楽しむ

われわれが、今ここに居る理由、それは、楽しむことにある

と感じています

仕事が面白くて、楽しみである方は、仕事に没頭されれば、

と思いますし、家事が充実している方は、家事に勤しむ

ことでしょう。趣味に興じて、幸せな方は、その時間を大切

にされることでしょう


もし、そのような楽しむ体験があまり無いという方は、何か

身の回りのことで、簡単に出来て、楽しいと感じること、

心地よいと感じることを続けれられたら、よろしいかと

思われます


そして、楽しい体験、心地よい体験を重ねていると、毎日が

充実してきて、その楽しい、心地よい体験がほかのことにも

拡がってくるようです


ここが不思議なところなのですが、きっかけは、何かの対象が

あって、楽しむ、心地よさを感じているのでしょうが、

そのうち、対象は何でもよくなって、どうでもよくなってくる

ようです

実は、元々、心の中にある、意識の奥にある、歓びや喜びを

引き出しているだけではないかと、ふと、感じております


今日は、どんな楽しいことに意識を向けますか?、どのように

歓喜の表現を引き出しますか?



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら


スポンサーサイト

コメント

楽しむ

おはようございます(^o^)丿 いつも素敵な記事をありがとうございます。

なるほど~~ きっかは何でもよく、
意識の奥にある、歓びや喜びを引き出しているだけ!

そうかもしれませんね。

それと、私たちは楽しむためにここにいるというのも、
納得がいきます。

だれも好きこのんで、楽しくもないことをするわけないですしね、
それは天のお方も望んではいないでしょう。

この人生、楽しんで人を喜ばせて幸せに生活してこそ、
生まれてきた意味があると思います。

ponsunさんの「あるがまま ありのまま」っていうのも好きですが、
「何でもよくなって どうでもよくなる」っていうのも好きです

気分がいいです^^; ありがとうございます

PC復活しました~(*^_^*)

なるほどです。
とても奥が深いです。
ありがとうございます。

楽しむ

おはようございます。ponsunさん、
楽しむ、何かに没頭し時間忘れて楽しむ、
神様が与えてくれた宝物ですね。
研究によると動物には”楽しむ”という意識は殆どないようです。
類人猿には希薄な楽しむという意識が有るようですが。
私はもっと他の生き物にも有るように思えてなりません。

細胞レベルまで

ponsunさんおはようございます^^

楽しむ。

もうこれこそが人生ですよね!

今世で肉体を持って生まれてきたことも意味があると思います。

もっと身体全体・・細胞レベルまでワクワクしてくるような楽しいことを生きている間に味わう。

これこそ生きる歓び喜びなのではないでしょうか。


だからこそ内からそれを引き出しているに違いないと私も思います。

今日も素敵な記事ありがとうございます^^

こんにちは。
楽しいという気持ちが大勢に連鎖して、物凄いパワーになります。
そうなると、理屈要らないです。

コメント書かせて頂いて、パワーをもらえるってどういうことだろう。こちらのブログにお邪魔するとついつい、余計なこと書いてしまいます^^

今日は暑いです~。泳ぎに行きたい。

こんにちは(^^)

なにか楽しいことがあると、他のことをするときにも
嬉しくなりますよね~。
自分自身も楽しくなるし、まわりの人たちも
嬉しくなるようですね。
まさに連鎖反応かな、なんて思っています^^

意識の奥にある、歓びや喜びを引き出すということ、
とっても大切なんですねー。

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

楽しむ、僕も賛成ですぅ♪
(*^-^*) ニッコリ☆
100均でもいいし、お買い物とか
楽しいです。いろいろ楽しみを
増やしたいです♪(*^-^*) ニッコリ☆

今日もありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆

楽しくなる

こんにちは。
仕事でも趣味でも、自分からやってみようと思って始めると、
夢中になって、楽しくなってきます。

そんな時には、一生懸命頭を使ったり身体を使っています。
そうして身体を動かし考えることが、一段と楽しくなってきます。

楽しくなると、また頑張れて、そうすると頭もフル回転させている。
皆さんがおっしゃる通り、人間はそんな風にできているのでしょうね。

身体じゅうの細胞がひとつになって楽しんで、
それが周りの人達に連鎖していくと、さらに楽しくなる。

今日も楽しい話題をありがとうございます。

ありがとうございます


ひょい!さんへ

〝だれも好きこのんで、楽しくもないことをするわけない
ですしね、
それは天のお方も望んではいないでしょう。

この人生、楽しんで人を喜ばせて幸せに生活してこそ、
生まれてきた意味があると思います〟

楽しきかな、喜ばしきかな人生ですね )^o^(

共感、とても嬉しく思います

昨日のひょい!さんの記事、感動いたしました

ありがとうございます


ポチさんへ

PC復活良かったですね

ポッちゃんに、久しぶりにお逢いできて
嬉しかったです )^o^(

ありがとうございます


としあきさんへ

〝楽しむ、何かに没頭し時間忘れて楽しむ、
神様が与えてくれた宝物ですね〟

まさに、宝物、プレゼントですね

〝研究によると動物には”楽しむ”という意識は殆どないようです。
類人猿には希薄な楽しむという意識が有るようですが。
私はもっと他の生き物にも有るように思えてなりません〟

そうでしたか。私もとしあきさん同様、動物にも
何らかの快感があるように思えます

ありがとうございます


swing☆さんへ

〝楽しむ。

もうこれこそが人生ですよね!

今世で肉体を持って生まれてきたことも意味があると思います。

もっと身体全体・・細胞レベルまでワクワクしてくるような
楽しいことを生きている間に味わう。

これこそ生きる歓び喜びなのではないでしょうか〟

身体全体、細胞レベルまで…

そうなのでしょうね。細胞の一つひとつは確たる意識を
持っているようですから。納得です!

ありがとうございます


ベージュさんへ

〝楽しいという気持ちが大勢に連鎖して、物凄いパワーになります。
そうなると、理屈要らないです〟

ほんとうですね。楽しい気分の連鎖、循環ですね

暑かったですね。汗がしたたり落ちてきて…
海でも、プールでもザブッとしたい気分ですね )^o^(

ありがとうございます


りい子☆さんへ

〝なにか楽しいことがあると、他のことをするときにも
嬉しくなりますよね~。
自分自身も楽しくなるし、まわりの人たちも
嬉しくなるようですね。
まさに連鎖反応かな、なんて思っています〟

そのようです。仰せの通り、連鎖反応なのでしょう

どんどん伝染させちゃいましょうね (嬉笑)

ありがとうございます


motomaruさんへ

〝楽しむ、僕も賛成ですぅ♪
(*^-^*) ニッコリ☆
100均でもいいし、お買い物とか
楽しいです。いろいろ楽しみを
増やしたいです♪(*^-^*) ニッコリ☆〟

まずは、自分が楽しむことですね

(*^-^*) ニッコリ☆と…

ありがとうございます


草遊庭さんへ

〝仕事でも趣味でも、自分からやってみようと思って始めると、
夢中になって、楽しくなってきます。

そんな時には、一生懸命頭を使ったり身体を使っています。
そうして身体を動かし考えることが、一段と楽しくなってきます。

楽しくなると、また頑張れて、そうすると頭もフル回転させている。
皆さんがおっしゃる通り、人間はそんな風にできているのでしょうね。

身体じゅうの細胞がひとつになって楽しんで、
それが周りの人達に連鎖していくと、さらに楽しくなる〟

意図と身体と脳と細胞の好循環、ですね

自然とその流れに乗ってしまえばよいのでしょう

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ