皆さん、空を見上げることがよくありますか?

どんな思いや感じを抱かれるでしょうか?


私は昔から、空を眺めることが大好きです!

青空や焼けた空や白い雲や雨雲をただ、ぼーっと、そのままに、

眺めているひとときが心地よくて、バルコニーに出れば、

外に出れば、まず空を見上げてしまいます


話は変わりますが、今はなき植木等さんが、

見ろよ~あおいそら~~そのうちなんとかな~るだ~ろう~♪

と歌っていたのを見て、幼心に、なんて底抜けに明るいいい加減さ

なのだろうと感じました。とともに植木さんのキャラがとっても

気にいってしまいました (嬉笑)


その頃から、私の心の奥に、いい加減さ、適当さ、脳天気さ

という心持ちが根付いているように思います。

そして、この心持ちは今でも変わらないようです (笑)


空は、一つとして同じでない多種多様な顔を見せてくれますが、

見ている間も、絶えず変化しています

しかし、眺めていると、いつも優しく包まれているような感覚

がしてきて、そこはかとなく心地よいのです (嬉笑)


そして空を眺めているときは、紛れもなく〝今〟に居るような感じ

するのです

語呂合わせのようですが、空気とは、無限の包容力がある〝空〟

(≒愛)とわれわれの〝気〟(意識、エネルギー)を繋ぐパイプ役

なのかもしれないと、今ふと感じました )^o^(


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking






スポンサーサイト

コメント

お早うございます

金太郎も意識して空をよく見ます。
嫌なことが重なると、つい気持ちが下向きになりますが
「あ、いけね~」と空を見上げます。
それで、いつももの金太郎に戻れるという「おまじない」です

関東はもう梅雨入りとか・・・
当分は見上げる空も少ないかと思うといやになりますが
気合で乗り切りましょう。

それこそ空は、ponsunさんが良くお使いの無限の宇宙ですよね。
青空も夕焼けも、そして雨を降らす雲も、宇宙の彼方を取り巻く
自然のキャンパスです。
そこには無限の優しさが私たちを覆い包みこんでくれます。
悲しいことにも、嬉しいことにも、すべて同じように接してくれますね。
1人佇んで夜空を見上げると、今までの喧騒が何もなかったように、
気持ちを奮い立たせてくれる不思議な力を持っていますよね。

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

夕日とか朝日とかも好きです♪

車のバックミラーに写る夕日、

ついつい後ろを気にしちゃうこと

あったよ♪(*^-^*) ニッコリ☆

能天気、なんか憧れます♪
(*^-^*) ニッコリ☆

今日もありがとうございました♪
(*^-^*) ニッコリ☆

空を見ていると時間を忘れますね。
最近はあわただしくて、あまり見てないような気がします。
空を見て余裕を持ちたいものです。

ありがとうございます

金太郎さんへ

空を見上げると、いつもの金太郎さんに戻れる「おまじない」

素敵なおまじないですね。空はなんでも受け容れてくれて、

それでいて本来の自分を気づかせてくれるようです

ありがとうございます


matsuyamaさんへ

〝青空も夕焼けも、そして雨を降らす雲も、宇宙の彼方を取り巻く
自然のキャンパス〟

仰せのとおりですね。無限の世界、無限の優しさですね

何もかも包み込んでくれる、かけがえのない存在です

ありがとうございます


motomaruさんへ


〝車のバックミラーに写る夕日、
ついつい後ろを気にしちゃう〟

素敵なひとときですね。無条件にニッコリされるでしょう

三丁目の夕日を思い出してしまいました )^o^(

ありがとうございます


ondoyamaさんへ

〝空を見ていると時間を忘れますね〟

そうなのです。ただぼーっと眺めているときが、心地よくて…

私も、つい(嬉笑)

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ