体験から雲には意識がある、と

感じております

でも、太陽さんの顔出しも、見るぞ! 出てきてくれ!

と願っているときは出てこないこともあるのですね

このあたりが、意識と現実との微妙な関係なのでしょうか


なんだか、おとぎ話のようになってしまいました(嬉笑)


前にも書いたことですが、人は植物によって生かされていて、

植物は光、すなわち太陽によって生かされている

したがって、われわれは太陽に生かされているということになり、

太陽の子供たちとも言える存在なのでしょう


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

コメント

植物がそうであるように
わたしたちも太陽に沢山の
パワーをもらえますね(*^^)

お早うございます

太陽を見上げる時は「さあー、やるぞー」という時の気力を鼓舞する儀式としてよくやります。
これ、今日のテーマとはちょっと違いますね。
でも太陽には力をもらっています。

太陽さんにも雲さんにも感謝です^^

私も太陽を観るのが大好き☆で、
朝日も夕日も、良く観ておりましたが、
最近は、オゾン層の破壊やら紫外線やらで、
直視は避けて方が良いみたいですね、(ウウッ残念)

確かに、誰かに見られている・・・。と思うと
太陽がそにこあったりします、笑

また、旅行先でも、どんな荒れ模様の天気でも、
真上の周辺だけ晴れる事が、よくあります。ラッキーでしょ~^^☆
(日頃の行いは、・・・。だと思うのですが(汗、大笑)

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ponsunさんは難しい本を読んで
いらっしゃるのですね♪すごい!
僕は漫画ばかりでおはずかしいですぅ。

太陽がなかったらぞっとします。

ありがたいですよね!
(*^-^*) ニッコリ☆
ponsunさんをいつまでも照らして
くれると思います♪(*^-^*) ニッコリ☆

今日もありがとうございます♪(*^-^*) ニッコリ☆

不思議ですね!

ponsunさんこんにちは^^

太陽視初めて聞きました!

見続ける力はもう超能力そのものでは?と三日坊主の私は思っちゃいます^^

人間だけでなくいろんなものに意識を感じますよね。

特に雲は意識があるとしか思えません!

ほんと太陽に自然に感謝です!

こんばんは~♪

私達・・
人類にとって太陽は、”無条件の愛” そのものですよね。。

大自然の計らいは、それぞれに大切で、無くてはならないものですよね。。

太陽の眼差しは、辛く哀しいことがあっても、苦しみ、悲しみを背負う
人生であったとしても・・

太陽の陽射しに温められ、癒され・・其処から再び生きる気力を心に
もたらしてくれるものですよね。。

こんなに・・大きな愛は、ありませんよね・・
(酷暑は・・苦手ですが・・^^; ← 勝手なことを行ってますが・・)

でも、暖かな陽射しにいつも 見守ってほしいです~!^^♪

ポチ さんへ

〝わたしたちも太陽に沢山のパワーをもらえ…〟

そうなのです! 沢山の無限のパワーを…

太陽さんはエネルギーの源です!

ありがとうございます

金太郎さんへ

〝太陽を見上げる時は「さあー、やるぞー」という時の気力を鼓舞する儀式〟

素敵な儀式ですね

〝Love注入~〟ならぬ〝気力注入~〟ですね (嬉笑)

ありがとうございます

^^☆さんへ

〝旅行先でも、どんな荒れ模様の天気でも、
真上の周辺だけ晴れる事が、よくあります〟

^^☆さんもそうでしたか。自ずと、いつも、常に、太陽さんにサポート
されていることに、気づかされますよね。不思議ですね

ありがとうございます!

motomaruさんへ

私は、乱読なだけで、漫画もよく読みます

〝太陽がなかったらぞっと…〟

仰せの通りですね。感謝せざるを得ません

(*^-^*) ニッコリ☆の挨拶、きっと太陽さんも
歓んでおられることでしょう

ありがとうございます

swing☆さんへ

〝人間だけでなくいろんなものに意識を感じますよね。
特に雲は意識があるとしか思えません!
ほんと太陽に自然に感謝です!〟

まったく同感です! 太陽さんに、自然さんに感謝の思い、
尽きることがありません

ありがとうございます

かのこさんへ

〝人類にとって太陽は、”無条件の愛” そのもの〟

まさに、です!

無条件の、無制限の、無限の愛、ですね

いつでも、どこでも、身体を、そして心の中を
照らしてくれます

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ