タイトル


スポーツ大会でメダルを取ったり、あるいは、目指す学校や

資格試験に合格したときなど、言い換えれば、タイトルを獲得

したときには、素直に嬉しいもので、中から、内から歓びが

溢れてきます


目標に辿りついた達成感やこれまでの努力が実ったことを

ふつふつと感じ、いっそう歓びが拡がってくることでしょう


そんな中でも、人様に喜んでいただいたこと、たとえば、

自分が話したことに感動していただいた、自分が行った行為に、

感激してくださった、といったことは、その歓びが、なかなか

消えることが無く、消えても折にふれて、その歓びが湧き出て

くるような気がいたします。


人様が喜んで下さったことがタイトルとなって、自分の中で、

光り輝き続けているのかもしれません


人との関係の中で、歓び、歓ばれる、これがとても持続力の

ある、深い歓びなのでしょう。表現を変えれば、愛の

エネルギーが共振し合っている状態とも言えそうです。


さらに、このような歓びに浸り続けていると、人だけでなく、

自然と向き合っている際にも、声が聞こえなくても、歓ばれる

エネルギーを感じられるようになるような気がします

心地よい感覚となって…)^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら


スポンサーサイト

コメント

喜ばれることの喜び

おはようございます。ponsunさん、
蒸し暑い日が続きます。

無条件で人に喜ばれると、本当に嬉しく、その思いは長く続きます。
その思いには強いパワーが有るようです。

喜ばれる

おはようございます(^o^)丿

同感です、ponsunさん

人に喜ばれることが、何よりも嬉しい。

それは、私たちが人に喜ばれる生き方をすることが、
自分の魂が一番喜ぶことであり、
それは私たちが、人に喜ばれるために生きているから。
そう思ったりもします。

また、人が喜ぶ=自分が喜ぶ
あなたは私、私はあなた、
けっきょく繋がってるんだと思います。

今日も朝から気分爽快になりました!
ありがとうございます。

響きあう喜び

ponsunさんおはようございます^^

タイトルという捉え方になるほどって思いました。

自分自身が成したことにどうジャッジされたかにコントロールされる必要はないと思うのですが、評価されたことに対して沸きあがって来た内から歓びは確かにタイトルのように心に残りそれが自信となっていくのでしょうね。

これこそがハートが響きあう歓びのエネルギーなのでしょう。

私もこのタイトルをこれからも受け取るためがんばりたいと思います。

素敵な記事今日もありがとうございました!




こんにちは。

こんにちは。
いつもありがとうございます。
僕もお客様に喜んでもらえるから、その笑顔のためにやってるのかも。。。

こんにちは(^^)

ponsunさん、すっごく良くわかります^^
自分が、何かにがんばって”タイトル”をとった時は、
もちろん嬉しいのですが、自分が話したことや行った行動で、
誰かが喜んでくjれたり、同意してもらったりすると、
と~~ても嬉しいんですよね。

歳を重ねると、いろんな経験もかさねるので、それが、自信へと
つながるのかな~?なんて、思います(^^)

こんにちは♪

いつもありがとうございますv-392

昨日今日と暑さが少し和らいだような・・・

人様に共感して貰えたり、喜んで貰えると
自分も嬉しいですv-398

旦那は、僕の造る器を好きでいてくれて
永く使って貰えるのが一番だって
よく呟いてますv-398

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

講演会を聞いてるようで、いつも素敵ですね♪
(*^-^*) ニッコリ☆
タイトル、僕はこれと言ってとりえがないけど、
足が速くて、いいタイトルとりましたよ(嬉)
子供の頃だけどね(笑)

今日もありがとうございました!
(*^-^*) ニッコリ☆

ponsunさん、あしあっと、退会しちゃったのですけど、
また、よろしければ、気が向いたら、
僕のブログ遊びにきてくださいね♪
(*^-^*) ニッコリ☆ 僕もまた、遊びにきます!

タイトル

タイトルですねー。

家内にはいつも金メダルをあげています。

「心のメダル」ですが(笑)

タイトル

メダルやタイトル。
達成感があります。
ひとにも、メダルやタイトルあげたいですね。

ピュア

こんばんは。

拍手をもらったりしたら、一生忘れませんね。
生きててよかったとか、人生捨てたもんじゃないなあとか。
実感として。

ありがとうございます


としあきさんへ

ほんと蒸し暑い日が続きますね。風が涼しいとホッとします。

〝無条件で人に喜ばれると、本当に嬉しく、その思いは長く続きます
その思いには強いパワーが有るようです〟

仰せの通りですよね。賞味期間が長いようです。
やはり思いのパワーでしょうか

ありがとうございます


ひょい!さんへ

〝人に喜ばれることが、何よりも嬉しい。

それは、私たちが人に喜ばれる生き方をすることが、
自分の魂が一番喜ぶことであり、
それは私たちが、人に喜ばれるために生きているから。
そう思ったりもします。

また、人が喜ぶ=自分が喜ぶ
あなたは私、私はあなた、
けっきょく繋がってるんだと思います〟

ひょい!さんの仰る、
〝魂が喜ぶ、あなた=私〟
共鳴いたします

ありがとうございます


swing☆さんへ

〝自分自身が成したことにどうジャッジされたかにコントロール
される必要はないと思うのですが、評価されたことに対して
沸きあがって来た内から歓びは確かにタイトルのように心に
残りそれが自信となっていくのでしょうね。
これこそがハートが響きあう歓びのエネルギーなのでしょう〟

〝ハートが響きあう歓びのエネルギー〟
ステキな表現ですね。伺っているだけで、ハートがほくほく
してきます )^o^(

ありがとうございます


“夢空間”マツダさんへ

〝僕もお客様に喜んでもらえるから、その笑顔のためにやってるのかも〟

その姿勢が、お客様に伝わり、感動を誘うのでしょうね

ありがとうございます


りい子☆さんへ

共感嬉しく思います

〝自分が話したことや行った行動で、
誰かが喜んでくjれたり、同意してもらったりすると、
と~~ても嬉しいんですよね〟

本当にそうなのですよね。しかも嬉しさが長持ちして(嬉笑)

ありがとうございます


椿窯 妻さんへ

〝人様に共感して貰えたり、喜んで貰えると
自分も嬉しいです〟

素直にそう思えますよね

〝旦那は、僕の造る器を好きでいてくれて
永く使って貰えるのが一番だって…〟

一つひとつの器が、自分の子供、自分の分身のようなもの
なのでしょうね

ありがとうございます


motomaruさんへ

〝足が速くて、いいタイトルとりましたよ〟

そうでしたか。子供の頃、足の速い人は、尊敬の的でしたね(嬉笑)

もちろん、遊びに行かせていただきます

ありがとうございます


英さん。へ

〝家内にはいつも金メダルをあげています。

「心のメダル」ですが(笑)〟

光り輝いているのでしょうね )^o^(

ありがとうございます


ondoyamaさんへ

〝ひとにも、メダルやタイトルあげたいですね〟

頂くよりも、あげる方が歓びが大きいのかもしれませんね

ありがとうございます


ベージュさんへ

〝拍手をもらったりしたら、一生忘れませんね。
生きててよかったとか、人生捨てたもんじゃないなあとか。
実感として〟

そんな気持ちにさせられますね。分かります

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ