笑いのシャワー

笑っているときは、何かを考えたり、思い計ったりすること

が無い状態かと思われます

ただ、楽しい、嬉しい、おかしい、という状態、言い換えれば

今に居る状態となっているようです


過去のトピックスや将来の期待が脳裏に浮かんで、笑うことも

ありますが、それでも、〝今〟楽しく、嬉しい気分になって、

いるのです


あまり、笑わないという方もおられるようですが、笑いを表現

されていないだけで、心の奥底では、笑いに浸っているのでは

と感じております


最近、空を眺めると無数の光のシャワーが降り注いできますが

光=笑い、微笑みなのかもしれません

もし、そうだとすると、われわれは常に笑いのシャワーを

浴びているということになります


ふと、窓の外に目を向けると、木の枝が風で大きくゆさゆさと

揺れて、小鳥やカラスたちが、かまびすしく鳴いていて、

笑いの渦の中に居るような感覚です )^o^(


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

笑い

おはようございます。ponsunさん、
笑いは健康のためにも良いと云う研究結果が出ています。
本当に笑いは大切ですね。v-110
自然の中にも色々笑いが有るのですね

おはようございます

ponsunさん、私のブログにコメントを寄せていただき、ありがとうございます。
私たちは、沢山の笑いに囲まれているのですね。
幸せ気分になれる記事、ありがとうございます。
素敵なブログですね!今後ともヨロシクお願いします。

お早うございます

笑っているときは、呼吸がゆっったりと肺呼吸していますが
怒っている時は口呼吸していますね~!
怒りが込み上げてきたときに、深呼吸すると怒りも和らぎます。
時に、それさえを忘れる「怒り心頭」もありますが(笑)

今日も笑顔で心穏やかに過ごせますように!!
有難うございます。

おはようございます(^^)

「笑い」、大切ですよね(^^)
自分が笑うと、相手も笑ってくれるような気がします^^
重たい空気の時に「フッ」と笑うと、それだけで、
場がなごむような、気がするんですよね~。

木の枝がユサユサ揺れている様子が、心地良いと思えるのは、
そっか~、笑っているからなんですね(^^)

笑顔の溢れる毎日が
いいですよね~
ポチは毎日笑っているので
つられて笑ってしまいます(●^o^●)

こんにちは。

いつもありがとうございます。
そうですよね。
笑うことはいいことです。
よく笑う人は病気にもならないって聞きました。
自分も心がけています。

シャワー

ponsunさん、こんにちわ(^_^)ノ

光=笑い そんな感じですよね。
どちらもシャワーを浴びる感覚でしょうか。
笑う事は、体の免疫力アップにもなるんですよね。
我が家の場合、日々、にゃんずの行動しぐさに笑わされています。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

こんにちは♪

いつもありがとうございますv-392

「笑い」大切ですねv-411
娘の笑顔やワンコの笑顔に癒されてますv-286

いつもガミガミ、イライラしないように
ニコニコで心落ち着かせたいですv-398

関西出身☆は「笑い^^」が命

私も年がら年中笑ってますよ☆

だって、「HN自体」が笑ってるんですからね♪(大笑)~^^☆

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

笑い大好きですぅ
人を楽しませるのも好きで
今だに、芸能人の人に憧れて
いますよ(笑)(*^-^*) ニッコリ☆
子供の頃の夢はお金持ちでした(笑)

今日もありがとうございました!
(*^-^*) ニッコリ☆

(人´∀`).☆.。.:*・゚

幸せな光景が思いうかびました。

私たちって、ほんとうに幸せなんですね。
(人´∀`).☆.。.:*・゚

笑いのシャワー

毎日笑いのシャワー。
そう思えば楽しくなりました。
ありがとうございます。

皆さま、ありがとうございます

としあきさんへ

コメント嬉しく思います!

〝笑いは健康のためにも良いと云う研究結果が出ています〟

これは紛れもない事実です。自ら体験してみると分かりますね

ありがとうございます


ひょいさんへ

コメント嬉しいです!

〝私たちは、沢山の笑いに囲まれている〟

そうなのですね。実は笑いの渦の中にいるのかも(喜笑)

ありがとうございます


金太郎さんへ

〝笑っているときは、呼吸がゆっったりと肺呼吸していますが
怒っている時は口呼吸していますね〟

そういえば、仰るとおりです。怒っているときは、のどがカラカラに
なってきますものね

ありがとうございます


りい子☆さんへ

〝自分が笑うと、相手も笑ってくれるような気がします^^
重たい空気の時に「フッ」と笑うと、それだけで、
場がなごむような、気がする〟

分かります。どうもそういう構造になっているようです
周りは自分の本心の反映なのでしょう

ありがとうございます


ポチさんへ

〝ポチは毎日笑っているので
つられて笑ってしまいます〟

そうでしょうね。私もポチちゃんの笑顔でつい口元が緩んでしまいます(嬉笑)

ありがとうございます


“夢空間”マツダさんへ

〝笑うことはいいことです。
よく笑う人は病気にもならない〟

同じことを真顔で仰るお医者さんも増えてきましたね
実際に体験すると腑に落ちるのでしょう

ありがとうございます


こたつねこさんへ

〝我が家の場合、日々、にゃんずの行動しぐさに笑わされています〟

それはそうでしょうね。ぶぁっはっはっ!! 追随しちゃいます(嬉笑)

ありがとうございます


椿窯 妻さんへ

〝「笑い」大切ですね
娘の笑顔やワンコの笑顔に癒されてます〟

そうなのですね。お嬢様やワンちゃんの笑顔をただ見ているだけで、自ずと…

ありがとうございます


^^☆さんへ

はっはっは~ )^o^(

歯(は)が命ではなく、笑いが命でしたか

関西の方の底抜けの明るさ、笑いのホスピタリティ
とっても好きです!

ありがとうございます


motomaruさんへ

〝笑い大好きですぅ
人を楽しませるのも好きで…〟

そうでしょうね。motomaruさんのトレードマークは
(*^-^*) ニッコリ☆
ですものね )^o^(

ありがとうございます


ラピさんへ

コメント嬉しく思います

〝私たちって、ほんとうに幸せなんですね〟

まったくそのとおりですね。ラピさんは、毎日、幸せを放っておられますものね

ありがとうございます


ondoyamaさんへ

思いが変わると世界が変わるようですね

自然からも日々、いろんなことを教えていただいております

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ