心地よい

心地よい

こんな気持ちや気分は、折にふれて訪れてくることでしょう

自然の美しさにふれあったとき、人との優しい言葉や態度に

出逢ったとき、自分の気持ちが相手に伝わったとき、

あるいは、一日の仕事を終え、お湯に浸かっているとき、

欲していたものが手に入ったとき、…etc 

いろんな局面で、ふと心地よくなるようです


われわれは、日頃、言葉を使って、考え、表現し、そして人に伝えて

いますが、それがわれわれの思考、行動の大部分を占めております

心地よい状態も、快とか気持ち良いとか、いろんな言葉を使って、

表現して、自分の中で確認し、人に伝えてゆくことができます

言葉で表現すると、それがまた自分の中の心地よさを増幅させたり、

人の心地よさに繋がってゆくこともあるでしょう


ただ、そんな中にあっても、感情や心は、その言葉を超えて、

無限の拡がりがでてくることも多いようです


心地よい状態も、たくさんの(もしかしたら無数の)種類があって

言葉で表現するだけでなく、ただ、そのまま、感じてゆくことも、

かけがえのないひとときかもしれません


今、外は雨ですが、小鳥が鳴きはじめ、爽やかな心地よい気分に

誘われ、記事を打って、ホッとした心地よさを感じ、そして

言葉で表現できない心地よさが湧き上がってくるようです )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら


スポンサーサイト

コメント

心地よい

心地よさっていうのは、本当にありがたく、
大切な時間だと思います。

そんな貴重な時間だからこそ、
心地よい瞬間!っていうのを、「瞬間」で終わらせず、
じっくりとその心地よさを、静かに味わうようにしたいと思うのです。

いつも心地よい記事を拝見させていただき、ありがとうございます!

今日も心地よい一日でありますように。

心地よい。そうですよね
人それぞれ心地よさって違いますもの。
言葉では表現するのは
本当は難しいし不可能なのかもしれませね。

今日も素敵なブログに感謝・

心地よさ

おはようございます。ponsunさん、
心地良さ、人によって色々でしょうね。
他人が不快でも自分は心地いいものが有りますね。
それが原因で事件が起きたり。
人間て大変ですね。v-107

お早うございます

雨上がりの早朝、ホント心地よいですよね~
今朝は寝坊してしまい、ちょっと損をしました。
寝坊をすると、一日が押し押しで慌ただしくなります。

今週も心地よく過ごしましょう~~!

広い野原

言葉をつきつめていくと浅い深いこそあれ
快か不快かに分けられていくように思える事があります。

言葉の前にある感覚・・・
仰せの通り広い広い世界ですね。

そこで花や小鳥と戯れ、
時には風雨にも遭うから言葉が生まれてくるのでしょうね。

繋がりたいから。共鳴し合いたいから。

命あるからこその体験、すばらしいですね!

ありがとうございます。

こんにちは(^^)

自分の言葉や、気持ちが、相手に伝わった時は、
心地よいですね~^^
ponsunさんから、コメントをいただけると、いつも
心地よい、ですよ(^^)

私も、相手に心地よい存在でありたいな~。。。

心地よい
一日の仕事を終え、お湯に浸かっているとき、
私の場合心地よく感じるかな。気も休まる時でもあります。
PONSUNさんの書いたように、
心地よい状態も、たくさんの種類があるかもしれませんよね。
人によって感じ方が違いますし…

>外は雨ですが、小鳥が鳴きはじめ、爽やかな心地よい気分に

なんて、小鳥が鳴き始めるだけでもこのワードの通りですね。

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

心地よさっていいものですね!
しばらく、ひたっていたいですよね♪
(*^-^*) ニッコリ☆ お風呂もいいね♪
いろいろ、楽しみましょうね~♪
(*^-^*) ニッコリ☆

今日もありがとうございますぅ♪
(*^-^*) ニッコリ☆

心地良さ。

ponsunさんへ

心地良さは自分の心が感じるものだと思いますが、
言葉として伝える事も大切ですよね。

心地良いと全てに感じれる自分でありたいです。

応援して帰ります。

今日は

ponsunさんこんばんは^^

心地よさを感じるということはこの数年自分の課題でもありました。

幼い頃はあんなにしっかり自分に沸き上がる感情を素直に表現出来たのに、大人になってからはそれが一番苦手と思ってしまっていました。

なので改めて『心地よさ』感じきるということはまるで罪悪感に苛まれてしまう‥みたいに思ったのです。

でも本当は人生においてもっと心地よさにフォーカスすべきだと。

ただ心地よいと感じるだけでも生きてきた証と言えるのでは。

いろいろなエネルギーをただ楽しむ。

そんな風に切り替えてみたら私も心地よさを感じるようになりました!


今日も記事ありがとうございました^^

ありがとうございます

ひょい!さんへ

〝心地よい瞬間!っていうのを、「瞬間」で終わらせず、
じっくりとその心地よさを、静かに味わうようにしたい〟

同じ思いです! あらゆる種類の心地よい瞬間を
味わうために、今ここに居るのかもしれませんね )^o^(

こちらこそ、素敵な記事とあたたかいコメント
嬉しく思います

ありがとうございます


ポチさんへ

〝人それぞれ心地よさって違いますもの。
言葉では表現するのは
本当は難しいし不可能なのかも〟

人の数だけあるのでしょうね
言葉で近づくことはできても、表現しきれる
レベルではないのでしょう

こちらこそ、いつもポッちゃんに癒されてます(嬉笑)

ありがとうございます


としあきさんへ

〝心地良さ、人によって色々でしょうね。
他人が不快でも自分は心地いいものが有りますね〟

仰せのとおり、同じことでも心地よいと感ずる人
とそうでない人が居ますよね
感情の多様性は無限ということでしょうか

ありがとうございます


金太郎さんへ

〝雨上がりの早朝、ホント心地よいですよね~〟

まったくです! 空気が澄んで、空も視界がよくなって…
たまりませんね )^o^(

ありがとうございます


ぴゅあそうるさんへ

〝言葉をつきつめていくと浅い深いこそあれ
快か不快かに分けられていくように思える事があります。

言葉の前にある感覚・・・
仰せの通り広い広い世界ですね〟

そうですね。言葉自体もいろんな意味に解せられますが、
言葉に隠れたものも大きくて、感情はさらに広いようです

〝繋がりたいから。共鳴し合いたいから。
命あるからこその体験、すばらしいですね!〟

重力よりもずっと強く、一つに繋がっていたい、という
エネルギーがあるのかもしれません

ありがとうございます


りい子☆さんへ

〝自分の言葉や、気持ちが、相手に伝わった時は、
心地よいですね~〟

本当ですね。素直に心地よい、と感じる瞬間です!

こちらこそ、いつもリい子☆さんの温かいコメント
が嬉しく、励みになっております )^o^(

まさに、〝相手に心地よい存在〟でしょう

ありがとうございます


こたつねこさんへ

〝一日の仕事を終え、お湯に浸かっているとき、
私の場合心地よく感じるかな。気も休まる時でもあります〟

ほっと一息、内から中から温まり、リラックスしてきますよね

毎朝、小鳥が鳴きingといった感じです )^o^(

ありがとうございます


motomaruさんへ

〝心地よさっていいものですね!
しばらく、ひたっていたいですよね♪
(*^-^*) ニッコリ☆ お風呂もいいね♪
いろいろ、楽しみましょうね~♪〟

無条件に気持ち良い、しばらく浸っていたい
というのが心地よさの特徴なのでしょうね )^o^(

ありがとうございます


西富士男さんへ

〝心地良さは自分の心が感じるものだと思いますが、
言葉として伝える事も大切ですよね。
心地良いと全てに感じれる自分でありたいです〟

同感です! 自分の心で感じ、言葉でも伝える
すべてに心地よさの種が潜んでいるのかもしれません

ありがとうございます


swing☆さんへ

〝ただ心地よいと感じるだけでも生きてきた証
と言えるのでは。
いろいろなエネルギーをただ楽しむ。
そんな風に切り替えてみたら私も心地よさを
感じるようになりました!〟

心地よいと感じること≒生きること
かもしれませんね

自らのご体験、かけがえのない体験ですね

こちらこそ、いつもswing☆さんの記事に、ハッと
させられております )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ