共有


共有


皆さまと私は、身体を共有している


こんなことを言うと、「そんな、ばかな」といった声が聞こえて

きそうです(嬉笑)


われわれは、絶えず、空気を吸って、吐いて、つまり、呼吸

して生きていますよね。口・鼻・肺でも、細胞でも…

そして、これが、身体活動の大きな部分を占めています


そんな中で、皆さんが吐いた空気の一部を、私が吸って、

生きている、ということが共有の一根拠です


医療家の方の本に、今、われわれが吸う息の一部にクレオパトラ

の吐いた空気が含まれている、という記載がありましたが、それ

が事実だとすると、少なくとも、今、この世界に居る人はすべて、

呼吸で、酸素や窒素などを共有していることになります


他方、そもそも、われわれの身体は、固体のように見えても

微細レベルでみれば、スカスカの隙間状態であり、有るような

無いような、敢えて言えば、濃度の濃い所と、薄い所で分かれ

ている、ある意味、空に浮かぶ、限りなく薄い雲のような存在

です。空と雲って、別のようにも見えますが、一体とも捉え

られますよね


したがって、境目が有るようで、無いような、溶け込んでいる

ような、そんな状態が、われわれの身体の、実態のようです


われわれの身体、空気の呼吸で見ても、スカスカ状態の身体

で見ても、共有している状態、なんとなく納得できませんか?


あの素敵な人と、同じ空気が吸える→これは、紛れもない事実

あんな人と同じ空気は吸えない→残念! これは、無理(笑)

というのが実情なのでしょう


そして、これは選択の余地のないことなのです 

好むと、好まざるとに関わらず、仲よくせざるを得ない

ようですね、われわれ人類は )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら



スポンサーサイト

コメント

共有

おはようございます。ponsunさん。
全く同感です。私達の体は宇宙の物質で出来ています。
クレオパトラの体も聖徳太子の体も同じ宇宙の物質です。
正に共有しているのですね。もしかするとあなたの体の一部はマリリンモンローの体を作っていた物質の隣の物質で出来ているかも知れません。

素晴らしい☆

ponsunさんおはようございます^^

朝から素晴らしいお話で心地よくなりました♪

共有しているからこそ境界線は同時に存在すべきなのだと思っています。

この二つを繋ぐのは「思いやり」。

潤滑油の役割をするのではと。

お節介ではいけませんが(笑)

何か以前の書かれた「ワンネス」を思い出しました。


あっ、共有と言えばponsunさんのご本私のブログでご紹介させていただいて宜しいでしょうか?

正に呼吸のようにいろんな方々に共有していただきたいと思いました。

どうぞ宜しくお願い致します☆

ponsunさんへ

おはようございます。
全てを共有していると考えるといがみ合いや
争いごともなくなってくるような気がします。

地球レベル、宇宙レベルで物事を考えると
今、周囲で起きている問題はなんて小さな
事なんだろう?と思えてくるから不思議です。

応援して帰ります。
今日もありがとうございました。

おはようございます

なるほど、「クレオパトラの吐いた息を吸っているかも」ですか
いいですね~
何となく楽しくなりました。
片恋のあの人とも空気を共有していることになるんですね
寂しい時はあの人のことを思いながらいっぱい空気吸い込んでみたいです(笑)

おはようございます(^^)

クレオパトラの吐いた空気を吸っている…
そう考えると、楽しいですね^^

どんなに離れている人とでも、同じ月や星を
見ているんですよね~。
神秘的な感じもしますが、それも嬉しいですね^^

こんにちは。

共有ですね。
なんだかいいですね。
僕は好きな人のしか考えません(笑)

共有

こんにちは(^o^)丿

海中の生物と一緒ですね。
もっとせまくいえば、水槽の中の金魚と一緒、
同じ水、同じ空気、を共有してますからね。

この地球の中で、同じ光を浴び、同じ空気を吸い、
それを共有しているのが私たち。
心だって、本当は意識してないだけで、どこかで繋がっている、
だから幸せだって共有できる、そう思いました。

今日もありがとうございます。

ちょっとお久しぶりです

ponsunさん、こんにちわ(^_^)ノ

>われわれは、絶えず、空気を吸って、吐いて、つまり、呼吸
>して生きていますよね。口・鼻・肺でも、細胞でも…

考えてみると、確かに共有していますね。

自分の好きなアーティストの方とも、同じ空気を吸えてるなんて、
ちょっぴりハイになったりして♪ d(⌒o⌒)b♪
クレオパトラの名前を見た時、驚きましたが、
でも酸素や窒素は地上で共有しているので、
これも納得ですよね。

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

不思議な素敵なお話をありがとうございます!
(*^-^*) ニッコリ☆
同じ空気を吸ってるし、納得です♪
(*^-^*) ニッコリ☆
憧れの好きな人のそばで吸う空気、
なんか幸せな気分になりますよね!
妄想ですが(笑)

今日もありがとうございます!
(*^-^*) ニッコリ☆

空気

空気は吸うものであり、読むものである・・・けだし名言?

大衆酒場の個室で、酒臭い空気をやりとりする。

まさに空気の共有です。

そしてガスを抜いて、明日からの仕事に備えたエネルギーを充填する。

原子力は要りません。

原始力で十分です。

こんばんは^^

そうですね、『身体を共有』までは気付いておりませんでした。

『全ては繋がっている』というのは、肉体・精神・魂が、
ある偉大な存在から与えられたという認識で実感しておりましたが、
『身体の共有』は、認識していませんでした。

ビックバーンだけを考えてみても、
同じ一点から発生している訳ですから『繋がり』はスグ理解出来ますが、
言われてみれば『共有』してますね。

ponsunさん、ありがとうございます♪

空気の共有

こんばんは

この記事で(*^_^*)思い出したことがあります。

子どものころビートルズのポールマッカートニーが好きで
ポールが吐いた空気を吸っているかも!
・・・とワクワクしたものでした(^^ゞ

全てのものが複雑に入り混じって
共に有る

今というものは本当に尊いものですね。

ありがとうございます

ありがとうございます

としあきさんへ

〝私達の体は宇宙の物質で出来ています。
クレオパトラの体も聖徳太子の体も同じ宇宙の物質です。
正に共有しているのですね。もしかすると、あなたの体の
一部はマリリンモンローの体を作っていた物質の隣の物質
で出来ているかも知れません〟

同感、嬉しく思います。われわれの身体は同じ宇宙の物質
なのですね。

マリリンモンローさんに思いを馳せると眠れなくなる方、
がおられるかもしれませんね (嬉笑)

ありがとうございます


swing☆さんへ

心地よくなってくださいましたか。嬉しく思います

〝共有しているからこそ境界線は同時に存在すべき
なのだと思っています。
この二つを繋ぐのは「思いやり」。潤滑油の役割を
するのではと〟

そのとおりだと思います。一体であるとともに、分離して
いる(ようにも見える)のですね

潤滑油の思いやり、ナイスな表現ですね。滑らかになりそう
です )^o^(

本の紹介のお気遣い、とても有り難いことで、嬉しく存じます
こちらからお願いさせていただくべきところ、恐縮でございます

ありがとうございます


西富士男さんへ

〝全てを共有していると考えるといがみ合いや
争いごともなくなってくるような気がします。

地球レベル、宇宙レベルで物事を考えると
今、周囲で起きている問題はなんて小さな
事なんだろう?と思えてくるから不思議です〟

まさに、西さんの言われるとおりでしょう
自分で自分の手や足を傷つけることはないですから

ありがとうございます


金太郎さんへ

〝片恋のあの人とも空気を共有していることになるんですね〟

まさに、です! 思い切り、吸い込んでくださいね(嬉笑)

ありがとうございます


りい子☆さんへ

〝どんなに離れている人とでも、同じ月や星を
見ているんですよね~。
神秘的な感じもしますが、それも嬉しいですね〟

距離や時間というのは、突き詰めると、心の中で
創っているようです

今、見えている月や星、昔に光っていたものを
見ているのですものね。不思議ですね

ありがとうございます


“夢空間”マツダさんへ

〝なんだかいいですね。
僕は好きな人のしか考えません(笑)〟

それが、心情ですよね。分かります(嬉笑)

ありがとうございます


ひょい!さんへ

〝海中の生物と一緒ですね。
もっとせまくいえば、水槽の中の金魚と一緒、
同じ水、同じ空気、を共有してますからね。

この地球の中で、同じ光を浴び、同じ空気を吸い、
それを共有しているのが私たち。
心だって、本当は意識してないだけで、どこかで
繋がっている、だから幸せだって共有できる〟

仰せの通りですね。心も繋がっているのでしょう

幸せや豊かさの共有、ここに焦点をあててゆきたい
ですね

ありがとうございます


こたつねこさんへ

〝自分の好きなアーティストの方とも、同じ空気を
吸えてるなんて、ちょっぴりハイになったりして♪ d(⌒o⌒)b♪〟

そうなのです! どんどん、ハイになってくださいね)^o^(
ご自分を歓ばすことが、なによりも貴重な体験でしょう 

ありがとうございます


motomaruさんへ

〝憧れの好きな人のそばで吸う空気、
なんか幸せな気分になりますよね!
妄想ですが(笑)〟

いや、これは妄想ではなく、現実です
(*^-^*) ニッコリ☆ですね (嬉笑)

ありがとうございます


英さん。へ

〝空気は吸うものであり、読むものである・・・けだし名言?
大衆酒場の個室で、酒臭い空気をやりとりする。
まさに空気の共有です〟

そうですね。それが心地よくて、足が向いてしまうのかも(嬉笑)

原始力、素敵なことばですね。ここに向かっているのかもしれません

ありがとうございます


田村真白さんへ

〝『全ては繋がっている』というのは、肉体・精神・魂が、
ある偉大な存在から与えられたという認識で実感しておりました〟

皆、繋がっているようですね。皆の宇宙、自分だけの宇宙、どちらも
同じことかもしれません

ありがとうございます


ぴゅあそうるさんへ

〝子どものころビートルズのポールマッカートニーが好きで
ポールが吐いた空気を吸っているかも!
・・・とワクワクしたものでした(^^ゞ

全てのものが複雑に入り混じって共に有る
今というものは本当に尊いものですね〟

そのワクワク感、分かります(嬉笑) 中から内から湧き出る歓びですね

全てと今、同じものなのかもしれませんね

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ