続ける

何か一つのことを続けていると、やがて、それが習慣に

なってきて、それを行わない日が物足りなくなってきます


たとえば、ジョギングもその一つでしょう

学校を卒業してからは、運動習慣が無かった私ですが、

休日ウォーキングをしているさなか、ふと感じて、走ることに

しました。意気込んだものの100mで息が切れて、はぁはぁ~(嬉笑)

翌週も気が向いたので、走りましたが、100m少しで息切れ…

そして、数年後、朝、昼、晩と走らずにはいられないジョギング

中毒になってしまいました

今は、落ち着いて、早朝ランにとどめていますが(笑)


ジョギングを引き合いに出しましたが、あらゆることにおいて

続けることで、身体が心が、そして環境が変わってくるように

思えます


ブログへの投稿もよいでしょうし、詩を書いたり、歌を歌ったり、

楽器を演奏したりするのもよいでしょうし、決まった場所に毎日行く

いうのもよいでしょう


毎日、続けることで、その習慣が心地よく、快になってゆくような

気がします


そして、習慣的な行動や言葉や思い、これは潜在意識や無意識に

影響を与え、その結果、身体や心ばかりでなく、環境にも変化が

現れてくることでしょう


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

継続は力なり(*^_^*)ですね。
三日坊主の私も
なんとかブログは続いています。

おはようございます

本当にそう思います。
私たちの何気ない普段の行動にしても、また考え方や発言、
ひとつひとつは習慣であると思います。
良い言葉や明るい発想、これを習慣化していくと、
きっと身に起こることも、好転していくように思います。

再認識させていただきました。ありがとうございます。

お早うございます

毎日、ジョギングされているのですね
ジョギング中毒とは良く聞きますね~
金太郎のブログも同じようなものです

俳句をつくり、写真を撮り・・・
時に俳句が出来なくてもがき苦しむことはありますが
会心の作が出来たときの喜びもありますからあいこです(笑)

おはようございます(^^)

早朝ジョギング、ずっと続けていらっしゃるんですよね~。
凄いですね(^^)
ほんと、続けていると知らないうちに力になっている、という
こともありますよね^^

私は、何年もボランティアを続けていますが
(そんなに熱心ではないです…^^;)、
続けることで、多くの人との良い出会いがありました♪

継続

おはようございます。ponsunさん、
昔私も毎日ジョギングをしていました。
休むことが罪悪のように感じたことを記憶しています。
これが良いのか悪いのかは別にして、
この感情が継続の力になっているようです。

こんにちは♪

いつもありがとうございますv-392

ジョギング中毒になるほど・・・
早朝ジョギング毎日は、素敵ですねv-398
続ける事って、気分も良いですしv-398

妊娠する前まで、プールに泳ぎに行ってました・・・
私なりに続きましたv-221
娘が大きくなったら、また通いたいなと
思いますv-446

ただ続けるのではなく

ponsunさんこんにちは^^

私が継続していることと言えばブログの更新ですね。

ゆるゆるで書きたいのですが、つい力が入って読んで下さる方々に申し訳ないなと思います。

でも続けてるってことでいろいろと学びもあって面白いのも事実ですね♪

こういうことが心地よさにいずれ繋がっていくのだと思います。

そのためにも心身が良い状態を保っていきたいですね。

いつもありがとうございます^^

こんにちわ(^_^)ノ

自分が好きな事なら、だいたい誰もが、
長続きさせる事が出来るかもしれませんよね。
ponsunさんは、ジョギング→早朝ランですか!
体に良いことを続けてるのですね。
私はブログ。
それと家計簿は結婚してから、
今年で20年目、細かく休まず書いてます。
未だにやりくりは難しいですけどね(^_^;)ゞ

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

毎日、ponsunさんのブログにお邪魔するのも
日課になりました!ありがとうございますぅ♪

明日、僕もジョギングしようかな。

今日もありがとうございました!
(*^-^*) ニッコリ☆

続ける…

 今日の我が家地方は晴天でv-278
夕方からは爽やかな風が吹き、
眠気まで押し寄せました(笑)

ジョギングにはもってこいだったと思いますi-229

最近、続ける、、「継続」に対して自分で「甘え」を出し始めている事に気付きましたi-229

とにかく無理せず、エンジンを停めずに頑張ろうと思いますi-190

いつも有難うございますv-290

こんばんは。
やこさと申します。

本当に続けるのは大切なことで、
1日30分何かをやるとすると、
たった1ヶ月で15時間、1年で180時間分
得られることになりますからね。

応援ですv-237

ありがとうございます

ポチさんへ

継続は力なり 継続は成功なり 継続は幸せなり
だと思っております

ポッちゃんもますます輝いていますね

ポチさんの歓びを受け止めているのかも

ありがとうございます


ひょい!さんへ

〝良い言葉や明るい発想、これを習慣化していくと、
きっと身に起こることも、好転していくように思います〟

私もそう思います。折にふれて、そう言葉や思いを発してゆく
ことでしょうね

ありがとうございます


金太郎さんへ

〝俳句をつくり、写真を撮り・・・〟

一朝一夕には、金太郎さんのお部屋のようには
ならないのでしょうが、好きなまま続けられる
ことで、そのように変わってゆくのでしょうね
時に俳句が出来なくてもがき苦しむことはありますが
会心の作が出来たときの喜びもありますからあいこです(笑)

ありがとうございます


りい子☆さんへ

〝何年もボランティアを続けていますが…〟

素敵なことですね。歓びを与えておられるのですね

〝続けることで、多くの人との良い出会いがありました〟

それも心地よい味わいの一つでしょうね

ありがとうございます


としあきさんへ

〝昔私も毎日ジョギングをしていました
休むことが罪悪のように感じたことを記憶しています〟

そうでしたかジョギングを… なんだか嬉しいです )^o^(

罪悪のように感じる…なんとなく分かるような気がいたします

ありがとうございます


椿窯 妻さんへ

妊娠する前まで、プールに泳ぎに行って…

泳ぐのは全身運動ですよね。身体にとってもよさそうです

ジョギングし過ぎで足が痛いときに、プールで歩くリハビリ
で助けられました

ありがとうございます


SWING☆さんへ

真摯な思いが、臨場感が、伝わってきて

いつも感銘を受けております

〝続けてるってことでいろいろと学びもあって面白いのも事実〟

そうですね。その続けていることだけでなく、周りのことにも
波及してゆきますよね

〝心身が良い状態を保っていきたい〟

まったく同感です!

ありがとうございます


こたつねこさんへ

家計簿は続けるのがもっとも難しいものの
一つと聞いたことがありますが。

20年続けておられるのですか
畏るべしです(嬉笑)

〝細かく休まず〟頭が下がります(ぺこり)

ありがとうございます


motomaruさんへ

そうですね。日課のようになってきましたね

ジョギング、やりたいなぁと感じたときに
さっと出かけるのがよいでしょうね

ありがとうございます


直感馬券師さんへ

スポーツに、スポーツ鑑賞に、
文化に造詣が深く、エネルギッシュでおられる
直感さんでいらっしゃいますものね

〝無理せず、エンジンを停めずに…〟

この頃合いが大切なのでしょうね

ありがとうございます


やこささんへ

コメント、そして応援、嬉しく思います

〝1日30分何かをやるとすると、
たった1ヶ月で15時間、1年で180時間分
得られることに…〟

そうですね。まさに、チリも積もれば
ということですね

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ