スタート


スタートというと、皆さま、どのようなことが思い浮かび

ますでしょうか?

学校の徒競走やリレー、あるいはマラソン大会などのスタート

を思い出されるでしょうか

それとも、学校に入学したとき、就職したとき、あるいは結婚

したときなどの門出を思い出されるでしょうか


スタートを切る前には、気が張りつめて、スタートの合図

とともに、気分が昂揚してくる感覚となることでしょう

そして、これはある程度持続するのですが、一定の期間が立つ

と、徐々にその張りつめた感覚、昂揚感が薄れてゆくようです


初心忘るるべからず、などど言われ、このスタートの感覚を

大事にするようにと、いろんな局面でアドバイスされること

も多いでしょう


しかし、どうでしょうか? 一度なえてしまった心や感情は

そう簡単に元の状態に戻りません

新たな目標を打ち立てたり、ニンジンをぶら下げたりと、

何らかのインセンティブを与えないと、なかなか人の気持ち

は盛り上がってゆかないようです


それも、難しいようであれば、何か、新しいこと、できれば

やってもやらなくてもどうでもよいこと、で簡単にできること

を始めてみるのもよいような気がします


例えば、毎日、近くの公園を一周するとか、腕立て伏せを10

回行うとか、詩や歌や日記を書くとか、どんなことでもよいか

と思われます。


そんなことを毎日続けていると、一日一日が徐々に充実してきて、

気分が安定してきて、それが他の行動をリフレッシュしてくれる

ようになるかもしれません )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら


スポンサーサイト

コメント

何でもいいから

おはようございます(^o^)丿

何でもいいから始めるっていいことですよね!

どんなに小さなことでも、気持ちも新鮮ですし、
刺激になるし、生活に弾みがつきます。

これからは、暖かい(暑い?)季節だから、
私も何か始めようかな~~~
無理なくできること、考えたいと思いました!

今日もありがとうございます。

はじめのい~っぽ!


おはようございます♪

なんでもないこと、意味がないようなことでも
続けていると意外な効果、結果が出る事がありますね。

その一つの事が何か別のものを引き連れてくることもあって
これも不思議な広がりを感じます。

まずは一歩

すべてはその繋がり

スタートラインのないスタートが心地よいお年頃(笑)になりました。

ありがとうございます

スタート

おはようございます。ponsunさん、色んなスタートが有ります。
どれも多くは直前、緊張します。
その緊張感が脳には良いと聞いた事が有ります。
歳を取ると新たなスタートの緊張感を感じる機会が減ってきます。
歳を取る程に新たなことを始めるのが、認知症回避にいいようです。脳に刺激を与え活性化することは大事なことではないでしょうか。

話が脱線してしまいましたv-237

まず感謝から

ponsunさんおはようございます^^

スタートを切ることさえ、大変なのに一度めげてしまった心を立ちなおすのはほんと難しいと思われる方が多いと思います。

私はいずれにしてもこの時、この環境に感謝するところからがスタートなのではないかなと。

これではいけないと思わせてくれる「今」に感謝すること。

いつでもこれが私の原動力となって立ち上がって来ました。

まずはちょっとしたことからでも良いですよね。

変化のエネルギーが動き出します。

そして今日もいつも新しいスタートだと思い精進していきたいと思います。

今日も素敵な記事ありがとうございます^^

ponsunさん、こんにちはv-290
私が1番に思ったスタートは、
走る時にスタート位置に立つ事でしたが、
状況によって、色々なスタートがありますよね!
走るスタート、学生時代、入学.新学期のスタート、
就職して1年目のスタートetc…私も色々経験してきました。
近くの公園1周.腕立て伏せ。
本当に日々の生活でも、ちょっとしてスタートありますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新入社員の初スタートは緊張感でいっぱいでしたね。
遅刻しないように前の日に通勤時間を確かめたり、
通勤着を点検したり‥‥。
これが1ヵ月もすると、雰囲気も慣れ、だんだん惰性に
走ってしまいます。同じことの繰り返しはその人の気持ちを
慢性化させてしまいます。
何事も初心に帰ることはいいことですね。

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

なんでもいいので何か見つけた方が
楽しさが増しますよね♪
身近なところから何かできないかな。
また、何か見つかったら報告しますね!
(*^-^*) ニッコリ☆

今日もありがとうございますぅ♪
(*^-^*) ニッコリ☆

こんにちは(^^)

そういえば、私もちょこっとですが、続けていることがありました!

出産直後、腰をいためていまったため、お医者さんに腹筋を
きたえるように、言われたんです。(10年以上前)
その時に、軽い腹筋(名づけて、なんちゃって腹筋!)
一日100回をスタートさせました~^^
足を曲げての腹筋なので、キツクないんですよね~。

きつくないので、ずっと続いているんだと思います♪
ちょっとした事をながく続けること、が大切なのかもしれませんね。

ponsunさん、こんにちは

何でもやってみたくなる私ですから、
いろいろなスタートを切ります。
緊張しながらも、わくわくと胸を躍らせてスタートします。

夢中になって続けていても、上手くいかなくなったり、意欲をなくしたりします。
それでも、どうにか続けていると 、意外なところから手を差し伸べていただいたり、別の所に繋がったりして、再び夢中になれます。

無理に頑張り過ぎずに、楽しみながら、自分が成長していくのを感じることができるのは幸せですね。

今日も、ありがとうございます。

ありがとうございます


ひょい!さんへ

〝何でもいいから始めるっていいことですよね!

どんなに小さなことでも、気持ちも新鮮ですし、
刺激になるし、生活に弾みがつきます〟

そうです! なんでもいいのですね

やってもやらなくてもどうでもいいことが負担が
なくてよいかもしれません )^o^(

ありがとうございます


ぴゅあそうるさんへ

〝なんでもないこと、意味がないようなことでも
続けていると意外な効果、結果が出る事がありますね。

その一つの事が何か別のものを引き連れてくることもあって
これも不思議な広がりを感じます〟

そのようです。不思議なんですね。何の関係も、脈絡もなくても…
やはり、すべては自分の意識が媒介しているのかも、ですね

〝スタートラインのないスタートが心地よいお年頃〟

同慶の至りでございます(嬉笑)

ありがとうございます


としあきさんへ

〝色んなスタートが有ります。
どれも多くは直前、緊張します。
その緊張感が脳には良いと聞いた事が有ります〟

たしかに、この時の緊張感がよい刺激になりそうですね

年を重ねても、緊張する体験を求める必要があるかもしれません

ありがとうございます


swing☆さんへ

〝スタートを切ることさえ、大変なのに一度めげてしまった心を
立ちなおすのはほんと難しいと思われる方が多いと思います。

私はいずれにしてもこの時、この環境に感謝するところからが
スタートなのではないかなと。

これではいけないと思わせてくれる「今」に感謝すること。

いつでもこれが私の原動力となって立ち上がって来ました。

まずはちょっとしたことからでも良いですよね。

変化のエネルギーが動き出します〟

すばらしい向き合い方ですね。感謝からスタートしていれば
間違った方向に行きようがない気がいたします

ありがとうございます


こたつねこさんへ

〝私が1番に思ったスタートは、
走る時にスタート位置に立つ事でしたが、
状況によって、色々なスタートがありますよね!
走るスタート、学生時代、入学.新学期のスタート、
就職して1年目のスタートetc…私も色々経験してきました〟

こたつねこさん。足がお速いのですよね

スタートの緊張感が心地よかったことでしょう

ありがとうございます


椿窯 妻さんへ

〝徒競走はゴールがあるけれど・・・
毎日をスタートだと思えば、寝るときがゴール?
そうすれば毎日が新鮮に思えるのかしら?〟

たしかに、睡眠は一日のゴールですね

毎日、生まれ変わって新鮮、素敵なことですね

ありがとうございます


matsuyamaさんへ

〝新入社員の初スタートは緊張感でいっぱいでしたね。
遅刻しないように前の日に通勤時間を確かめたり、
通勤着を点検したり‥‥〟

懐かしい思い出ですね。脳裏に蘇ってきます

ありがとうございます


motomaruさんへ

〝なんでもいいので何か見つけた方が
楽しさが増しますよね♪
身近なところから何かできないかな。
また、何か見つかったら報告しますね!〟

好きなことなら、なんでもよろしいかと思います

味わい楽しんでくださいね

ありがとうございます
(*^-^*) ニッコリ☆


りい子☆さんへ

〝軽い腹筋(名づけて、なんちゃって腹筋!)
一日100回をスタートさせました~^^
足を曲げての腹筋なので、キツクないんですよね~〟

凄いですねぇ 一日100回を10年以上も…

それだけで、ダイエット対策は十分かもしれません)^o^(

ありがとうございます


草遊庭さんへ

〝何でもやってみたくなる私ですから、
いろいろなスタートを切ります。
緊張しながらも、わくわくと胸を躍らせてスタートします

無理に頑張り過ぎずに、楽しみながら、自分が成長していくのを感じることができるのは幸せですね〟

わくわくと胸を躍らせて…

無理に頑張り過ぎず自然体で…

その感覚、お気持ちが、かけがえのない体験になるのでしょうね

ありがとうございます

片思い

夫婦なども、お互いが片想いしているような関係が、意外と新鮮なのかもしれません

↑大賛成です。

片思いは、いいですね。思うだけなら罪になりませんから。

無限に想像を広げることもできますし。

危ない行動にさえ出なければ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ