I は 愛

I は愛、私は愛ということですが、これはゴロ遊びで使われる

こともありますが、われわれの本来のありよう、のようです

われわれは、愛のエネルギーから創られた、愛のエネルギーを

持つ、愛のエネルギーを放出、受け容れる存在ということです


普段、われわれは目の前のことに向き合って、気を取られたり、

感情移入していることも多く、そのような存在であることを

忘れていることが殆どかもしれません


そんな中でも、みず知らずの方にやさしく声を掛けられたり、

思いやりのサポートを受けたりしたときに、感動したり、とき

には、瞳を潤わせたり、ということもあるでしょう。

あるいは、自然に浸って、爽やかな風が頬を撫でて、空や草花

が優しく目に映るときに、そこはかとない心地よさに誘われる

こともあるでしょう


そんなときは、自分の中に元々ある愛のエネルギーが、周りの

人や物、自然に反映して、それを受け取り、感じていること

なのかもしれません


目の前に何かが起きたとき、何かを感じたとき、ふと立ち止まって

「I(私)ならどうするか、愛ならどうするか」を感じて、選択し、

行うことが、報われるような気がいたします


自分の中に問いかければ、愛は必ず応えてくれると思いますし、

その選択に間違いはない、と思われます



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら



スポンサーサイト

コメント

おはようございます(^o^)丿

私たちは、もともと愛の塊、愛でできているんですね。

だから、ponsunさんのおっしゃるように、
愛に触れると、感動する、涙がでる、

自分に愛があるから、その愛がわかるんだと思います。

ただ、人は身勝手だったり、欲があったり、
競争社会の中に埋没していくなかで生きていると、
愛から離れてしまい、大切なものを忘れかけているときがある。

でも、もともとは愛があるから、
ふとしたきっかけで、すぐにその思いがわき出てくる。
そのように思います。

いつも、自分には愛のエネルギーが宿っているんだ!
ということを思いながら日々生活していきたいと思いました。

今日もありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自覚

ponsunさんおはようございます^^

何か選択を迫られた時、どれだけ自分の心地よさを信じきれるか。

そのためにも自分のI‥愛の部分といつもコミュニケーションしていくこと。

大事だと感じます。

今日も素敵な記事ありがとうございます^^

お早うございます

>自分の中に問いかければ、愛は必ず応えてくれると思いますし、その選択に間違いはない、と思われます

瞬間の感情でなく、一拍おいて自分に問いかけてみる。
大切なことですね
金太郎はいつからか、相手の立場にたって「自分だったらどうする?」という問いかけが習慣が身に付いていきました。
また、同じようなことですが、逆の場面も考え行動して、後で救われる気持ちになった体験をしています。
これも「愛」ですかね?

こんにちは。
「愛」ですね。
PONSUNさんの愛が滲み出てます。
私もこういう言葉を照れずに書けるようになりたいものです。
参りました。

>みず知らずの方にやさしく声を掛けられたり、
>思いやりのサポートを受けたりしたときに、感動したり、とき
>には、瞳を潤わせたり、ということもあるでしょう。

愛を感じますよね。
10数年前に、同じ悩みを持つ女性から
声を掛けられ、未だに友達付き合いが続いていますが、
声を掛けられた事から、愛+素敵な出会いも生まれます。

こんにちは(^^)

自分の中に問いかければ、愛は必ず応えてくれる…
なんとなくわかる気がしました^^

自分をきちんと愛することで、まわりの人、物にも
愛情をそそぐことができるのかな~、とも思いました。
まわりに愛を注ぐと、それにこたえてくれますしね^^

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

なるほどー自分に問いかけてみるね!
ありがとうございます!
(*^-^*) ニッコリ☆
勉強になりましたでありんす~♪
(*^-^*) ニッコリ☆

ありがとうございます

ひょい!さんへ

〝ただ、人は身勝手だったり、欲があったり、
競争社会の中に埋没していくなかで生きていると、
愛から離れてしまい、大切なものを忘れかけているときがある。

でも、もともとは愛があるから、
ふとしたきっかけで、すぐにその思いがわき出てくる。
そのように思います〟

そうなのですね。普段、意識していなくても、ふと湧き出てくる
ものなのでしょう。ひょい!さんが仰せのとおり、感じ入ること
だと思います

ありがとうございます


9:59のゲストさんへ

今日も暑かったですね

都心に居たのですが、地下道を伝って、
歩いておりました

ありがとうございます


swing☆さんへ

〝何か選択を迫られた時、どれだけ自分の心地よさを信じきれるか。
そのためにも自分のI‥愛の部分といつもコミュニケーション
していくこと。大事だと感じます〟

そうですね。swing☆さんが言われる通り、自分の心地よさ、
ここにフォーカスしてあげることが、愛とのコミュニケーション
なのでしょうね

ありがとうございます


金太郎さんへ

〝瞬間の感情でなく、一拍おいて自分に問いかけてみる。
大切なことですね
金太郎はいつからか、相手の立場にたって「自分だったらどうする?」
という問いかけが習慣が身に付いていきました。
また、同じようなことですが、逆の場面も考え行動して、
後で救われる気持ちになった体験をしています〟

感情が出てきたときに、一拍おく、これはとても大切ですね

相手の立場に立って、自分ならどうする?の問いかけ、素敵な
習慣ですね

もちろん、金太郎さんの愛でしょう )^o^(

ありがとうございます


ベージュさんへ

私にも照れがありますが、表現したいとの衝動が
優っていたようです(嬉笑)

ありがとうございます


こたつねこさんへ

〝10数年前に、同じ悩みを持つ女性から
声を掛けられ、未だに友達付き合いが続いていますが、
声を掛けられた事から、愛+素敵な出会いも生まれます〟

素敵な出逢い、そして交友ですね

ご自身の体験が、何よりも心に響きますね

ありがとうございます


りい子☆さんへ

〝自分をきちんと愛することで、まわりの人、物にも
愛情をそそぐことができるのかな~、とも思いました。
まわりに愛を注ぐと、それにこたえてくれますしね〟

そのようですね。自分への愛が、自ずと溢れて、周りに
伝播してゆく。このような仕組みとなっているようです

ありがとうございます


motomaruさんへ

〝なるほどー自分に問いかけてみるね!〟

ぜひ、問いかけてみてくださいね。時間を使って…

きっと、(*^-^*) ニッコリ☆微笑み返してくれるでしょう

ありがとうございます

愛ならどうする?


こんにちは♪
偶然にも昨日の朝、犬と散歩中に湧いてきた言葉でした。

「愛ならどうする?愛だからどうする?」

愛はI(私)だから本当はその選択を自分の中に内包しているのでしょうね。
思い出すだけでいいのだけど
遠くに忘れてしまって探し当てるのに苦労してしまう。

今一度心に留めておきたい言葉になりました。

ありがとうございました!

ぴゅあそうるさんへ


「愛ならどうする? 愛だからどうする?」

ふっと、湧いてこられたのですね。まさに、〝その選択を自分
の中に内包しているのでしょうね。思い出すだけでいい〟
のでしょう

問いかけた途端、答えが出てくる~もしかしたら、答えを
表現するために問いかけて遊んでいる、だけかもしれません )^o^(

折にふれて、向き合っちゃいましょうね

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ