花金


花金、あまり使われなくなった言葉かもしれませんが、

土日を控えた、心の浮き立つような金曜日という意味

です

皆さんは、折々の、花金を楽しまれたり、体験したり、

感じたりして、おられますでしょうか?


金曜日の夕暮れに、有楽町、銀座あたりを歩いていると、

サラリーマンや学生をはじめとして、皆が、わくわく、

そわそわしているような感じがして、花金のムードが

ひしひしと伝わってきてきます

特に、人々が談笑したり、はしゃいでいたりするわけでも

なく、また、自分は、何も行っておらす、何の予定がある

わけでもないのに、その中に居るだけで、わくわくして

くるのです (嬉笑)


論理的には表現しにくいのですが、花金を楽しみに待つ、

花金を待ち焦がれる、出逢いを心待ちにする方々の、

期待感やときめきや喜びのエネルギーが、空間を通して、

伝わってくるような感じでしょうか

何ともいえぬ、心地よい気分になってくるのです )^o^(


走っているときのランナーズハイとは、また異なるタイプ

の心地よさで、少し大げさに言うと、恋い焦がれる異性と

デートを控えている間のひととき、のような感覚に近いの

かもしれません(嬉笑)


これは、私だけの特有の感覚かも知れませんが、このような

心地よさは、予定がある(現実)状態と、予定がない(想像)

状態で、大きな差異が無いような気がしております


きっかけはどうであれ、このような折々の、花金の感覚も、

私の心と身体に好影響を与えてくれるような気がして

おります )^o^(


脳天気過ぎでしょうか(爆笑)



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら



スポンサーサイト

コメント

おはようございます

ど~も ノーテンキな、ひょい!です(^o^)丿

ノーテンキなのは、いいですね。

良いことには影響されるけど、悪いことにはきづかない、
そんなノーテンキは、大好きです。

花金、昔は、まったく関係ありませんでした。職業柄
でも、今は、土・日が休みなので、
何か予定があるわけでもないのに、金曜日はウキウキです。

本当にそうです。予定があるとか、ないとか、関係ないです。

素敵な休日をお過ごしください。
今日もありがとうございます。

今日は

ponsunさんこんにちは^^

花金って感覚まだ私にもあります。

ウキウキワクワクしてしまうのはまさにパブロフの犬状態(笑)

結構いい年なのにまだまだ楽しみたいみたいです♪

ところで今日は有楽町に行くんですよ!

ちょっとした忘れものを取りに。

やっぱりワクワクしています☆

かなりアドレナリンが出てきているこの状態を心と身体で味わい尽くしてきたいと思っています☆


ワクワクに拍車をかける素敵な記事ありがとうございました^^

こんにちはです☆

こんにちはです^^

そういえば、「花金」と言う言葉、聞かなくなりました。
以前(昔)、『金曜日の妻たちへ』ってドラマもありましたね。
( 記事の趣旨と、ずれてしまうかもしれませんが )

私の場合、社会に出た頃、いきなりバブル(善し悪しは別問題として)に突入でしたので
休日を殆どとれませんでしたが、楽しい想い出も沢山あります。

現在、若い頃とは違った「ウキウキ感」があります♪

素敵な週末を、お過し下さい(^-^ )

花金

 こんにちは、Ponsunさん!
先日テレビを見ていたら、
“花金”は死語になって、いまは花木(木曜日)と言うそうですよ。

もっとノー天気な人達は
「木曜に弾けて、金曜は二日酔いで流しながら耐えて、土日はまた遊びに行く」
遊びながら仕事をする“造語”だとか…

上には上のノー天気さんがいますね(笑)

花金

こんばんは、ponsunさん、花金、久しぶりに聞きました。
昔はよく耳にし、テレビドラマもありました。
最近は休日設定が変わってきているのでしょうか?
花金はそうでない人もウキウキしてきます。

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

脳天気さいこう♪(*^-^*) ニッコリ☆
いいと思いますよ♪(嬉笑)

僕も花金は大好きで
テンションがあがります!
(*^-^*) ニッコリ☆

楽しいひとときを味わってくださいね♪
(*^-^*) ニッコリ☆

今日もありがとうございますぅ♪
(*^-^*) ニッコリ☆

花金

花金は、金だから花なのです。

土日を迎えてしまえば、花は萎みます。

彼女とのデートも、当日の前の日までが一番楽しい。

少なくとも、私はそうでした(笑)

花金

周りに聞くと、仕事が好きそうな人も、やっぱり金曜は気分がいいようです。
私はもちろん金曜の晩がいちばんです。
きつい仕事をいっぱい貯めていても、ちょっと休憩できそうな気分になります。

ありがとうございます!

ひょい!さんへ

〝良いことには影響されるけど、悪いことにはきづかない、
そんなノーテンキは、大好きです。

花金、昔は、まったく関係ありませんでした。職業柄
でも、今は、土・日が休みなので、
何か予定があるわけでもないのに、金曜日はウキウキです。

本当にそうです。予定があるとか、ないとか、関係ないです〟

素敵なノーテンキですね。私も共感いたします )^o^(

ひょい!さんも同じような感覚をお持ちで、嬉しく思います

私も、ツイてる、ということでしょうか(嬉笑)

ありがとうございます


swing☆さんへ

〝花金って感覚まだ私にもあります。
ウキウキワクワクしてしまうのはまさにパブロフの犬状態(笑)
結構いい年なのにまだまだ楽しみたいみたいです♪

ところで今日は有楽町に行くんですよ!
ちょっとした忘れものを取りに。

やっぱりワクワクしています〟

swing☆さんも同じでしたか。とても嬉しく思います

素敵な忘れものですね。ワクワク感が伝わってきます )^o^(

ありがとうございます


田村真白さんへ

〝私の場合、社会に出た頃、いきなりバブル(善し悪しは別問題
として)に突入でしたので、休日を殆どとれませんでしたが、
楽しい想い出も沢山あります。

現在、若い頃とは違った「ウキウキ感」があります〟

がむしゃらに働く時代でしたね。隔世の感があります

今の、「ウキウキ感」大切になさってくださいね

ありがとうございます


直感馬券師さんへ

もはや死語でしたか(嬉笑)。花木は初めて聞きました

〝もっとノー天気な人達は
「木曜に弾けて、金曜は二日酔いで流しながら耐えて、
土日はまた遊びに行く」
遊びながら仕事をする“造語”だとか…

上には上のノー天気さんがいますね〟

さすが、ですね。遊びながら仕事をする、こんな方が

増えてくると楽しいと思います

ありがとうございます


としあきさんへ

〝花金はそうでない人もウキウキしてきます〟

としあきさんもそうでしたか。嬉しく思います

ありがとうございます


motomaruさんへ

〝脳天気さいこう♪(*^-^*) ニッコリ☆
いいと思いますよ♪(嬉笑)

僕も花金は大好きで
テンションがあがります!
(*^-^*) ニッコリ☆〟

motomaruさんのハイテンション、ニッコリ笑顔が
伝わってくるようです(嬉笑)

ありがとうございます


英さん。へ

〝花金は、金だから花なのです。

土日を迎えてしまえば、花は萎みます。

彼女とのデートも、当日の前の日までが一番楽しい〟

そのようですね。直前までが最高潮、の時が多いようです

ありがとうございます


ondoyamaさんへ

〝周りに聞くと、仕事が好きそうな人も、やっぱり金曜は
気分がいいようです。
私はもちろん金曜の晩がいちばんです。
きつい仕事をいっぱい貯めていても、ちょっと休憩
できそうな気分になります〟

そうでしたか。onodoyamaさんもみなさんも、いい気分に
仕上がるのですね

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ