喜んでお金を使う

お金の問題、これは皆さま、少なからず関心がお有りかと

思われます

多くの方が、金銭的に豊かになりたい、とお感じになられて

いるのでしょう。そしてそのために、一生懸命働いたり、

節約して蓄財したり、投資に力を注いだり、ということに

腐心されていることでしょう


与えるものが受け取るもの、と古来から語り継がれていますが、

お金についても同じことが言えるのではないでしょうか

つまり、出すから入ってくるということです


支払いをぎりぎりまで伸ばさないでさっと支払う、無駄使いを

するのではなく、必要なものは速やかに支払う

こんなことを愚直に行っている企業や個人は、自ずと潤って

くるような気がします


お金は、流通手段の一つですが、使われることが、その役割

であり、うまく使ってくれる企業や人のもとに集まるという

のも頷けるような気がします


この宇宙は調和と循環がそのありようですが、、お金は貯め込む

だけではなく、有効に使われてこそ、その特質が生きてきて、

循環のエネルギーが拡大してゆくのでしょう


そして、使うときは喜んで支払う、受け取るときはありがたく

いただく、そんな心持ちが、お金との関係を円滑にさせてくれる

ような気がいたします



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

ponsunさん、おはようございます。
お金のこと難しいです。
私はためることより使う事が難しく大事なことだと思います。
そういうお金持ちになりたいですが(笑)。v-20

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

僕はマスターカードの「メイク・ア・ウィッシュ」というカードで
よく通販してますが、難病の人たちへ買い物すると
寄付できるシステムですので、なんかいいことしてるみたいで、
気楽にお買い物を楽しんでいますよ♪(*^-^*) ニッコリ☆

今日もありがとうございますぅ♪
(*^-^*) ニッコリ☆

今日もありがとうございます

ありがとうございます。
まったくもって、同感で、私も以前記事にしたことがあります。
深く頷けました。とても嬉しく思います。

お金は天下の回りもの、
お金は一か所にとどめるものではなく、
回りまわって、その役割を果たしているのですよね。
お金にも意思があり、生きた使い方をしてくれるところに
流れてくると、私もそう思います。

いただくときは、みんな喜びますが、
そうではなく、いただける幸せ、使える幸せ、
その使ったお金が、またどこかでだれかの役に立つ幸せ、
しっかりと噛み締めたいと思います。

今日も、ありがとうございました!

おはようございます

「お金は使うためにあり、溜めるためではない」
納得ですね~
多く溜め込んでいる人がいるから、金太郎のところに回って来ないのですよね。~?
うん、ちょっと違いますか?

大切なこと

ponsunさんこんばんは^^

お金もエネルギーと同じと考えれば使うにも受け取るにも良いエネルギーを循環させた方が良いなと思います。

その為にも喜んで使う。

喜んで受け取る。

まさに円滑・・円のごとく回していくことが必要ですね。

大切にしていきたいと思います。

今日もありがとうございました^^

お金

「金は天下の回り物」

という言葉がありますね。

しかし、回って来るより回って行く方が多いのが現実です。

もっと早く、たくさん回れば、みんなが豊かになるのでしょうがね。

こんばんは~♪

いつも、お役に立つお話をありがとうございます。。

私は、基本的に シンプルライフ ですが・・(食事も菜食に主食は、
胚芽米に雑穀や豆類をブレンドして食べています。。)

それでも、必要な生活費や支払いは必要ですよね。。
私は、とに角支払いを最初に全部行い、残りを4等分して使います。。
以前、家計簿を数年間、欠かさず付けた結果・・必要な生活へを
頭にインプットできるようになりました・・

後は、必要以上のストック品を買わないことを心掛けています。
というか・・、余裕の無い生活状況・・と、言った方が正しいかも
しれません~(^ - ^ ;)

だから、欲しくなる様なお店には立ち寄らない努力をしています。。 
それでも、ささやかな・・最低限でも(1円でも・・、2円でも)
募金などは、積極的にして行きたいと考えています。。

昔、或る方から・・
人の為に使ったお金は『天の蔵に貯蓄されている・・』と、
聞かされた記憶があります。。 

ありがとうございます

としあきさんへ

〝私はためることより使う事が難しく大事なこと〟

同感です! 有効に使う、ということは普段あまり
意識が向かわないかもしれません

ありがとうございます


motomaruさんへ

〝難病の人たちへ買い物すると寄付できるシステム〟

買い物と同時に、寄付ができるのですか

素敵なシステムですね

ありがとうございます


ひょいさんへ

〝お金は天下の回りもの、
お金は一か所にとどめるものではなく、
回りまわって、その役割を果たしているのですよね。
お金にも意思があり、生きた使い方をしてくれるところに
流れてくる〟

そのような特質をもっているようですね。同感です

ありがとうございます


金太郎さんへ

〝多く溜め込んでいる人がいるから、金太郎のところに回って来ないのです〟

人情ですね。これからますます循環が進んでゆくような気がしております

ありがとうございます


swing☆さんへ

〝お金もエネルギーと同じと考えれば使うにも受け取るにも
良いエネルギーを循環させた方が良いなと思います〟

まったく同感です! お金の循環、喜びの循環、愛の循環ですね

ありがとうございます


英さんへ

〝「金は天下の回り物」〟

まさに、そういう構造になっているのですね

〝もっと早く、たくさん回れば、みんなが豊かになる〟

そんな時代が到来するような予感がしております

ありがとうございます


かのこさんへ

シンプルライフ、素敵なことですね

自然と触れ合っていると、自ずとシンプルで、質素な生活に
なってゆくような気がします

〝人の為に使ったお金は『天の蔵に貯蓄されている・・』〟

これは事実だと思います

ありがとうございます

お金

 喜んでいただき、喜んで使うv-290

我が家の家訓で、ずっと言われ続けてきましたv-294

最近は「頂く事」が少なくなりました(笑)

どこかで「停滞」しているんですねv-292

有難うございますv-281

直感馬券師さんへ

〝喜んでいただき、喜んで使う
我が家の家訓で、ずっと言われ続けてきました〟

素晴らしいご家訓ですね

きっとグッドタイミングで、円滑に回ってゆくことでしょう )^o^(

ありがとうございます

こんにちは♪

旦那の口癖、
「お金は使わなきゃ、入ってこない」
「でも・・・」
旦那のお母さんには、
「ちゃんと貯金してるの?」
うちは有難いことに、
家のローン、賃貸料がないので・・・
旦那のお母さんは、貯金すべきと思ってるみたいですが・・・
使うときはドーンと使っちゃいます(笑)
「俺が頑張れば良いんだ」と。
旦那が洋服好きで・・・
我慢すると頑張ってくれないv-389
私がダサすぎると・・・
なので、私の洋服を買うのには怒りませんv-391
(似合っていて、永く着れる物を選ぶように)
とは言っても、旦那の稼いだお金をじゃんじゃん使うのには・・・
結婚前の貯金が無くなるのでしたv-356

追記

いつもありがとうございますv-392

椿窯 妻さんへ

ご主人様の口癖、
「お金は使わなきゃ、入ってこない」

すばらしい口癖ですね

そのとおりだと思います。呼吸や出入口の言葉に象徴
されるように、出ることが先になっているようですね

〝お好きなお洋服を買い求める〟

かけがえのない喜びでしょうね

こちらこそ、いつもお越しくださり、
コメント、嬉しく思います

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ