繋がっている

繋がっている、という言葉を聞くと、どのようなことを

イメージされるでしょうか?

人と人との繋がりでしょうか、歴史上のつながりでしょうか

それとも自然と人との繋がりでしょうか


折りにふれて、自分の意識を眺めていると、ふと意識に

上っているものが、現れてくることがあります

たとえば、普段あまりお付き合いのない方のことを、ふと、

イメージしていると、前から歩いてきたりとか、電話が

かかってきたりとか、人に用事を頼みたいのに、出かけな

ければならないときなど、玄関で靴を履いているときに、

その人から電話が入ったりとか、家に到着した途端、電話

の音が鳴ったりとか、いうようなことが、よく起きてきます


われわれの顕在意識(表面の意識)で、思っていること、欲して

いること、の一部が、潜在意識(無意識)に落とし込まれ、宇宙

が作用して、現実が起きてくるようですが、自分自身の体験や

実感を重ねていると、自分の意識と目の前の現実が繋がっている

さまが、徐々に腑に落ちてきます


目の前に居る人や目の前に起きている現実は、自分の心や意識

の反映、さらには、自分の一部、ひとかけら、とも言える

ようですが、それを実感するようになればなるほど、何かのため

に何かを為そうとする気が減殺してきて、人も現実も、そのまま、

ありのまま、あるがままが心地よくなってくるような気がします


われわれの本質は、きっと、この宇宙に遍満する愛に繋がって

いるのでしょう )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら



スポンサーサイト

コメント

つながり

おはようございます(^o^)丿

>人と人との繋がりでしょうか、歴史上のつながりでしょうか
>それとも自然と人との繋がりでしょうか

そのすべて、ですね。
でもやはり、ひとつひとつは宇宙を介してつながっているんだと思います。

ponsunさんの仰る、「あるがまま」
良い意味で、一番力が入らない、
もっとも自然な状態のように思います。
やはり人間、こだわって生きていると疲れますね。

今日もありがとうございました。

繋がり

おはようございます。ponsunさん、「つながり」、多くの繋がりが有りますね。
人と、自然と、歴史と、まだまだありますね。
その多くの繋がりの中で私達は生かされているのでしょうか?
難しいですが。繋がりを考えることは大切な事だと思います。
貴重な問題を提起して頂き感謝しています。

お早うございます

昨日読んだ、「金子みすゞ」の詩の解説の中の一説です。
「私がいてあなたがいる」ではなく、「あなたがいて私がいる」が
金子みすゞの詩の基本だそうです。
あなたがいて私がいるというまなざしを具現化する方法はたった一つ相手の存在を丸ごと認めて「こだま」することだそうです。

それがあるがままを受け入れることに繋がるのかなという気がしました。
そして宇宙に遍満する愛に繋がっているのでしょうか。 

おはようございます(^^)

あー!ponsunさん、そういう事ありますよ。

その人のことを、ぼんやり考えていると、
偶然出会ったり、どうしているかな?と思っていた人
から、急に連絡があったり。
そういう時は、「私って、超能力者?」なんて、
思ったりしています^^
でも、考えていた事が、実際に起こると、嬉しいですよね。

あるがままを受け入れていると、良いんですね^^

こんにちは。

PONSUNさんのブログを私の方も登録させて頂きました。

最近よくあるのは、携帯をちょっと気にすると、呼び出し音なりメールの着信音がなること。グッドタイミング!みたいな。

魂のバイブレーションが同じように振動しているんでしょうか。



ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

不思議なお話、ありがとうございますぅ♪

つながり、人のつながりが、身近の人が

僕のそばにいること、これってすごく不思議。

過去世に出会ってた人かな?とか妄想するのも
楽しいです。

今日もありがとうございました!
(*^-^*) ニッコリ☆

こんばんは。

やはり世の中なんやかんやで
"つながって"いるんですね。

応援です!

ponsunさんこんばんは^^

最近この「繋がり」ということをとっても不思議に思うことが多いです。

接点が無いはずの方と突然繋がり、物事がスムーズにいったことがありました。

全て経験として受け入れる気持ちがあればこんなギフトも受け取りやすくなっているのでしょう、

今日もありがとうございました^^

ありがとうございます

ひょい!さんへ

〝ひとつひとつは宇宙を介してつながっているんだと思います。
「あるがまま」
良い意味で、一番力が入らない、
もっとも自然な状態のように思います〟

共感、嬉しく思います、ひょい!さん

あるがままは、リラックスとも読み替えてもいいかも
知れませんね

ありがとうございます


としあきさんへ

〝人と、自然と、歴史と、まだまだありますね。
その多くの繋がりの中で私達は生かされているのでしょうか?
難しいですが。繋がりを考えることは大切な事だと思います〟

としあきさんが仰せの通り、いろんな繋がりがありますね

それぞれに意識を向けることが、かけがえのない体験の
ようにも思えます

ありがとうございます


金太郎さんへ

〝「私がいてあなたがいる」ではなく、「あなたがいて私がいる」
が「金子みすゞ」さんの、詩の基本だそうです。
あなたがいて私がいるというまなざしを具現化する方法はたった
一つ相手の存在を丸ごと認めて「こだま」することだそうです〟

それは、利他の精神ですね。それだけに多くの人の心を打つ
のかも知れませんね

〝それがあるがままを受け入れることに繋がるのかな
という気がしました。
そして宇宙に遍満する愛に繋がっているのでしょうか〟 

金太郎さんの、仰せの通りだと思います

ありがとうございます


りい子☆さんへ

〝その人のことを、ぼんやり考えていると、
偶然出会ったり、どうしているかな?と思っていた人
から、急に連絡があったり。
そういう時は、「私って、超能力者?」なんて、
思ったりしています^^
でも、考えていた事が、実際に起こると、嬉しいですよね〟

そうでしたか。りい子☆さんも…

シンクロニシティなんて言い方もされますが、嬉しい体験
ですよね

ありがとうございます

あるがままを受け入れていると、良いんですね^^


ベージュさんへ

登録、ありがとうございます

〝最近よくあるのは、携帯をちょっと気にすると、呼び出し音
なりメールの着信音がなること。グッドタイミング!みたいな。
魂のバイブレーションが同じように振動しているんでしょうか〟

虫の知らせとも言われますが。魂の振動の共振の方が説得力
ありそうですね )^o^(

ありがとうございます


motomaruさんへ

〝つながり、人のつながりが、身近の人が
僕のそばにいること、これってすごく不思議。
過去世に出会ってた人かな?とか妄想するのも
楽しいです〟

仏教では、対面同席500生という言葉があって
席を同じくした人とは、過去世で500回逢って
いるとのこと

mortomaruさんと私も、何回も逢っていることに…

ありがとうございます


クイッゴテさんへ

〝やはり世の中なんやかんやで
“つながって”;いるんですね〟

どうも、そのようですね。応援嬉しく思います

ありがとうございます


swing☆さんへ

〝接点が無いはずの方と突然繋がり、物事がスムーズに
いったことがありました。

全て経験として受け入れる気持ちがあればこんなギフト
も受け取りやすくなっているのでしょう〟

素敵な体験でしたね。受け容れる気持ちとギフトは
相関しているのかもしれません

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ