アファメーション

皆さま、アファメーションというのをご存じでしょうか?


英語で、afirmationと書き、断言とか肯定、肯定形式の表現

といった意味がありますが、一般的に、祈りの言葉や肯定的

な呟き、あるいは自己暗示といった意味で、使われることも

多いようです


受験を控えて、〇〇学校に合格します!と呟き続けたり、

スポーツの対戦相手に、楽々と勝ちます!と自分の中で反芻

したりするのも、アファメーションの一種なのでしょう


目の前の現実や環境は、潜在意識(無意識)の力や指示による

ものですが、この潜在意識(無意識)に影響を与えるものの

一つがアファメーションというわけです


毎日、何度も同じことを呟いていると、表面の意識が言おうと

しなくても、ひとりでにその言葉が出てくることがあります

それは潜在意識が呟いているわけで、そのような状態になると

、現実化が近づいてくるようです


それも〇〇になりたい、ではなく、〇〇であると断言して、

それに至った時の歓びの感情に浸ることがよいようです


そうは言っても、〇〇になっていないのだから、と自分の

エゴはすぐに考えてしまい、至った時の心境に浸れないこと

も多く、この辺りが面白いところでもあるのですが(嬉笑)


無心に、ひたすらに、心を空っぽにして、アファメーション

を続けてゆけば、やがて、いつか、グッドタイミングで、

気づきに誘われたり、体験に誘導されるなどして、その現実

が起きてくるような気がします )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら


スポンサーサイト

コメント

ponsunさん、おはようございますぅ♪

ponsunさん、早起きですね!
僕もですけど(嬉笑)(*^-^*) ニッコリ☆

自分に自信を持つということに
似てますかね?
初めて聞きました!
(*^-^*) ニッコリ☆
僕もいろいろ自分を見つけて
新たな発見や体験したいです♪
(*^-^*) ニッコリ☆

今日もありがとうございました!
(*^-^*) ニッコリ☆

アファメーション

おはようございます(^o^)丿

アファメーションですか? 知りませんでした!

でも、毎日アファメーションしているかもしれません。

良い言葉は良い現実を引き寄せると信じていますので、
私もそのように思います。

逆に悪い言葉は、悪い現実を引き寄せることになると思うので、
否定的な言葉は口にしたくないですね。

良い言葉、明るい言葉を、
そして、普段から何度も口にする癖がつけば、
もうこっちのもんですね!

アファメーション! またひとつ、賢くなりました^^;
今日もありがとうございます。

重要だと思います

ponsunさんおはようございます^^

アファメーション私も毎日しています。

そして実際にそれが叶うことも経験しています。

私が感じること。

叶うにはそれなりの条件があるのではと。

ただ言うだけでなく、行動していくこと。

そして期待を外す。

ゴールが自分にとって適切であればそれで良いんだと思います。

それらが一つのエネルギーとして成立すれば叶うのかなと。

今日も素敵な記事ありがとうございます^^

アファメーション

おはようございます。ponsunさん、
アファメーション、知りませんでした。
夢を実現するのには強く心に思い、行動することが大事なんですね。
この二つが上手くコラボすれば実現するのでしょう。
↑の方のコメントで「期待をはずす」と有りましたが。
正しく其の通りです。

こんにちは。
スポーツ選手はしばしばアファメーションを用いますね。
シルベスター・スタローン主演の映画「ロッキー」では(古い~)
アファメーションいっぱい出てきますね。

こんばんは^^

ponsunさん、こんばんは☆

そうですね。

『アファメーション』・・この言葉を知らない頃
幼い頃から自然に行っていたのかもしれません。

大人になると、さなざまな経験から負の感情も生じますから
その時は、原因を消去して、
ピュアな状態で建設的な思考にきりかえれば良いのですね。

いつも、ありがとうございます☆

ありがとうございます


motomaruさんへ

motomaruさんも、早起きの魅力に取りつかれましたか(嬉笑)

〝自分に自信を持つということに似てますかね?〟

似ていると思います。呟き続けることで、
確信や自信につながってゆくのでしょうね

ありがとうございます


ひょい!さんへ

〝でも、毎日アファメーションしているかもしれません。

良い言葉は良い現実を引き寄せると信じていますので、
私もそのように思います〟

そのとおりだと思います。「宇宙一ツイてる人 ひょい!さん」
これは、紛れもなくアファメーションでしょう

もうすでに、その境地でしょうが、現実もそのようぬ
染まってゆくのでしょうね

ありがとうございます」


swing☆さんへ

〝アファメーション私も毎日しています。

そして実際にそれが叶うことも経験しています。

私が感じること。

叶うにはそれなりの条件があるのではと。

ただ言うだけでなく、行動していくこと。

そして期待を外す〟

そうでしたか。自ら実践されて、体験を積み上げて
おられるのですね

思って、言葉に出して、行動する
そして、お任せする(執着しない)ということでしょうか

ありがとうございます


としあきさんへ

〝夢を実現するのには強く心に思い、行動することが大事なんですね。
この二つが上手くコラボすれば実現するのでしょう。
↑の方のコメントで?期待をはずす」と有りましたが。
正しく其の通りです〟

そのような構造になっているようです
期待をはずず≒執着しない≒お任せする、がポイントかもしれませんね

ありがとうございます


ベージュさんへ

〝スポーツ選手はしばしばアファメーションを用いますね。
シルベスター・スタローン主演の映画「ロッキー」では(古い~)
アファメーションいっぱい出てきますね〟

そうでしたね。みなさん、いろいろ工夫されて、アファメーション
を行っているようですね。意識の力を信じ、実際に体験を重ねて
おられるようです

ありがとうございます


田村真白さんへ

〝『アファメーション』・・この言葉を知らない頃
幼い頃から自然に行っていたのかもしれません。

大人になると、さなざまな経験から負の感情も生じますから
その時は、原因を消去して、
ピュアな状態で建設的な思考にきりかえれば良いのですね〟

言葉を知らなくても自然に行う、そのようですね
そういったことは、いろいろとあるようです
原因は意識ですから、見つめてあげると消えてゆくようです

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ