涙は、笑いと同じような感動の一表現かと思われます

笑いは、意識的に作ろうと思えば、誰でもできますが、

涙は、俳優さんでもない限り、なかなか意識的に出す

ことは難しいようです→嘘泣きが得意という方もおられる

かもしれませんが(嬉笑)


自分の中に、内に隠れたものが、ふっと湧き出てきた

ときに、その表現の一つとして、涙が出てくるのでしょう

ふりをした意識ではなく、本音の意識が現われる瞬間

と言い換えてもよいかもしれません


涙を流すシツエーションは、皆さまそれぞれ、多種多様

でしょうが、自分の中に、内に在る感情や心や意識を、

再確認する意味でも貴重な体験かと思われます


昨日、よくお伺いしているブログ、はれっと∞:心の部屋の記事

に、DVD「素晴らしき哉、人生!」が紹介されて

いたので、早速、注文し、家で鑑賞いたしました


言葉で表現しきれないほど、面白く、感動的な映画で、

何度も涙を流し、エンディングでは涙が溢れて、PCの

ディスプレイが見えなくなってしまいました(涙笑)


感動の涙ではあるものの、私が知りたかったことが、

グッドタイミングで現われてきて、中の、内の意識が

歓喜したことが涙の主因だったのではと感じています


折々の映画には、宇宙意識が反映されているのではと

思われる作品がありますが、この映画も、紛れもなく

その一つでしょう

お奨めです!


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

いつもありがとうございます

いつもありがとうございます(^o^)丿

笑うことは、いろいな意味で良いというのはよく聞きますが、
涙を流すこともまた、いいそうですね。

どういうふうにいいのかは、具体的にはわかりませんが、
たくさんの感動を味わうことで、こころを豊かにしていくのでしょうね。
だから、感動の涙っていうのは、仰るとおり、
心の奥行きを広げる『貴重な体験』なのかもしれませんね。

でも、意識して笑うことはできても、意識して涙は流せないですね(笑)
だからこそ、沢山の感動に触れたいと思います。
そのひとつとして、映画とかDVDとか、いいかもしれませんね^^;

お早うございます

映画「「素晴らしき哉、人生!」古いアメリカ映画の名作は大体観ているつもりでしたが、漏れていたようですね。
早速、見てみたいですね。

歳をとると涙腺が緩むといいますが、本当ですね
最近、涙ぽっくなてテレビドラマ見ながら涙を流しています。

こんにちは(^^)

最近、涙腺が弱くなってきたというのは、
もしかして、心の内に隠れたものに、ふっと湧き出るから
なのかもしれませんね~。
悲しくて泣くというよりも、同じような気持ちになった時に、
泣けてくることが多いんですよね。
本を読んでいても、意外なところで、泣いている自分が、います。

私の場合、あまり泣くと、コンタクトが流れ落ちそうになるので、
困るんですよね(^^)

こうやって、素敵なストーリで
涙を流すことって
大切ですよね。
名作、みてみたいです・。

こんにちわ(^_^)ノ

涙、確かに意識的に出すのは難しいですね。
俳優さんもどうしても出ない時は目薬を使うとか。
でも演じるプロなので、その役柄に入り込むと自然と出てくるのでしょうね。
DVD「素晴らしき哉、人生!」を見て、面白さもあり感動的でしたか!
ponsunさんは涙流す程の作品だったのですね。
私は最近涙を流す事がなくて、先日書きましたが、
ドラマを見てたまに流すくらい。
でも最近は無いかもしれません。
なかなかDVDを見る機会もないですね(^_^;)ゞ

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

涙を流す人、素敵な人だと思ってます。
僕は涙がでません・・・どうして?
笑うことはできるのですけど、
泣けないのです・・・
子供の頃、泣き虫で涙がなくなっちゃったかな(笑)
(*^-^*) ニッコリ☆

今日もありがとうございますぅ♪
(*^-^*) ニッコリ☆

こんにちは。

そう言えばこの映画は観ていなかったかもしれません。
今度是非見てみます^^v

涙と眼の間に流れているもの

ponsunさんこんばんは^^

私もさすがに涙腺が弱いお年頃です(笑)

ちょっと恥ずかしいのですがある人の前で涙が止まらなくなってしまったことがありました。

自分の感情を言葉に伝えようとしたら自然に。

間違いなく心と涙が繋がっていたのでしょう。

内容よりも涙の方がインパクトあったみたいですが(笑)

素晴らしき哉、人生!は多分大分前見た記憶がかすかに程度なので今度見てみようと思います。

今日も素敵な記事ありがとうございました^^

ありがとうございます

ひょいさんへ

こちらこそ、いつもお越しくださり、コメント
嬉しく思います

〝たくさんの感動を味わうことで、こころを豊かにしていく
のでしょうね。
だから、感動の涙っていうのは、仰るとおり、
心の奥行きを広げる『貴重な体験』なのかもしれません〟

共感、嬉しく思います。中に内にあるものを思い出させて
くれる瞬間、とも言えましょう

ありがとうございます


金太郎さんへ

ぜひ、ご覧になってくださいませ

〝テレビドラマ見ながら涙を流し…〟

素敵な、なんとも心地よいひととき
ではないでしょうか

ありがとうございます


りい子☆さんへ

〝心の内に隠れたものに、ふっと湧き出るから
なのかもしれませんね~。
悲しくて泣くというよりも、同じような気持ちに
なった時に、泣けてくることが多いんですよね。
本を読んでいても、意外なところで、泣いている自分が…〟

まさに、ですね。不意に出てきて、「あっ、こんな思いが
あったのか」と気づかされることも多いですよね

コンタクトさんも、涙の洗浄が本望では(嬉笑)


ポチさんへ

仰せのとおり、名作だと思います

機会があれば、ぜひご覧になってくださいね

ありがとうございます


こたつねこさんへ

自分の奥の意識のありようが、涙を通して
ふと出てくるような気がします

笑いにも同じような側面があるようですが

「素晴らしき哉、人生!」
お時間があるときに、ご覧になってみては

ありがとうございます


motomaruさんへ

〝子供の頃、泣き虫で涙がなくなっちゃったかな〟

それはかけがえのない体験でしたね

笑いと涙は、表現は異なるものの、どちらも
中の内の意識から湧き出てくるのでしょうね

ありがとうございます


“夢空間”マツダさんへ

機会があれば、ぜひご覧になってください

マツダさんならではの感動と気づきが
訪れることでしょう

ありがとうございます


swing☆さんへ

〝ある人の前で涙が止まらなくなってしまっ

たことがありました。
自分の感情を言葉に伝えようとしたら自然に。
間違いなく心と涙が繋がっていたのでしょう。
内容よりも涙の方がインパクトあったみたい〟

それは素敵な体験でしたね。言葉以上に相手の
心を揺り動かすことがあります
心と涙は、しっかり繋がっているようです

素晴らしき哉、人生!
機会を見つけて、ご覧になられること、
お奨めいたします

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ