直感に従う


直感とは、ふと感じることで、思考を使う前に降りてくるものです。

似たような言葉に、気づき、ひらめき、第六感等がありますが、

いずれも同じようなものでしょう

この直感に従った生活を行っていると、選択が容易になり、

ストレスも湧き上がらす、楽に生きることができるようです


いつも、この部屋にお越しくださって、また、心に響く記事を

投稿されておられるswing☆さんのお部屋を紹介したいと存じます


swing☆さんのお部屋で〝直感を大事にすること〟というテーマで

記事を書かれていたので、以下に、引用させていただきます



『 直感を大事にすること。


このブログでも再三お話させていただいてます。

ただ腑に落ちるまでには、なかなか難しい側面があるのではと。


でも、この直感こそがあなたにとって強い味方になりえるのだと、

確信を持って言えるのです。


京都ツアーの記事でもご紹介したnorikoさんのブログ【THE LIGHT】


先日の記事にこの直感の使い方について非常に分かりやすく

書かれてありましたので、ご紹介したいと思いご紹介致します。


この記事に出てくるのは何と紫陽花とお醤油(笑)


どう生活に直感を使えば良いのか、具体的に経験を踏まえて、書

かれております。


私は読み終えたとたん、パチパチと拍手してしまいました^^

多分多くの方が「直感って普段こう使えば良いんだ」と分かる

のではないでしょうか?


けっして難しく考えるのではなく、こんな風に自分の直感を信じる

と思わぬ方向に人生が進むこともあります。


その楽しみ方を見事に書かれたnorikoさんのブログを

是非ご覧下さいね。


ピンとくる感じがすっごい大事!

ピンとくる感じがすっごい大事!続編 』


swing☆さんのお部屋 paraiba ハート & ジュエリー はこちら

ぜひ、のぞいてみてくださいね。直感的にエネルギーを感じられることでしょう )^o^(




ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら


スポンサーサイト

コメント

直感

おはようござます(^o^)丿

swing☆さんの記事も拝見しました!とてもためになりました。

直感を信じていくことが大切なのですね!
直感は、あてにならない、という考えがあるかもしれませんが、
実はそうではなく、これはとっても強い味方になってくれそうですね。

そして、いつも直感が働くように、
ストレスのない状態、脳が疲れていない状態にすることなんですね。

新たな教えをいただきました。ありがとうございます。

直感

おはようございます。ponsunさん、
直感に従い行動することは難しいように思います。
つい他にもっと良い別の行動が有るのではないかと感じてしまいます。
人間の欲でしょうか?

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

覗きに行ってきまして、読ませて
頂いたのですが、とてもよかったです。
ネガティブになってもいい、それを
聞いて安心しました。経験を積むと
楽しくなってきそうですよね♪
(*^-^*) ニッコリ☆

今日もありがとうございます。

こんばんは~!

直感で感じたことって・・

普段、私たちが日常生活を送っている中では、
視えてこないものですが、何かの瞬間に心に
閃き・・舞い降りてくるのですよね。。

ひらめきや、第六感も・・
自分では中々、意識して感知する様な場面は
ごく稀な事であるのかもしれませんが・・

よくよく・・
自分自身の心に忠実で在れた時に、きっと・・
優しく 伝い落ちて来てくれるのでしょうね。。

そんな気がしています~♪ (*^ - ^ *)/

いつもありがとうございます~♪

ありがとうございます


ひょい!さんへ

swing☆さんの記事にありますとおり、直感を信じることは
とても大切だと思います

過去の記憶から生ずる感情も湧き出てきますが、峻別にあまり
気にせず任せていると、必要な直感がどのようなものが、
感覚的に腑に落ちてくるような気がします

ありがとうございます


としあきさんへ

〝直感に従い行動することは難しいように思います。
つい他にもっと良い別の行動が有るのではないかと感じてしまいます〟

論理的な思考に慣れ親しんでいるわれわれの性とも言えるかもしれません
普段の生活では、よりよい行動を常に、模索、選択しているのでしょうね
自分の本質は、すべて知っているような気がしておりますが

ありがとうございます


motomaruさんへ

訪問されて、安心されて…
それは何よりですね

〝ネガティブになってもいい〟

そうなのですね。見つめてあければよいのでしょう

ありがとうございます


かのこさんへ

〝普段、私たちが日常生活を送っている中では、
視えてこないものですが、何かの瞬間に心に
閃き・・舞い降りてくるのですよね。。

ひらめきや、第六感も・・
自分では中々、意識して感知する様な場面は
ごく稀な事であるのかもしれませんが・・

よくよく・・
自分自身の心に忠実で在れた時に、きっと・・
優しく 伝い落ちて来てくれるのでしょうね〟

仰せの通りだと思います。かのこさんの詩や歌も
そんな時に訪れるのでしょうか

ありがとうございます

掲載ありがとうございます^^

ponsunさんおはようございます^^

今回ponsunさんのブログで私の記事をご紹介いただきまして本当にありがとうございます!

まだまだ経験を積んでいる最中の私が思うことに共感いただけたこととっても嬉しいです。

遅れましたが御礼申しあげます。

ありがとうございました^^

ありがとうございます~♪

swing☆さんを通して、私のブログもご紹介いただきまして、ありがとうございます( ´ ▽ ` )

自分の感覚に素直になって、気楽に直感を使いたいと日々感じています。

本当にありがとうございました~♪

ありがとうございます!


swing☆さんへ

こちらこそ、心温まる、ご丁寧なご紹介記事を出してくださって
とても嬉しく存じます

経験途上、私もまったく同じでございます

ありがとうございます


Norikoさんへ

ご丁寧にコメント、恐縮いたしますが、とても嬉しく思います

Norikoさんの直感の体験が、私をはじめ、皆さんの気づきに
繋がったように思えます

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ