和む

心が和む(なごむ)ときは、どのようなときでしょうか?

気のおけない人と語らっているときでしょうか

お気に入りのTVを観たり、静かに音楽を聴いたり、好きな本

のページをめくっているときでしょうか

一日の仕事や家事を終えて、湯舟に浸かっているときでしょうか

あるいは、自然にふれあっているときでしょうか


いろんな局面で、われわれは、心が和む、という体験をします

それは意味づけや理由づけの必要のない、ただ心地よい状態

のような気がします

また、時間の多寡とはあまり関係がないような気がしますし、

長い時間なごむことも、瞬間的に和むことも、本質は同じもの

なのかもしれません


どんなに忙しくても、時間に追われていても、ほんのひととき和む

ことはできるのです

そんなひとときを、折りにふれて味わうこと、それが今の体験を

いっそうかけがえのないものとしてくれることでしょう


自分の本質は、和んでいる自分がとても好きなようです

この地球も、この宇宙も同じ思いでしょう )^o^(


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking









スポンサーサイト

コメント

お早うございます

そうですね
意識して和むことをしようとしている時は本物ではない気がします
無意識の中で佇んでいる時、次の行動に移るときに体がすごく軽くなっている気がした時がそうかも知れませんね。

無意識の状態というのがせきですが、まだまだ修行が足らないようです。

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

和みっていいいですよねー♪
(*^-^*) ニッコリ☆
お風呂もいいし、こうして、PCで
お話しするのも、僕は好きです♪
(*^-^*) ニッコリ☆

今日も心地良いひとときを
ありがとうございました!
(*^-^*) ニッコリ☆

すいません↑名前を入れ忘れちゃいました
(⌒_⌒; タラタラ motomaruです。

こんばんは

 今日は天気も悪く、、
家でテレビを見ながらゴロゴロzzzしてました(^^)

競馬は外れましたが(笑)
何だか気分は和めましたよw(^^♪

誰にも会わず、、誰とも話さない「1日」も「有り」ですね(^_-)-☆

有難うございます!!

ありがとうございます

金太郎さんへ

〝無意識の中で佇んでいる時、次の行動に移るときに
体がすごく軽くなっている気がした時がそうかも〟

分かる気がいたします。ただ今にいて、周りと一体に
なっているときなのでしょう

ありがとうございます


motomaruさんへ

〝お風呂もいいし、こうして、PCで
お話しするのも、僕は好き〟

同感です! 思いが消えて、お湯とキーと
一体になっているような感覚でしょうか )^o^(

ありがとうございます


直感馬券師さんへ

〝誰にも会わず、誰とも話さない「1日」も「有り」〟

そうですね。かけがえのないひとときですね

そういえば、この間、40年間くらい(?)、一言も
口を利かなかった人が紹介されていましたが、ごくまともな方
でしたね
言葉を使わなくても、幸せに生きることができるのでしょうね

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ